本文へスキップ

熊本・上天草・湯島の釣り船乙姫丸!  海女が始めた海女ちゃん食堂乙姫屋!

TEL. 090-7531−3236

〒869-3711 熊本県上天草市大矢野町湯島610

2016年6、7、8、9、10月釣果otohimemaru

10月31日 




 真鯛3.5kg1枚、2.3kg1枚、1.5kg〜1kg5枚、中〜小鯛45枚、他ガラカブ等
今日も良型真鯛からあがりはじめいい感じの釣果で終わることができました(^O^)/
10月30日 
 

真鯛4kg1枚、2.7kg1枚、1.8kg1枚、1kg3枚、中〜小鯛55枚、コロダイ3.5kg1枚、他ガラカブ等
朝一から良型が上がり数も出ていい感じの釣果で終われました(#^^#)
10月29日 
 

真鯛中〜小鯛61枚、コロダイ3kg2枚、他ガラカブ等
良型はいませんでしたが平均2ケタのよか釣果だったんじゃないですかね(^O^)/
 10月27日
 

真鯛1.3kg1m内、中〜小鯛78枚、コロダイ3kg1枚、他ガラカブ等
今日は、やや潮が早かったですがずっとアタリがでて小ぶりでしたが数は1人10枚以上の釣果になりました(≧▽≦)
 10月25日
 



真鯛3kg1枚、1.2kg2枚、中〜小鯛49枚、アラ2.3kg1本、他ガラカブ等
今日は、珍しい魚アラが上がってお客さん大喜び(≧▽≦)
真鯛も良型交じって数、型とも上がり好釣果(*´▽`*)
戻ってから頑張って捌いて下さい(^^;)
10月24日
 

真鯛1.6kg1枚、1.2kg1枚、中〜小鯛60枚、、アコウ1.3kg1本、1kg1本、他ガラカブ等
今日もコンスタントに小粒ではありますが上がり良型の真鯛、アコウ等も交じりよかったですかね(*^▽^*)
10月23日 
 



真鯛中〜小鯛63枚、アコウ2.5kg1本、コショウダイ1枚、ハマチ3kg1本、他ガラカブ等
ポツポツではありましたがアタリがあって数はそれなりにつれましたね(^O^)
アコウの大物は久々にみましたが圧巻ですね(≧▽≦)
10月22日 
 

真鯛中〜小鯛37枚、他アコウ、アオナ
 10月21日
 



真鯛3kg1まい、1.3kg1枚、1kg1枚、中〜小鯛53枚、アコウ1kg弱1本、2.5kg、コロダイ2.5kg1枚、コショウダイ1.5kg1枚、他アコウ、アオナ等
 10月20日
 

真鯛1.2kg1枚中〜小鯛23枚、他アコウ、アオナ等
10月19日 
 

。19kg1枚、1.2kg1枚、1kg2枚、中〜小鯛58枚他ガラカブ等
もう少し良型がまじれば文句なしの釣果だったんじゃあないですかね(;^ω^)
 10月18日
 

真鯛2.5kg1枚1.2kg〜1kg3枚、中〜小鯛21枚、他ガラカブ等
風のたよりで聞いた場所に行ったら思ったようにアタリが出ず数は少なめでしたが皆さん刺身サイズをお持ち帰りいただけたので何とかよかったですかね(^-^;
暑い中お疲れ様でした ^^) _旦~~
10月17日 

1.4kg1枚、中〜小鯛23枚、他ガラカブ等

今日はアタリが少なく昨日までとはうって変わって厳しい釣りでした(-_-;)
写真は後日アップします(^-^;
 
10月16日 
 





真鯛4.2kg1枚、3.7kg1枚、2.5kg1枚、1.2kg1枚、1kg1枚(3.7kg以下はいけす内)中〜小鯛65枚他ガラカブ等
いけすの中の写真が無くてすみませんm(_ _)m
下2枚の写真は第三乙姫丸の写真です(#^^#)
今日は朝から真鯛良型交じりでポツポツ上がってましたが潮とまり前後はちょっとアタリが落ち着きましたが潮が動き出すとアタリが増えいい感じに良型も交じりよか釣果になったですね(^O^)/
10月15日 
 



