月夜裏 野々香 小説の部屋

 

召喚系火葬戦記 『とある価格と魔術の』

 

 

 第39話 1961年 『おれと、闇閨閥の系譜』

 都市型高層ビルは、共有地を増やして、コミュニティの中心にするよ。

 地租税を少しずつ増やして、高層ビルの建設を増やさせるつもり、

 ていうか、敷島移民が増えて、地方分散が増えてるし、

 古いタイプの長屋は、廃れていくからね。

 

 そうそう、石油消費は相変わらず多いよ。

 国内生産のほぼ4倍は、消費している。

 備蓄もそんなに多いわけじゃないからさ、おいおい、みたいな感じ、

 でもまぁ ほとんど公共投資と設備投資でハコモノを増やしてるだけだからさ、

 日本人の床面積は、年間5パーセント以上増えてるよ。

 石油輸入が絶たれると、それが減るから、窮屈になるかもね。

 そうそう、石油を買うのに、中東諸国でもハコモノ作ってるよ。

 まぁ しょうがないよね。

 

 

 1月

 雪降る首都の猪苗代

 十数棟の高層ビルが建ち、日照権を脅かしていた

 温泉はいいねぇ 温泉は、心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

 遷都してよかったと思ったのは、雑踏の少なさだねぇ

 プライベート風呂は、若い娘と入れてイチャイチャ出来て最高かな。

 こういうところ、家族とかに見られたらまじピンチだよな。

 まぁ 愛人が娘の由紀より若いけど、気にするな。

 てへっ〜♪

 

 

 

 2月

 中国は、ハルピン、北京、上海、広東、武漢の5大軍閥であることは知られていて、

 それぞれが権力基盤として独立している。

 関東州3462kuは、ハルピンと北京の発展に強い影響力を持つ工業地帯だった。

 遼東半島は、中国領とソビエト領北朝鮮に包囲され

 活路は、中国大陸とソビエト領北朝鮮の間、黄海を抜ける航路だけで

 地政学上、脆弱な飛び地だった。

 しかし、大陸資源を輸入し、加工品を作りやすい地の利があり、

 日本向けだけでなく、大陸向けの加工品を製造売却し、莫大な富を得ていた。

 大連港

 400MPa鋼材を船に載せ中国に輸出していた。

 アメリカ、ドイツ、イギリスも中国向けに物品を輸出しているけど、

 多くの場合、程度の低いもので、大量の資源を得ている。

 これが日本向けになると、780MPa鋼材が圧倒的に増え、

 基幹産業用や軍用になると1000MPa鋼を超えることさえあった。

 「北京とハルピンの様子は?」

 「北京閥は、中国大陸の香港化を画策しているようです」

 「香港化か・・・」

 「それしか、近代化のモデルがないからでしょう」

 「ハルピン閥は、日本をモデルにした近代化を考えてるようです」

 「そして、広東閥はドイツで。上海閥はアメリカか」

 「アメリカとドイツは、中国との民間交流を増やし、影響力が大きくなっていますから」

 「日本はダメだよ。中国人は、黄色人で見かけが日本人と似てるからね」

 「浸透戦術をやられたら、日本がおかしくなる」

 「日中友好が煩いのですがね」

 「日中友好はしてるさ」

 「一部の特権階級の方々のことですね」

 「中国人は、特権階級を、よいしょするよ」

 「味方になる政官財学とマスメディアに億単位の贈収賄を贈るし」

 「邪魔な政敵は、篭絡したり、謀殺したり、陥れて黙らせる」

 「一般人は、虫けらとしか思っていないからね、邪魔なら殺すよ」

 

 

 

