月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第40話 1962年 『おれ、冷めた目でキューバ危機を見てました (笑』

 今年は何だっけ、

 ソビエトとキューバが仲良くなって、アメリカのキューバ経済封鎖だっけ、

 あと、アメリカが有人宇宙船を打ち上げて、

 あと、U2撃墜。

 三宅島の噴火、

 そして、キューバ危機か、

 そういや、キューバ危機やるから二宮も儲けないかって言われたな。

 こいつらって、戦争は手段で、利権と金が目的なんだな。

 いや、利権と保身で、戦争した国もあったっけ・・・

 

  

 

 1月

 正月ぐらいは、新潟の家で、家族水入らず。

 ていうか、44個の視線が集まるし、四面楚歌。

 妻と子供たちが我慢してるのは、お家大事の封建制が残ってるのと、

 少しばかり愛国心があるからかな。

 御節の黒豆をつついてるけどさ、

 浮気はいけませんよ。浮気は、

 年末年始は、そう思うね。

 お年玉は、平均的な日本人の子供に合わせてるよ。

 子供をお金漬けにすると、腐っちゃうからね。

 ソースは、未来の同級生な。

 だから、お年玉の総額は、分配金を超えてはいけないってことにしている。

 でも、二宮家の子供と分かると、お年玉をあげようとする輩が多いから、

 硬貨1枚にしてくれってことにしてるよ。

 金貨じゃないから、もちろん、銀貨でもないし、

 「おじいちゃんは、いま、なにしてるの? 忙しいの?」

 無垢で、幼気で、小さい孫は、そういうことを平気で言うからね。

 「いまは、ビルをたくさん作ってるかな」

 「ビルで研究してるのは、二足歩行ロボットと、犬型ロボットだ」

 てなわけで、軍機を持ち出して、見せてあげたよ。

 家中、特高に囲まれたけどね。

 当然、子供は大はしゃぎだし、

 家族たちも絶句している。

 だって、1962年だよ。

 この時代に、2000年レベルの二足歩行ロボットと犬型ロボットを歩かせたら驚くわな。

 「学校で言っちゃいけないぞ」

 「どうして、おじいちゃん」

 「日本の国家機密だから存在していないことになってるし。今日は特別だ」

 「おじいちゃん、凄い」

 「ふっ!」

 これくらいのことはしないと、妻とか、息子と娘の白い目が、黒くならないわけよ。

 せめて、このくらいの黒豆になって欲しいわけ、

 あ、そうか、御節の黒豆って、そういう意味なのね。

 

 

 

