モールドの一部アレンジ

ストラップ置き換え

ヘルメット塗装

ヘルメットは裏側を黒で塗ると最初から決めていたのですが、ココも削って黒で塗ったらよりカッコ良くなるんじゃね?と思い、写真の赤丸箇所を一段落とす感じで削り加工。
ストラップはキットのパーツも十分薄いのですが、ついムラムラとして(笑)、0.2mm厚真鍮帯板のハンダ付けで置換してしまいました。
途中に真鍮帯板を3枚位重ねてハンダ付けする箇所があるのですが、この時ばかりは手が3本欲しかった!

塗装ですが、まず意匠面を塗装したらマスキングして、裏側と縁の黒色をアクリルラッカーで塗装。
その後表側の一段落とした箇所にエナメルの黒を吹き付けた後、不要箇所を拭き取る方法で仕上げてます。