 3月

 総理大臣を辞めたよ。

 まぁ 惜しまれ半分、さっさと辞めろ半分。みたいな。

 アメリカとイギリスは、日本のカエサルが暗殺されずに引退した。とか (笑

 どんだけ、おれを殺したかったんだっていうの、

 というわけで、おれは、晴れて自由の身、

 愛人と四六時中一緒でも怒られないよ。

 そうそう、おれ、総理大臣を辞めてもさ、

 終身の勅任議員だし、名誉ある伯爵だし、

 省庁の役職を兼ねてるし、企業生産力があるし、

 マッドサイエンティストだし、

 実質、影の総理大臣って言われている。

 まぁ それは変わらないかな。

 

 

 

 舟山群島(1371ku)

 直径15mほどの地下トンネルを100kmほど、掘ると、要害になったよ。

 太陽光を集める塔を百数十塔建てて上陸させないよう造成もできた。

 山頂から空気を取り入れてフィルターを通したあと、床下から排気してるよ。

 中国の将来を考えると、そのくらいのことしないと寿命が保てそうにない、

 ここで、アメリカとか、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、ソビエト船の出入りを監視している。

 アメリカは、中国に武器弾薬を供給してるけど、今のところたいしたことないと思う。

 ちなみに欧米列強の中国武器輸出に神経を尖らせてるの、

 日本よりソビエトね。

 むしろ、日ソは、対中同盟関係に近くて、情報交換もしてる。

 「アメリカは、旧式のB17、B29と、ムスタング、コルセア、サンダーボルトを中国に売ってるのか」

 「ええ、質より、数のつもりなのでしょう」

 「んん、中国の香港化も進んでるようだし、不安だな」

 「地味に成長してますからね」

 「そうだな」

 

 

 4月

 日本領ウェーク島(6.5ku)

 全長3000m級滑走路を富嶽が飛び立っていく、

  58式 空中巡洋艦 富嶽

   自重36000kg/200000kg

   全長46m×全幅48m×全高10m  翼面積400u

   推力6000kg6基  時速1100km/h  20000km

 機体は、チタンとカーボンナノチューブの比重が大きく、軽量化している。

 積載量140000kgの範囲で、燃料、ミサイル、電子装置の重量を割り振ることができた。

 富嶽をウェーク島に配備すると、ハワイを完全に巡回飛行圏の内側に入れることができ、

 巡航ミサイルの射程は、アメリカ西海岸の要衝を狙い撃ちにできた。

 そして、偏向ノズルを使うなら数十メートルの滑走からでも飛び立つことができるけど、積載量が減る。

 戦争で滑走路がやられない限り、あまり使わないかな。

 富嶽は月産2機で、年間生産24機になるよ。

 海軍艦艇の少なさを埋められる。

 

 

 呉港

    強襲揚陸艦 天馬

     排水量30000t/50000t

     全長260m×全幅44m×吃水8m

     ディーゼル・スターリング機関電気推進70000馬力

     速度25kt   航続距離15000海里

     対空ミサイル20基  対潜ミサイル20基  CIWS25mm機関砲4基

       60式迎撃戦闘機 不知火   10機

       60式軽攻撃機  白虎     10機

       50式ヘリ 舞風

              対潜哨戒型   3機

              対空哨戒型   3機

              空挺輸送型  20機

       陸戦隊 1600人

 おれ、脳内補正、ペガサス型強襲揚陸艦ね。

 「今のところ、強襲揚陸艦として使うより、対潜空母の需要がありそうだな」

 「海軍もそのつもりで運用しています」

 「というより、この程度の兵装と陸戦隊は、譲渡地のトンネル内に入れてますからね」

 「本当に強襲揚陸感がいるのかというと、疑わしい気もします」

 「まぁ 示威だろうね」

 「示威ですか」

 「実際に使わなくても、持ってるだけで、周辺各国は、おとなしくなるって、ことだろう」

 

 

 