 2月 

 LSIは小さなICコンピューターを小さなチップに凝縮するようなもので、

 回路を作って、シリコンウェハを切っていくと出来上がる。

 無論、スパーコンピューターになると、シリコンウェハそのものを使うし、

 何十層にもなるから、強制的に冷却させながら計算させる、

 ちなみにアメリカは、ICレベルだから、日本が相当進んでる。

 そうそう、半導体を作る機械で、シリコンとか、カーボンを加工して部品を作って

 機械を組み立てたりもしてるよ。

 歯車とか1000分の1mm。マイクロサイズだよ。

 ちなみに髪の毛の直径が100分15mmから100分5mmで、

 白血球が1000分の6mmから1000分の30mmくらい、

 そして、ナノは、1000000分の1mmで、分子サイズ。

 このクラスの大きさになると体内に入れてもあまり支障がない

 ていうか、癌細胞を排除したりとか、

 体内の老廃物と、脂肪を体外に排出させたりとか、させるつもり、

 あと、10代から20代くらいの遺伝子を記憶させて、

 遺伝子を巻き戻させたりとかね。

 某研究所

 ミニカー大のガソリン自動車が走っていた。

 こいつは、まだ、市場に出せない、

 ていうか、出すと、スパイが大挙して日本に押し寄せてくるだろう。

 そんなのに構ってはいられない、

 「随分と進んでるようだ」

 「ええ、おかげさまで。師匠と弟子の立場が引っ繰り返ってしまう事も、ざら・・・」

 「ふっ では、教授も引退が近いのかね?」

 「新分野に入ると、これまで蓄積したアドバンテージと経験の外になりますから」

 「若い連中と、同じスタートラインに並ばされたら、きつい思いをしますからね」

 「新陳代謝も激しくなりますし、わたしの寿命もこれまでかもしれません」

 「そうだろうね。最新の研究になると、わたしでも、何をやってるのか、全然わからない」

 「閣下は、音頭を執ってる人ですから、いいですよ」

 「わたし程度だと、天才が一人現れただけで、ボロ雑巾のように・・・」

 「まぁまぁ 国民一人一月分配制もあるし、一線でなくても、後進を助けてやればいいさ」

 「あと、2、3年は、システム作りで頑張れそうですが、そうすつつもりです」

 働き盛りの男にそう思わせるほど、日本の教育は洗練され

 日本全体の知的水準が伸びていた。

 幾つかの大学と。広域財閥。地域財閥の技術者、製造者を集めた研究施設は、

 日本中に数十ヶ所あって凌ぎを削っている。

 研究所予算は、固定でも、

 最高位と最下位の報奨金は10対1ほど違う。

 そして、それが退職金みたいなもので、

 ほとんどの職員は、報奨金が分配されると、基幹産業の株を買うか。

 リスクが高くても配当金の大きそうな民間株を買うようだ。

 

 

 

 3月 

 30000t/50000t級強襲揚陸艦 天馬

 不知火と白虎の離着艦実験が行われている。

 垂直離着陸より、飛ぶのが得意な不知火、

 飛ぶより、垂直離着陸が得意なのが白虎

 そんな感じだ。

 性能は、というと、ハリアより上だよ。

 でもまぁ 空中戦で使いたくないような気もする。

 ていうか、おれ、戦争する気が全然ないよ。

 

 

 400t級エアクッション揚陸艦

   全長57.3m×全幅25.6m×吃水2m

   4000馬力6基  速度113km/h   航続距離540km

    乗員31名(将校4名、准尉7名)

    貨物 200t

 

 100t級エアクッション揚陸艇

   全長26.4m×全幅14.3m

   ガスタービン4000馬力4基  速度75km/h  550km

    貨物60t

 

 そうそう、400t級ホーバークラフト揚陸艦と、100t級ホーバークラフト揚陸艇も悪くない、

 取り敢えず、軍を大人しくさせるために試作中、

 戦争になったら重量級の戦車部隊を簡単に移動させられるし、

 その気になったら陸戦にも投入できるしね。

 師団に400t級揚陸艦4隻、100t級揚陸艇10隻を配備するつもり、

 練度は落ちるけどさ、強襲揚陸艦に固定せず、

 各師団から柔軟に運用させたほうがいいような気がする。

 まぁ 陸軍の海兵隊化みたいな。

 げっ それだと、21個師団だから400t級揚陸艦84隻、100t級揚陸艇210隻になっちまう・・・

 

 