真鯛2.5kg〜1kg8枚、中〜小鯛25枚、他ガラカブ等
下の写真は第三乙姫丸の写真です(#^^#)
今日は、ベストアメニティーさんの釣り大会でした。とても波が高く釣りづらかったですが、良型が一時バタバタっと上がりよか釣り大会になりました(^O^)/
 10月14日


 真鯛1.7kg〜1kg6枚、中〜小鯛24枚、他ガラカブ等
今日は、出だしは悪かったですが中盤からアタリが増え一時は中800g前後メインで上がりだし良型もそろってよか釣果だったかな
( *´艸`)
 10月13日
 今日は写真がありません<(_ _)>
真鯛2.7kg1枚、中〜小鯛35枚位、他ガラカブ等
風でやや釣りにくかったですが何とか良い釣果だったですかね!
写真はスマホでとったのですが保存されてなかったみたいで(;^ω^)
すみませんでしたm(_ _)m

10月12日 

真鯛2kg1枚、1.5kg2枚、中〜小鯛39枚、他ガラカブ等
今日は1人あたり10枚以上の釣果で良型も交じっていい感じで終われました( *´艸`)
 
10月11日 


真鯛26枚、他ガラカブ、アコウ等
今日は2枚潮で釣りづらかったのか数が伸びなかったですね(;^ω^)良型も出ずじまいでした(T_T)
明日も頑張って釣りますよ〜(^O^)/
 
10月10日 
 

今日は、昨日よりアタリが少なく、釣り場も風で釣りにくくあまり数が伸びずに終わってしまいました(T_T)
今日も風で波が高く行き帰り結構波しぶきをかぶられたようですみませんでした<(_ _)>
10月9日 
 

今日は、それなりにアタリもあって数は上がりましたが良型が少なかったかな(;^ω^)
行き帰り風で波が高く結構波しぶきをかぶられたようですみませんでした<(_ _)>
10月7日 


 真鯛1kg1枚、中〜小鯛12枚、他ガラカブ、アコウ等
今日は、なぐれてしまい惨敗でした(T_T)
バラシも多かった(自分)ので余計に数が伸びなかったですね(-_-;)
10月6日 


 真鯛1.5kg1枚、中〜小鯛23枚、他ガラカブ等
今日は、遅めの出船で引き潮メインの釣りでしたが数は2名様の釣果ではよかったですができれば良型がもう少しほしかったですね
 10月3日
 

真鯛2.8kg1枚、2.3kg1枚、中〜小鯛38枚、他アコウなど
今日は、アタリも少し落ち着き気味で型物も出ずに終わりかな?と思ってたら最後にポンポンっと2枚(゚д゚)!
何とか釣果がまとまってよかったです(*^_^*)
10月2日 
 



真鯛4kg1まい、3kg1枚、2kg2枚、1kg2枚、中〜小鯛45枚、他ガラカブ等
毎日毎日よか釣果で真鯛シーズン真っ只中〜ですね(*´▽`*)
10月1日 
 

真鯛2.5kg〜1.5kg3枚、中〜小鯛35枚、他ガラカブ
この日も良型混じっていい感じの釣果でしたね(*'ω'*)
9月29日 
 

真鯛3kg〜1.8kg4枚、中〜小鯛46枚、他ガラカブ等

数、型ともにいい感じで上がりました( *´艸`)
9月28日 

 
真鯛4kg〜1.5kg15枚位、中〜小鯛10枚位ガラカブ1匹
これは自分で釣りに行った釣果〜(≧▽≦)
上り鯛の時より良型がそろいとても楽しい釣りでしたね(^O^)/
9月26日 
 

9月25日 
 
9月24日 
 
9月23日 
 
9月22日 
 
 9月21日
 
 9月20日
 
9月18日 
 
9月17日 
 
9月11日 
 
9月10日 
 
9月8日 
 
9月7日 
 
 9月6日
 8月終盤 
 







8月中盤 






 8月序盤 




 

7月22日  
 

真鯛1.7kg1枚、中〜小鯛16枚、ヒラメ良型1枚、他ガラカブ等
今日は、やや潮がわるかったもののボチボチアタリはでてましたね!
明日も楽しみです(^O^)/
7月22日  
きょうは写真がありません<(_ _)> 
今日はタコ釣りで出船しましたが潮が大きいせいかなかなかノリが悪くあまり釣果が伸びずに終わってしまいました(T_T)
 7月18日 
 