 4月 

 高層ビルを建てるとき大事なのは、地盤と治水。

 次は、日照権。

 日照権を気にせず高層ビルを建設できるのは、過疎地。

 あと、北西から北東にかけて、海とか湖水とか山がある場合かな。

 でも赤道に近いと、日照権を気にせず建設できるから箱モノラッシュ、

 やっぱし、建設資材がいいと、いいビルが建設できるよ。

 いわゆる、インテリジェントビルね。

 なんで、高層ビルなのかというと、地租税のせいで、

 地租税は敷地面積に対してかかるから、

 例えば1棟500戸の高層マンションなら地租税を500分の1に振り分けられるわけ、

 これなら、今後、地租税が高くなっても大丈夫な感じ、

 

 

 

 中国のB29爆撃機が舟山群島領空を侵犯したので、空対空ミサイルを打ち上げて撃墜した。

 B29爆撃機は、舟山群島沖に水没したのだが、日本の領海内だった。

 中国は、コンパスの誤作動で領空侵犯してしまったと、遺憾の意を表明する。

 やれやれ、

 アメリカもソビエトも中国もよく、コンパスが故障するな。

 へらへら へらへら へらへら へらへら

 って、そんなわけがあるか!

 ええ加減にせぇよ

 

 

 

 5月 

 敷島(マダガスカル)59万3784kuは、全島が南回帰線より北で赤道寄り、

 日本からすると、北回帰線より南に台湾があるけど、降水量が少ないことから乾燥している。

 いま、一番、高層ビル建設が多いのが敷島と譲渡地で、

 移民を加速させているのも、床面積当たりの価格が安いから、

 富裕層が愛人を集めやすいのも敷島だよ。

 そうそう、たぶん、おれ、先に死ぬからさ、愛人たちにも仕事をさせてるよ。

 世間一般で言うところの、出自不明の謎の女。みたいな。

 結構、富裕層の愛人って、謎の女が多い。

 ていうか、謎にしないと、パトロンとか、スポンサーとか、に行き着いちゃってさ、

 関係性が明るみに出て、家庭崩壊して困るじゃない、

 そして、関係性の秘匿が愛人最大の守秘義務なわけ、

 でもまぁ 関係性がバレることもあって、それが、愛人の子供の結婚の時とかね。

 次男とか三男は、気にしない人は気にしないけどさ、

 長男は、犯罪者と身内になるのは嫌だとか、かなり、うるさくて、

 父親は誰なのってなって、渋々漏れるわけ、

 そうなると、下手したら囲い込まないといけなくなるよね。

 実のところ、閨閥が一番、頭を悩ませてるのが愛人問題なのよ (笑

 仕事が手がつかないっていうか。

 因みに欧米諸国のお金持ちも似たようなもんよ。

 

 

 

 敷島 軍需工場

 最新の97式J型戦車は、砲塔後部と車体後部が15cmほど伸ばされ、外見がやや違って見える、

 欧米列強は、日本が新型戦車を開発したと慌てたが、

 食料、水、弾薬など、小荷物を入れる引き出し分の厚みで、

 装甲は、1cmほどしなかなく、防御で期待されていない、

 むしろ、変化があるとすれば、目に見えない複合装甲化が進んだことと、

 そして、より高度な火器管制が可能になったことかな。

 「引き出しの効果は?」

 「車内が広く使えますし、一緒に行軍する友軍の補給が楽になるでしょう」

 「燃料も?」

 「燃料も入れられるかもしれませんが、気が進みませんね」

 「まぁ 敷島でも戦車が製造できるのなら国防は楽になるな」

 「敷島が日本を助けるくらいの気持ちでやってますよ」

 「それは、心強いな」

 

 

  

 