 3月 

 情報は、創作する人、煽る人、踊る人、混乱する人、知らない人に分けられる。

 配信者は、クライアントに気に入られるよう、創作する人で、

 右翼と左翼を加減しながら、シナリオの範疇に落とし込んで、利益を上げていく、

 仮に、互の国の代表者が株を買った後、台本を読んで、

 マスコミが煽り、視聴者が踊るわけ、

 例えば、キューバ危機の前兆があって、前振りの出来事が続いている。

 マスメディアの背徳というべきか、背信というべきか、

 まぁ インサイダー情報なのかもしれないけどさ、

 その気になれば、一財産築けるだろう

 一財産というのは、人が生きていけるだけの儲けを、この一度で稼げるという意味だ。

 もちろん、投資額にもよるけどさ、控えめな数字だよ。

 アメリカと違って、日本は投資の割に配当金が少ないからさ、

 なんていうの、うまみは小さいね。

 でもまぁ それでいいと思うよ。

 金権支配なんてさ、非生産紙幣を創出するだけだし、

 ぶっちゃけた話し、

 アメリカの一番のお金持ちが、財産の10分の1を放出するだけで、

 ハイパーインフレみたいなもんだよ。

 ちなみに、キューバ危機で、核戦争になったら、

 地下網が圧倒的に多い日本が勝っちゃうよ。たぶん。

 あと、ほとんどの国の都市は、富嶽の巡航ミサイルと潜水艦からのSLBMで狙い撃ちだよ

 お金持ちクラブで、ネットやってると、

 まともで誠実な情報が入ってくるよ。

 未来は、利権屋と、反日左翼と反日右翼が

 日本人を必死に騙したり、誤魔化したり、ミスリードさせたり

 劣化させようとしてるからエライ違いだよ。

 ヤクザな書き込みで、まともな日本人を追い出してしまってさ、

 おれが、こっちに来た頃の未来は、反日の書き込みが8割を占めてたからな、

 

 

 

 

 4月 

 生産定価1000分の1税が施行され、

 官僚は、国民総生産が予算に比例することに気付き、財界の尻を叩き始める。

 一方、財界は、定価が税金の基準になるため、

 定価を押さえつつ利潤を上げなければならず、

 大量販店だからといって、簡単に割引できなくなり、

 小売店だからといって、割高に卸すということもできなくなっていく、

 早い話し、生産が慎重になっていた。

 カグツチ役員会議

 「たかが、1000分1の税なのにそんなものなのか」

 「仮に定価100円のお菓子10個売るから1円を収めるだけだろう」

 「今は1000分の1でも、比率が変わることが、ありますからね」

 「最大の問題は、サバを読めないことでしょうか」

 「あと、1万円のツボを100万円で売るとしたら、1000円を事前に収めるわけですから」

 「定価の決め方次第では、命取りですよ」

 「そんなツボの売り方はないだろう」

 「まぁ 例えですけどね」

 「しかし、自動車だと一台を定価で売りに出すとき、1000円を先に収めることになりますが」

 「10万台だと、1億円になりますよ」

 「それが信用と広告に繋がるのなら悪くないし」

 「1万台からはじめて、追加することも可能だよ」

 「それでは、自信がないと受け取られかねませんよ」

 「最低でも10万単位からやらないと」

 「ふっ やれやれだな」

 「しかし、まだ、税率をあげたりしないよ」

 「本当に」

 「地租税の方が大きいからね」

 「それと政策的に日本と日本人の資産になるから、公共投資と高層ビルを増やしたい」

 「余計な税制で、GDPを落としたりはしないよ」

 

 

 

 楽×天で買い物をしてたら

    錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』  1000円  作者 X夜X X々X

行き先1851年 先着一名様でVRMMO。

1kg級魔法使い 24時間10回使えます。戻れなくなるけど (笑

 ていう商品を見つけた。

 と思ったら、すぐ消えた。

 買ったんだ (笑

 馬鹿な奴だな。

 

 そうそう、楽×天で “H&K XM8” の玩具を召喚したよ。

 いやぁ かっこいいよね。

 6.5mm×50でも作れるかな。

 AN94アバカンも良かったんだけど、売ってなかったからさ、

 XM8で次期主力小銃作ろうかな。

 でも、99式小銃が89式小銃のモドキだしな。

 完成度を高めていけばいいだけだし、

 M16とか、AK47が相手なら、まだ寿命がありそうだしな。

 

 

 

