A@B@C 1/6 時雨亜沙(体操服Ver.)

クリックすると拡大します。

亜沙体操服全身 - 正面

亜沙体操服全身 - 左側 亜沙体操服全身 - 背中

亜沙体操服UP 亜沙体操服UP - 背中

亜沙体操服UP - 表情 亜沙体操服UP - 表情

impression

当サイト初のA@B@C製キット。
そして久しぶりに(リアルグレイ以来です)1/6スケールのフィギュア組みました。

少ないパーツ数(僅か10パーツ)にも関わらず、パーツ割りがよく考えられており、組み上げるとそれを感じさせない素晴らしい逸品です。

一部パーツの段差が多少気になるものの、パーツ同士の合いの精度が良いので、そのままストレート組みしても何ら問題無い仕上がりが保証されるんですが、それを敢えて細工するのがウチの悪い癖でして・・・。
まぁ、色々いじって見ましたが、そうでもしなけりゃ今回本当に書く事無かったなぁ。
(しかも書かなきゃいじった事さえ判りゃしない)

髪の毛は前髪の先端を研ぎ出したのと、後ろ髪に少々パテで追加工作。
鈴平キャラは前髪のシャギーが命!(と、管理人は思っています)ですので刺さる位に尖らせてやりましたが、もっと攻めても良かったかも。

上半身は一体成型の大物パーツがあるので、塗装で楽出来んもんかと思って大改造。
まぁ見ての通りバカな事やってますのでマネしない様に。

下半身のパーツ(と言っても実質両足だけですが)は、靴のモールドの彫り直し以外は特にする事ありません。

塗装も、これまた使う色数が少ない事もありあっさり終わってしまいました。

但しこのキット、完成写真が一切無いので、体操服のカラーリングはPC版でリシアンサスが着てたシーンを元にして適当に塗ってます。
設定に忠実にするならば袖とかブルマとかに白線入れてやれば良かったかも知れませんが、今回は潔く省いてます。

雨が続いたもので、靴の一部とか髪のリボンなんかエナメル筆塗りでさっさと済ませちゃいました。
そのせいか、髪の毛はもっと黄色入れた方が良かったかなぁ、と反省。

今回ベースに凝りまして、当初土のグラウンドを再現すべく色々試行錯誤しましたが、何となく汚れそうなので芝のグラウンドに変更してテクスチャーシート貼って見ました。

シートを切る時すさまじく細かいゴミが出るのと、ホコリが付いた時の掃除が多少面倒ですが、納得行く仕上がりになりました。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。