 6月

 敷島と赤道に近い譲渡地のタウン型高層ビルは、日照権を考えず済む、

 日本の高層ビルより二回り、三回りほど大きく、

 建設中のタウン型高層ビルは、さらに大型で、

 基礎の土台は、外縁の一辺が200mの八角堂で、幅120mで中庭がある。

 10階ごとに内縁の一辺80mの人工的な日本庭園の中庭が作られ、全高300mに達した。

 この規模は、アメリカ国防省ペンタゴンを超え

 太陽光を偏光させつつ室内に取り込み、

 足りない光量を光ダイオードで足している。

 上下水道、通信網、動く歩道、エレベーター、エスカレーターが張り巡らされ、

 公共施設、工業、商業、農業地、水産地、共有施設、居住区が整然と並び、

 50000人が容易に生活することができた。

 そして、自給自足率が高さと、その規模から軍団級都市ビルと呼ばれていた。

 迷子にならないよう地図と標識が作られ、

 外に出なくても、一生、生きていける。

 基礎になる土台は別にしても、

 土台から上は、工場で製造した格子状の枠を組み立て、

 格子の中にユニットを入れて建設していく、

 その気になれば、ユニット入れ替えることもできた。

 単純な話し枠を頑丈に作れば、半永久的に使用できる。

 というより、格子さえ、交換可能にしている。

 そんな高層巨大都市ビルが幾つも建設されようとしていた。

 あ、でも火葬場と墓場は、外に作ってるみたい、

 「高く建設して、安く住める、贅沢なビルです」

 「特に最下層の下水処理場は、発電でも使えますし、世界最高峰ですよ」

 「人口増加は、敷島の国防費だよ」

 「日本の家と敷島の家を比べたら敷島の家のほうがいい。そして、生活もしやすい」

 「誰でもそう思うのなら敷島移民が増えるだろう」

 「日本の人口が減ってしまうのでは?」

 「人口分布が均衡してしまったら、地域差分配の旨みがなくなるし」

 「そうなったら、国民一人一月分配金だけになるし」

 「社会資本の流通は均衡するから、人口の移動は自動的に止まる」

 「しかし、壮大な無駄金な気もしますが」

 「日本は鉄がないからね」

 「鉄をたくさん使っておけば、後々 再生資源だけで、やっていけるだろう」

 「もし、日本が作らないと、その鉄は、ほかの国に流れちゃうじゃないか」

 「鉄鋼。少なめですよね」

 「だから巨大ビルでまとめたんだろうが」

 「まぁ そうですが」

 「あとは、こういう、高層都市型ビルを新幹線か、リニアで繋げていけばいい」

 「まるで未来世界です」

 「だな」

 そうそう、日本政府は、通信網を光ファイバーに置き換えると宣言。

 カグツチは、光ファイバーを利用した通信サービスを展開するよ。

 コンピューターが弱いから、当分は、文章だけの通信だけだけどね。

 30000人のVIP試験用回線は、今のネット通信サービスと、ほとんど変わらない。

 そして、目の前に広がっていたのは、念願の未来都市生活だ。

 しかし、萌え産業は、まだ、芽が出ていない、

 アニメは作られてるけど、鉄腕ア×ムの胸に日の丸がついていたりとか、

 愛国者が多くて、萌えないけど、萎えない、みたいな。

 むしろ、これ、燃え、だよね。

 

 

 

 7月

 おれ、子供が何人いるのか、数えてみた。

 ヤバす。おれ、ヤバす。

 愛人は、最低、1人、孕ませてるっす。

 2人とか、3人とかもいるっす。

 DNAで調べてみたけど、間違いないっす。

 あと、一回切りの娘たちもいるっす、それ、わからないっす、

 もう、二宮部族ス。

 おれ、日本の人口増加に貢献してるっす、

 外国籍は、七宮とか、上宮とか、城宮とか、改名させてるっす。

 もう、たくさん公共投資して、儲けて、生前利権分配するっす。

 一応、名目が必要なので働かせてるっす。

 そうそう、似たモノ母子家庭が結構いるので、闇閨閥を作れるっす。

 だから、政敵なのに血縁の孫がいる。みたいな (笑

 そんで、30000人のネットワークで、

 友達の友達の友達の母子家庭が結婚相手を探してる。みたいな。

 そんな文面が飛び交ってるわけ、

 おれも将来は、人ごとじゃなくなるんだよな。

 因みに閨閥の10倍くらい闇閨閥があるよ。

 門の中を読んで “おん、けい、ばつ” って、読んだり、

 三つの門で “うら さん もん” って、読んだりね。

 一回切りなら、おれより多い人間は、結構いるみたいだけどさ、

 資金力で抱え込んでるの、日本じゃ おれ最大部族ね。

 たぶん、

 この政官財用回線は、一般回線と分割してるし、

 特別な機器と、暗号を知ってないと一般人は入れないよ。

 でも50000人くらいに増えそう。

 