 5月

 さてと、ブラフのキューバ危機はいいんだけどさ、

 中国も、いろいろ、あれなのよ。

 日本、ドイツ、フランス、イタリアがブラジル投資で、

 南米の反米国家にしようと画策してるんだけど、

 アメリカとイギリスも中国を反日化させようと躍起なわけ、

 おかげで、経済特区(旧日独仏伊共同租界)なんだけど、

 いろいろ、犯罪めいたことも起きてるよ。

 まぁ 日本との取引が増えるほど。政官財の利権屋が特区に行って、

 数年すると、どんだけ、日中友好してるんだよ。外国学校が増えてる、

 ていうか、愛人を日本国内に抱え込んでるの、人のいい一派で、

 ほとんどは、やりっぱなし、取っ替えひっかえ、

 そんな感じで、日本語とドイツ語、フランス語、イタリア語圏は、150万人を超えてる、

 そして、アメリカとイギリスも急速に取引を増やし、経済特区を増やしてるけどさ、

 白人諸国が対中貿易で、積極的なのは、

 黄色人種を国内に取り込んでも目立つから、悪さがしにくいことかな。

 そんなわけで、慎重な日本と違って、

 白人諸国と中国は、民間交流が圧倒的に大きい、

 

 もう一つ、

 アメリカとソビエトは、インドシナとインドネシアの独立戦争を共産化と称し

 黄色人種の民族浄化をしている。

 そして、白人が黄色人種の民族浄化をやっていると思われるのがまずいらしく、

 朝鮮民族を尖兵として使っているようだ。

 インドシナとインドネシアとも朝鮮人の傀儡政権になりそうな勢いだが、

 戦争を継続するためにアメリカとソビエトは、現地民に武器弾薬を渡しているし、

 日本、ドイツ、イタリアも何らかの干渉をしている。

 そうそう、中国と華僑も武器弾薬の供給でアメリカとソビエトと組んでる節がある。

 こういうった動きは、タイ王国、フィリピン、マレーシア、ビルマ、インドの神経を尖らせ、

 反米、反ソが強まって、日本とドイツとの貿易が増えているようだ。

 しかし、楽観はしないほうがいいだろう。

 租界地という重い苦役を与えているし、そのことで日本を憎んでる人間も少なからずいる。

 まぁ そうしないと、今の日本の経済的な躍進は得られないし、

 アメリカやソビエトに対抗しうるだけの国力はないのだけど・・・・

 

 

 インドシナ・インドネシア総括掲示板

 “アメリカとソビエトは、インドシナとインドネシアをどうする気なんだろうな”

 “混血朝鮮系文化人に肩入れして、インドシナとインドネシアの親米反日世論操作するんじゃないの”

 “もう、ユダヤ・朝鮮連合、最低ぇ”

 “よくやる手だよ。インドシナ人とインドネシア人は変質してしまうな”

 “なんとかなんないの”

 “まだ、白人世界と対決したくない”

 “まだ無理なのか。結構、国力と科学技術で先行してるぞ”

 “わかってると思うけどさ”

 “日本は、軍用地や敵艦船狙いで、戦術小型核兵器を生産している”

 “しかし、アメリカとソビエトは、都市殲滅を目的に戦略大型核兵器を生産している”

 “アメリカとソビエトの軍事力を破壊できても、日本は、国と民族が滅ぼされるぞ”

 “アメリカとソビエトは、国際条約違反だ”

 “国際条約はユダヤ人が作ってるけど、性質は朝鮮人と似ている。自分たちは守る気ないよ”

 “反ユダヤとかは?”

 “反ユダヤが起こりそうになると、猟奇殺人とか、事故とか、戦争とか、革命とか、立て続けな感じ”

 “欧米諸国の良識人も殺されてるし、真っ当な人間はビビるよね”

 “じゃ 日本も大型核ミサイルを作ったほうがいいのか”

 “気が進まないけど、そうした方がいいかもね”

 “いや、メインにするのはまずいだろう”

 “まぁ それはわかるが・・・”

 

 

 

 6月 

 そうそう、偏光技術とガラス繊維、光ファイバーの技術が進んでさ、

 日本でも高層都市型ビルを建設しやすくなってるよ。

 熱は無理でも、日照権の問題は、ほとんどなくなる、

 偏光技術とホログラフィー技術で、日陰になる壁にいろんな風景を映すこともできるようになった。

 中国にあるような、塔のような山とか。アメリカにあるような侵食された土柱とかね。

 ディスプレイより自然な感じがいいよ。

 

