ハセガワ 1/12 クレア フロスト(キツネ)

クリックすると拡大します。

クレア全身 - 正面

クレア全身 - 左側 クレア全身 - 右側

クレア全身 - 背中 クレアUP - 正面

クレアUP - 左側 クレアUP - 右側

クレアUP - 背中 クレアローアングル

impression

ルーシーみくもに次いで三人目の動物コスですが今度はキツネですかぁ。
過去の2作例でもそうでしたが、所々にある起毛表現が曲者で、積層跡が残っているので消したいけれど完全に消し去ろうとすると起毛表現も消え去ってしまう訳で中々悩ましい。

まずは頭部から。
クレアの髪の毛を組む際、いつも悩みの種になるのがお下げの先端パーツで左右の判別が出来なくなる・・・のですが今回もそのパターン。
(インストでも判別用に写真載せてる位です)
組む際によーく見比べたつもりですが、合っているかどうか今見ても怪しいなぁ〜。

首から下はと言いますと、今回は気泡や型ズレ等も特に無かったので比較的楽ちん。
前述した、手足の起毛表現にある積層跡は当初ペーパーで消すのを目論んでいましたがやっぱり無理で、結局塗装で厚塗りしたのですが、写真だと全く見えなくなったのでコレが正解なのかな。

塗装はアクリルラッカーとファレホ併用。
髪の毛は下地で吹いたファンデーションピンクが良い感じだったので、本塗装でもそのまんま使ってます。
ベースは何時も使っている材料が品切れだったので、アクリル端材を切り出して芝生のシートを貼ったのですがコレはこれで有りかな。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。