 

 

 8月 

 敷島と緯度が変わらないレユニオン島(2512ku)は、東西70km南北50kmほどの島で、

 起伏の激しい内陸の山岳森林は、風光明媚さから富裕層が増えていた。

 ただし、火山島なので、公共投資と設備投資は、慎重に行われている。

 水力発電、太陽光発電、地熱発電は、かなり大きい、

 山岳鉄道と道路建設は進めているけど、

 開発で役に立つのは、クレーンヘリになりそうだ。

 ちなみにクレーンヘリの搭載量は10tくらいで、200機ほど製造するよ。

 建設需要が多いからね。

 おれ、総理辞めてから敷島にいることが多くなったよ。

 二宮家の墓もレユニオン島に作っちゃったし (笑

 

 

 隠れ家の一つ、

 愛人が家庭用豆腐製造機を買ってきた。

 原料は “大豆” “にがり” “水” 食べたい時に入れるだけ、

 ちなみに にがり は、海水から塩を作った時の余り物、

 1時間もしないうちに完成する。

 「ねぇ ゴマ入れていい、ごま入れていい?」

 「いいよ。好きにして」

 この愛人、上海租界の日本学校で、自分で豆腐とか、おからを作ってたみたいで、

 なんか、めちゃくちゃ喜んでるよ。

 部屋が広くて収入がそこそこあると、

 こういう機械が売れるんだな、と染み染み思うよ。

 あと、家庭用の醤油製造機とか、味噌製造機とかもあるらしい、

 一番人気は、暑いところだからアイスクリーム製造機ね。

 おれが、むかし、飲茶製造機なるものを作らせたせいで、

 そんな、食品製造機械が次々作り出されたんだけどさ、

 一気に家庭用の食品製造機まで発展してしまってさ。

 だから、米、小麦、大豆、牛乳、卵を定期購入で運ばせれば、家でたいていのモノが作れるよ。

 食事を作る部屋とか、機械だらけになってる家もある。

 まぁ 部屋が広いとそうなるよね。

 そういや、新潟のおれの家でも買ってた気がした。

 おれ、最近、愛人宅を渡り歩いててさ、家に帰ってないからな。

 だって、10代とか20代の娘と一緒にいるほうが楽しいだろう。

 いや、孫くらいの子供もいるんだけどね。

 おれ、どうして、こうなったんだろうな。

 蒋介石のせいだよね。

 あんのやろう。

 命の恩人になんてことしやがる。

 おれの老後を漂流民みたくしやがって、

 まぁ 楽しんだおれも悪いんだけど、

 目の前に、胡麻入り豆腐。豆腐。チーズ入り豆腐が乗った皿が出てくる。

 みんなは、ハニトラに注意しろよな。ていうか、やりすぎるな (笑

 ちなみに、この母子は、株で言うところの高層ビルのフロア・マスター級みたいなものよ。

 直接、誰かを稼がせてるわけじゃないけどさ、

 将来的に入ってるであろう住人とか、企業の家賃が入ってくるようになってる。

 といっても、地租税の100分の1とか200分の1とかにプラスした分の家賃の配当金だからたいしたことないわけよ。

 ていうか、超長期国債で補助金で建設したもので回収補填してるからさ、

 高い家賃なんて取れないからね。

 そうしないと、ハコモノ増やせないっていうのもあるね。

 

 

 