 

 日本、インド、タイ王国、フィリピン、マレーシアの代表が集まって、

 インドシナとインドネシア独立戦争をどうするか検討中。

 今のところ、足並みが揃ってない、

 というより、日本政府に、その気がないからしょうがないのかもしれないけどさ、

 タイ王国が独立支援に積極的に関わろうとしてる。

 なので、インドシナとインドネシアの独立軍の訓練場を建設したけど、

 各国の軍事顧問軍が集まって連帯が強まってる。

 

 

 

 7月 

  敷島圏62万8239ku。人口3300万。

    敷島(マダガスカル)59万3784ku。

    インド譲渡地2万1505ku   ビルマ利権譲渡地3384ku

    キプロス軍管区9250ku   マルタ軍管区316ku

 面積に比べて人口は気薄。

 だけど、公共投資と設備投資は進んでるから、着実に人口が増えてるよ、

 まぁ 日本行き観光客の9割が敷島圏なのは、しょうがないよね。

 リアル異世界 敷島

 新幹線で移動してる。

 たぶん、国内航空線はいらないくらいに発展してるよ。

 日本は、既得権が邪魔で開発しにくかったけどさ、

 敷島は、既得権がないから開発しやすいけど、人口が少なくて維持が困難。

 なので、人口を増やしてるんだけど、学卒が増えてるよ。

 ちなみに中高卒が圧倒的に多いよ。

 来年から高校まで義務教育にするつもり、

 その代わり大学のハードルを厳しくして、学生の1割くらいしか、行けないようにするよ。

 まぁ 1割の1割は富裕層向けのバカ大学になりそう、仕方がないけどさ。

 

 

 

 8月 

 敷島で、9000t級原子力潜水艦 海神 を建造するよ。

 水上7500t / 水中9200t

 全長107.6m×全幅12.2m×吃水10.67m

 加圧水型原子炉1基 52000馬力 最大速力35ノット

 潜航深度800m

 133名(士官12名、下士官兵121名)

 魚雷発射管8基  魚雷/ミサイル52発

 シーウルフ型原子力潜水艦をモデルに改良型を建造しました。

 楽×天からDVDとか、書籍とか、プラモデルとか、召喚したし、

 性能は、かなり近いと思うよ。

 海中を高速で走り続けられるっていいよね。

 でも、お高いわ。

 ていうか、敷島でも、こういう軍艦を建造できるようになったんだね。

 

 

 

 9月 

 敷島にも戦闘機が配備される。

 まぁ 産業基盤も人口も大きくなってるから持続的成長傾向にあるし、

 軍事力は、入植し始めた頃より必要ない、

 それでも、アメリカ、イギリス、ドイツがタンザニア、モザンビーク、南アフリカとの交易を増やしてるし、

 当然、武器弾薬の輸出も増やしてる。

 なんでアフリカにB29とか、ムスタングを売ってるんだろう、みたいな。

 そういう、わかりやすいのと別にさ、

 アメリカが機動部隊を増強してるし、最低限の航空部隊はないとね。

 そんな感じで、敷島の飛行場にも戦闘機が並ぶ、

   54式戦闘機 火影U

    自重5000kg/6000kg/15000kg

    全長15m×全幅10m×全高4.2m  翼面積24m

    推力4000kg2基  2370km/h  航続距離2600km

    25mm機関砲  ハードポイント10  増/ミ/爆 8000kg

 水力4000kg級エンジンが高成績を上げたので、火影に換装させたよ。

 エンジンで最重要なのは、推力/重量比ね。あと、燃費も絡む、

 エンジンが軽くて推力が大きいほうが有利になるわけだけど、

 水平飛行だけなら、重くても大きいほど推力を大きくできる。

 一応、1250kg 2800kg 4000kg 6000kg 8000kg 10000kgって

 同時にターボファンエンジン開発させたけどさ、 

 開発業者によって進捗速度が変わる。

 経で規格を合わせて、換装できるように設計させてるから、

 同じ規格でも開発時より軽くなってるし、推力が向上している。

 推力/重量比で10パーセントから15パーセントくらいね。

 でも躍進してるのは、LSI技術かな。

 火器管制装置とか、列強を超えてそう。

 