真鯛中〜小鯛8枚、コロダイ4kg、1.8kg核マイ、他ガラカブ等
アタリはボチボチ出だしましたがリリースサイズが結構あたってきます。もう少し濁りがとれれば当たり前のところでもアタリがでやすくなるんじゃないかと・・・(#^^#)
7月17日  
 

真鯛1.2kg〜1kg3枚、小鯛6枚、他ガラカブ等
型物もボチボチ上がりよかったですがやっぱり数がもう少し欲しいですね(^^;)アタリは確実に増えてますね(^O^)/ちなみに今日は鯛ラバが調子よかったです( *´艸`)

7月16日  
 


写真は1人分です!

キス50匹オーバー
今週もきすつりに行ってきました!
海の濁りひどかったですがまあよか釣りができたですね(^O^)/
7月10日  
写真がありません
キス30匹弱
 
7月6日  
 携帯を忘れてしまい写真がありません<(_ _)>
イサキ20匹位、アジ15匹位
釣りはじめはアタリがでて順調だったのですが・・・終盤でイサキ、良型のアジが上がりなんとかよか釣りになったですかね(*^_^*)
7月3日  






 イサキ50枚位(クーラー内にも7〜8枚)、オオモンハタ1.5k1匹、真鯛、おじさん等
昨日の波がまだ残っていましたがアタリはボチボチあって前半調子よく釣れていましたが中盤からサバの猛攻にやられました(T_T)
7月2日  
 
活かし分の写真がありません<(_ _)>
 イサキ18枚、真鯛3.5kg1枚、他小サバなど
今日は波が高く、船酔いダウンしながらも頑張って釣ってました。
まあ何とかまとまりはしたかな(#^^#)
 
6月26日  


 真鯛8枚、コロダイ2枚、他ガラカブ等
今日は、一時潮が悪く根掛かり連発で皆さん苦労してました。アタリはありましたが結構バラシもあり数が伸びず終わってしまいました(T_T)
暑い中お疲れ様でした ^^) _旦~~
6月22日  
 今日は写真がありません<(_ _)>
今日は、真鯛釣りで出船しましたがリリースサイズしか釣れず撃沈(T_T)最後にヒラメの良型が上がりちょっと(´▽`) ホッとしましたがやっぱり真鯛が欲しかった〜(^-^;
 6月19日 
 





真鯛5.2kg1枚、3.2kg1枚、中鯛2枚、小鯛1枚、コチ3匹、他ガラカブ等
今日は、アタリが少なく数が上がらなかったですが良型がでてよかったですかね(#^^#)
6月18日  
 





イサキ25匹、真鯛2kg2枚、1.7kg1枚、中〜小鯛4枚、他ガラカブなど

今日は、なかなかアタリがでなかったですが潮が動きだすとポツポツあたりだしたのですが思ったように釣果が伸びなかったですね(;^ω^)
真鯛の良型がまじってくれたのでよかったですね(#^^#)
6月12日  

 




イサキ30匹位、他クロ、真鯛、アカハタなど
今日は、朝方パタパタとイサキが上がりよかったのですが途中からサバ子の猛攻に会い散々でした( ;∀;)終盤間際に少々巻き返しましたができればもう少し数がほしかったですね(;^ω^)
雨の中お疲れ様でした ^^) _旦~~
6月11日  
 

真鯛2kg1枚、中〜小鯛13枚、コロダイ1.5kg1枚、2kg1枚、他ガラカブ等
今日は、潮が悪かったですがまあボチボチアタリがあり退屈はしない釣りができたですかね
暑い中お疲れ様でした ^^) _旦~~
6月8日 


真鯛中〜小鯛8枚、他ガラカブ等

アタリが少なく厳しい釣りでしたね(;^ω^)
ポツポツではありますが真鯛のあたりが!!徐々に上伸してるかな(^O^)/
 

バナースペース

釣り船乙姫丸

〒869-3711
熊本県上天草市大矢野町湯島610

TEL 090-7531-3236
   090-3666-8935(親方携帯) 
FAX 0964−56−4292


feisu乙姫屋

feisu乙姫丸