 9月 

 セーシャル諸島に宇宙ロケット基地を建設してるよ。

 日本だけでなく、敷島からでも打ち上げられるようにするためにね。

 カグツチの製造工場も敷島移転を増やしてるから、あれだよ。

 日本で作れる品質と、同じ品質のモノが作れるんじゃないかな。

 たまにドイツの巨大飛行船とか、巨大飛行艇がやってくるよ。

 ドイツもインド洋で宇宙ロケットを打ち上げてるし、

 これから宇宙ロケットを打ち上げるので、神経質になってるからさ、

 かち合ったりすると、まずからね。

 

 

 東京

 空港のロビーから見下ろすと、

 日本の旅客機に紛れ、

 アメリカの旅客機ボーイング707、ダグラスDC8、も離着陸し、観光客が降りてくる。

 欧米からの観光客は、着実に増えてる。

 少し神経質な気もするが、一緒にいる特高の幹部が憮然としていたら、伝染する。

 というより日本は縦割りの弊害で、

 そういった役職にいないと日本人は関心を持たない、

 逆に言うと縦割り集中の先鋭化が精度と品質につながっているのだが、

 どんな大きな大権と利権を持っていたとしても

 国民の9割以上が無関心だと、人手不足になる。

 まぁ どことなく、不安になるが、白人なら目立つし、民間も警戒するだろう。

 しかし、欧米籍の黄色人は、訓練次第で日本人に成り済ますことができ、

 空港を出ると、人並みに紛れてしまう。

 彼らは、基本的に事前偵察の観光客か、足場を作るための善良なビジネスマンで

 入国を拒む適当な口実がないのが問題だった。

 「今年に入って、中国系と朝鮮系が100人を超えましたよ」

 「9月というのに厄介だな」

 「なにか、でっち上げて、送り返すべきでしょうが」

 「定期連絡を断つため、無作為にそうすべきかもしれないな」

 

 

 

 9月  

 在米闇銀行 八咫烏 の報告。

 インドシナとインドネシアの状況が伝わってくる。

 なんか、アメリカ系朝鮮族軍と、ソビエト系朝鮮族が、住民を巻き込んで現地独立軍を殺戮してるらしい、

 アメリカ義勇軍とソビエト軍事顧問団と

 フランス軍とオランダ軍は、凄惨な殺戮に怖気づいたのか引いてる。

 それでも戦争が続けられるのは、

 アメリカの支配者に、インドシナとインドネシアの現地民人口を間引く目的があり、

 敷島と日本をインドシナとインドネシアで分断する拠点にできるからだろう。

 日本の右翼連中が、敷島と日本の分断を恐れ、

 インドシナとインドネシアの共産化防止に参戦しようとか。

 インドシナとインドネシアの民主独立に手を貸そうとか、騒いでる

 しかし、単純な計算で、敷島開発の方が早く、

 その気になれば、マゼラン海峡からでも日敷連絡を取ることができた。

 掲示板

 “村ごと住民を殲滅か。朝鮮人部隊すげぇ・・・・”

 “ユダヤ資本と朝鮮マフィアの連合コネクションは、相変わらずだな”

 “日本から朝鮮人を追い出せてよかったですよ”

 “いや、核施設で使ってるよ”

 “今のところ、そこだけですよね”

 “まぁ ヤクザな企業が雇っていなければね”

 “もう、そういう、用心棒は、なしにしましょうよ”

 “一番、朝鮮人を雇ってたの、あの人だけど”

 “核施設だけだって!”

 “どうだか (笑”

 “怪しい”

 “怪しい”

 “・・・・・”

 

 

 

 