 この年、初めて、敷島沖で観艦式が行われた。

  65000t級瑞鶴型空母  瑞鶴 翔鶴

  30000t/50000t級強襲揚陸艦 天馬

  10000t級穂高型巡洋艦

   穂高、夷隅、吾妻、黒姫。八雲、浅間、姫神、蔵王。

   入笠、雲仙、生駒、愛宕。

 戦前戦中の水上艦艇は、ほぼ売却されるか、記念艦として残るか、解体され、

 戦後の巡洋艦は、艦首に、申し訳なさそうに155mm単装砲2基がついてるだけ、

 昔日の連合艦隊の雄姿を知る者からすると泣きたくなるような陣容に見えた。

 例え、巡洋艦1隻で、一昔前の戦艦部隊と戦えるとしても、いい気分と言えないだろう、

 そして、瑞鶴と翔鶴でさえ、売るか、解体か、記念艦の運命が近づいている。

 富嶽12機と火影24機の編隊が上空を飛行し、

 舞風20機が艦隊周囲を周回している。

 そう、水上艦艇は、国軍の花形でなくなろうとしている。

 しかしまぁ それでも将兵の目を見ると、強い意志を感じる。

 なんとなく大丈夫かもしれない、そんな気になってくる。

 「伯爵。最新の軍服は、兵に気に入られているようですよ」

 「新素材を使ってるからね。軍機だから扱いは注意してくれ」

 「分かっております」

 

  

 

 

 10月 

 インドとパキスタン国境のカッチ湿地(1万3212ku)

 砂州ばかりポツリポツリと広がっていて、いくつもの中州が作られてる、

 標高は高くても3m弱。

 満ち潮と引き潮の影響は大きいし、塩害も強い、

 だけど、現地民が、いないので入植しやすい、

 水はないけど、

 太陽光熱というエネルギー源があるから大量に淡水化させることができるし、電力も作れる。

 高層都市型ビルを一番建てやすいのは、こういう何もない場所かな。

 浚渫して港湾を建設したから建設中、

 東南アジアで河川を浚渫したからその土で造成している。

 50000人級高層都市型ビルは、バベルの塔計画と呼ばれてるよ。

 なぜこれだけの高層ビルを建設するのかっていうと

 人口が増えているからで、まぁ 説明すればわかってくれるわけ、

 一人当たりの床面積が広いのは、消費性向を増やしたいからね。

 

 

 そうそう、キューバ危機が起きたよ。

 資本主義アメリカと、共産主義ソビエトの対立。

 アメリカ合衆国は、貧富格差を広げる正当性のため、

 人間の自由を貶める共産主義という悪魔の帝国を欲した。

 日本の一部の右翼は共産主義を非難してるし、左翼は資本主義を避難してた。

 だけど、ほとんどというか、

 普通の日本人は、なにやってんだろうとか、訝しんでたけど、

 ドイツもそんな感じだけどね。

 なんだかんだで、キューバ危機は収まったよ。

 何人か儲けた人もいたけどさ、

 日本の株配当金は、元々少ないからね。

 まぁ 車を変えるくらい (笑

 頭の悪い経済学者が、もっと、投資家経済にしようと言ってたけど、

  アメリカ  株主 > 社益 > 国益・民益

  日本    国益・民益 > 社益 > 株主

 の時代だったから、すぐに干したよ

 

 

 11月  

 マットサイエンティストは、白衣がよく似合う。

 おれも、いかにもマットサイエンティストらしい歳になってきたね。

 細かいことは、若い技術者に任せているけどさ、

 おれの神通力と影響力は、まだ、絶大だぜ、

 でも浮気のことは、言わないで、みたいな。

 最近、成金ラッシュ

 まぁ おれも成金みたいなものだけどさ、

 新興成金が鼻につきます。

 おれもそうだったんだろうけどさ、

 それは我慢するとして、問題は、軍機に近い発明発見が相次いで、

 “これは、特許になりません”

 “なんで?”

