なまえ : みほな(某有名人と同姓同名)
 うまれ : 1965年
 星 座 : かに座
 血液型 : AB型
 職 業 : 管理栄養士
 性 格 : マイペースという名のジコチュー?!
      あまり他が気にならない・・・
 家族構成: 夫(1961年 おうし座 AB型)

 より詳しいプロフィールは右のボタンでどーぞ        

my profile

〜プロローグ〜
 
  人生の曲がり角〜turnning point〜転機  わたしにとっては三度ある
  
  1度目は18〜19歳  大学受験に失敗し、浪人生活を送ったとき

  2度目は阪神大震災 29歳だった 直接被災はしていないけど、
  いろんな意味で今の基礎を作り上げたとき

  そして3度目のいま 39歳 子宮ガンの宣告を受けたことで、
  いろいろなことを見つめなおした


  それぞれのときに、そのときを見つめなおしたことで、
  その後の人生に大きな影響を与えているターニングポイント・・・
  そんな思いをタイトルに込めました

  3度のターニングポイント 偶然にもその世代最後の年
  10年節目というけれど、わたしにとっては次の10年をどのように
  過ごしていくかを考えなさいと言われているみたいな出来事が起きている

  だからこそ迎える新しい10年を、もっともっと素敵に過ごしたい
  いろいろな出会いを大切にして、楽しい思いを共有していきながら

  管理栄養士であり、そしてガン患者になったことを充分に生かして、
  わたしにしかできないことを伝えていけたらいいな・・・