 10月

 天馬型強襲揚陸艦と似たような設計で、ドック型潜水母艦建造の話しが持ち上がってる。

 潜水母艦を前進させられるなら、北大西洋や南太平洋まで通常潜水艦を遠征させられる。

 まぁ 前進させなくても遠征だけはできるけどさ、

 補給と再出撃までのロスを考えると、作戦的に面倒いと思うわけよ。

 これは、長距離を高速で移動できる原子力潜水艦も同じで、

 魚雷を使い切ってしまうと、魚雷を補給するまで戦えないでしょ

 まぁ 魚雷を使い切ったら、陸地を踏みたいぜって、いう人情はあるとしてもさ、

 戦況が逼迫してたら無理させたくなるわけよ。

 そして、潜水母艦なら、潜水艦が母港で待ち伏せされずに済むからね。

 これまで、潜水艦基地の建設ばかりやって潜水母艦は、後回しにしてきたけどさ、

 ほとんどの島礁に潜水艦を運用できそうなバンカードックを作ってしまったし、

 5分の4は、戦争にでもならない限り使わないから民間に貸し出ししている。

 もちろん、潜水母艦の設計してるし、毎年、設計を改良を加えてるから建造できるよ。

 てなわけで、次は、潜水母艦を建造することに・・・

    潜水母艦 海凰

     排水量30000t/50000t

     全長260m×全幅44m×吃水8m

     ディーゼル・スターリング機関電気推進70000馬力

     速度25kt   航続距離15000海里

     対空ミサイル20基  対潜ミサイル20基  CIWS25mm機関砲4基

       60式迎撃戦闘機 不知火   18機

       50式ヘリ 舞風

              対潜哨戒型   6機

              対空哨戒型   6機

              空挺輸送型   4機

 

 

 

 11月 

 生体科学研究所

 カーボンナノチューブを使った人造人間。

 より金属的なロボットのほか、

 生物遺伝子の研究も進めてるよ。

 まぁ バイオ系ってやつね。

 おれ、何万円ってする生体科学系の書籍を楽×天から召喚して、

 スキャンで読み取って、テキストに落として、 

 研究報告という形で、概要だけを載せたよ。

 大騒ぎ。

 でも、おれ、マッドサイエンティストだからさ。

 てなわけで、日本の生体科学は、ドイツのジーンリッチより進んでる。

 たぶん、

 詳細の部分は、配下の医者とか、科学者に任せてるけどさ。

 いま、マイクロモーターみたいなものを作らせてるよ。

 タンパク質で作ってるものを、カーボンで作ろうとか。そんば感じの研究もしている。

 変わり種だと、スズメバチを操って、特定の敵を攻撃させるとか、そういうの、

 まぁ 生体のままで超人化。ニュ×タイプ化させられないかって研究だよ。

 どちらにしても分子とか使ったナノレベル技術だし、

 原子レベルまで行くつもり、

 ナノを制する者が世界を世界を制する、みたいな。

 この技術を進めることができたら、滑らかに動くロボットも作れるかも、

 

 そうそう、アメリカが75700t原子力空母エンタープライズを建造したよ。

 だいたい史実と同じ感じ、

 そうそう、60000t級フォレスタル型空母4隻、60000t級キティホーク型空母4隻も建造してるから、

 アメリカも戦後型機動部隊に移行してる。

 どこかに侵攻する気かね。

 

 

 

 12月  

 キプロス

 遺跡発掘がすごく進んでるよ。

 ていうか、ここには、絶対に遺跡がない場所に高層都市ビルを作ってる感じ、

 あと山を刳り貫いてトンネル掘ってる。

 直径15mくらいのトンネルを600kmくらい掘ってやるつもり、

 ちなみに、いま、1km掘るのに18億円。

 600km掘ると、1兆0800億くらいになるよ。

 内装は別会計になるけどね。

 舞風、不知火、白虎、97式戦車を格納しておくの、

 そのほうが、安全保障上、良さげ、

 それから、富嶽を格納できるくらいの格納庫も建設したよ。

 6機配備して、1機は必ず、空中に飛ばしとくつもり、

 