 “そ、それは・・・・”

 とういう感じで、

 カグツチの工場に現れる一般人が増えまして、

 とにかく、口封じという感じで、守秘義務にサインさせて、

 お金をばら撒いたり、雇ったりして、取り込まないといけないので大変。

 ていうか、軍機の低層どころか、中層にまで近づいてるとか、

 日本人、すげぇ 知的水準が上がってるよ。

 カグツチの市場も荒らされてるし、

 下克上、怖いよ。

 

 

 

 12月  

 首都 猪苗代

 アメリカ、ドイツ、ソビエトの外交使節が集まっていた。

 宇宙と南極の開発をどうしようか、って話しね。

 そんなの足並み揃える必要ないじゃん、なのだけど、

 月とか南極大陸を争って、核戦争したくないらしい、

 まぁ そうだけどね。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(34)  国光(13)  修司(11)  瞳(8)  昌司(2)

 二宮由紀(31)  和真(14)  花夏(12)  瞬(8)

 二宮翔太(28)   直美(7)  総彦(4)  達実(2)

 二宮慎治(24)  義矢(4)  美鈴(2)  東弥(♂)

 

 

 日本石炭産出5000万t

 日本ガス油田2000万t

 日本の石油生産量2400万t + 人造石油130基1300万t / 石油消費16000万t / 石油備蓄量1億1000万t

 日本の発電生産量1億1100万kw

   = 水力2100万kw + 火力発電5000万kw +  地熱発電1000万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 200基2000万kw  +  風力発電1000万kw

 

 

 敷島(マダガスカル)発電  2367万kw

   = 水力567万kw + 火力発電1800万kw 

 

 譲渡地 (28035ku) 1200万kw

   = 水力100万kw + 火力800万kw + 太陽光熱300万kw

 

  

  史実 日本人総人口9518万

  戦記 日本の総人口1億5330万   インド洋・敷島3300万人 + 太平洋・日本1億2030万人

 

 

 

 

 カムチャッカ半島472300ku  第14師団。独立旅団10個

 ウラジオストック500ku  独立旅団5個

 日本59万5325ku。

    近衛師団(猪苗代)。

    第01師団(太平洋・東部)。第02師団(樺太)。第03師団(南朝鮮)。第04師団(南朝鮮)。第05師団(太平洋・中部)。

    第06師団(西南・南部)。第07師団(北海道・西部)。第08師団(北部・台湾)。第09師団(沖縄)。第10師団(日本海・東部)。

    第11師団(南部・台湾)。第16師団(南朝鮮)。第20師団(北海道・東部)。

    独立旅団21個

 関東州3462ku。  第12師団。独立旅団5個

 舟山群礁1371ku。  独立旅団5個

 南洋諸島2475ku。  独立旅団15個

 祟明島(1225ku)。

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)  独立旅団6個

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 600ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)   独立旅団5個

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 1200ku

 

 

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

       第13師団。第15師団。第17師団。第18師団

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。  独立旅団20個

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 5500ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku  独立旅団8個

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 1500ku

 キプロス軍管区(9250ku)  独立旅団8個

 マルタ軍管区(316ku)  独立旅団2個

 総面積170万9192ku

 

 

  30000t/50000t級強襲揚陸艦 天馬

 

  10000t級穂高型巡洋艦

   穂高、夷隅、吾妻、黒姫。八雲、浅間、姫神、蔵王。

   入笠、雲仙、生駒、愛宕。

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第39話 1961年 『おれと、闇閨閥の系譜』
第40話 1962年 『おれ、冷めた目でキューバ危機を見てました (笑』