 そうそう、いま地中海の海を眺めながら、金髪娘とやってるよ。

 金髪は、年取ると老けるのが早いからさ、十代の娘が最高だよ。

 本当、白人は、愛人向きです。

 倫理的にあれかなって思うけどさ、

 おれの子供が欲しいみたい、

 たぶん、二宮忘太の末息子とか、末娘とか、で、歴史に名前を刻めるかも、

 っていう淡い期待があるのかもしれない、

 おれも、美少女なら拒まない主義だし、

 合意だからね。

 合意。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 二宮勇太(33)  国光(12)  修司(10)  瞳(7)  昌司(1)

 二宮由紀(30)  和真(13)  花夏(11)  瞬(7)

 二宮翔太(27)   直美(6)  総彦(3)  達実(1)

 二宮慎治(23)  義矢(3)  美鈴(1)

 

 

 日本石炭産出5000万t

 日本ガス油田1800万t

 日本の石油生産量2300万t + 人造石油120基1200万t / 石油消費15000万t / 石油備蓄量1億万t

 日本の発電生産量1億0200万kw

   = 水力2100万kw + 火力発電4600万kw +  地熱発電900万kw

      +  洋上メタンガス発電プラットフォーム 180基1800万kw  +  風力発電800万kw

 

 

 敷島(マダガスカル)発電  2167万kw

   = 水力567万kw + 火力発電1600万kw 

 

 譲渡地 (28035ku) 1000万kw

   = 水力30万kw + 火力710万kw + 太陽光熱260万kw

 

  

  史実 日本人総人口9428万

  戦記 日本の総人口1億4884万  (インド洋・敷島2900万人)

 

 

 

 

 カムチャッカ半島472300ku  第14師団。独立旅団10個

 ウラジオストック500ku  独立旅団5個

 日本59万5325ku。

    近衛師団(猪苗代)。

    第01師団(太平洋・東部)。第02師団(樺太)。第03師団(南朝鮮)。第04師団(南朝鮮)。第05師団(太平洋・中部)。

    第06師団(西南・南部)。第07師団(北海道・西部)。第08師団(北部・台湾)。第09師団(沖縄)。第10師団(日本海・東部)。

    第11師団(南部・台湾)。第16師団(南朝鮮)。第20師団(北海道・東部)。

    独立旅団21個

 関東州3462ku。  第12師団。独立旅団5個

 舟山群礁1371ku。  独立旅団5個

 南洋諸島2475ku。  独立旅団15個

 祟明島(1225ku)。

 フィリピン利権 (譲渡地1497ku 租借地1万4970ku)

   譲渡地 ディナガット島(802.12ku) シアルガオ島(437ku) その他の島々(258ku)  独立旅団6個

   租借地 サマール島(13080ku) レイテ島の一部(1890ku) - 460ku

 マレーシア利権 (譲渡地1649ku 租借地1万6492ku)、

   譲渡地シンガポール(707ku+942ku)   独立旅団5個

   租借地ブルネイ近郊(1万6492ku) - 1000ku

 

 敷島(マダガスカル)59万3784ku。

       第13師団。第15師団。第17師団。第18師団

 インド利権(譲渡地2万1505ku 租借地21万5057ku)、

   譲渡地 アンダマン・ニコバル諸島8293kuとインドとパキスタン国境の1万3212ku。  独立旅団20個

   租借地インドとパキスタン国境の21万5057ku - 4500ku

 ビルマ利権 (譲渡地3384ku 租借地3万3829ku)、

   譲渡地 ラムリー島1350ku チェドバ島523ku タニンダーリ群島1511ku  独立旅団8個

   租借地エーヤワディ管区3万3829ku - 1000ku

 キプロス軍管区(9250ku)  独立旅団8個

 マルタ軍管区(316ku)  独立旅団2個

 総面積170万9192ku

 

  10000t級穂高型巡洋艦

   穂高、夷隅、吾妻、黒姫。八雲、浅間、姫神、蔵王。

   入笠、雲仙、生駒、

 

 

 楽天市場

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第38話 1960年 『おれ、猪苗代遷都した』
第39話 1961年 『おれと、闇閨閥の系譜』
第40話 1962年 『おれ、冷めた目でキューバ危機を見てました (笑』