ハセガワ 1/12 クレア フロスト(ビキニ)

クリックすると拡大します。

クレア全身 - 正面

クレア全身 - 左側 クレア全身 - 右側

クレア全身 - 背中 クレアUP - 正面

クレアUP - 左側 クレアUP - 右側

クレアUP - 背中 クレアUP - 真正面

impression

クレア嬢はごく最近に作った様な記憶があるな・・・と思い調べたら、新年早々に完成させていたのですな。
顔つきはレースクイーンの頃に戻ってますが、個人的にはパイロットスーツの顔つきで造形しても面白かったのではないかと。
キットは気泡が皆無の一方、下地作り(特に磨きが)大変でした・・・。

まずは頭部から。
髪の毛のパーツのうち、後頭部は大きく3分割されてまして、これまでの様にお下げの先端で別パーツじゃないのが有難い。
貼り合わせ面の隙間が若干大きかったので調整しましたが、極小パーツの左右見分けるのに比べれば楽なもんです。

首から下はと言いますと、接合面の隙間がかなり目立ったのでエポキシパテで修正。
水着のフリルはあまりの細かさ故に電動工具が効かないので、面倒でも一つ一つ手磨きし、肌との境界は一部彫り直し。
肌との境界と言えば、ブラの肩紐が半分近く消えかかっていたので、全部削り落とし塗装後に2mmプラ丸棒を伸ばした物を植えてます。

塗装で困ったのが水着でして、箱絵と箱裏の完成写真、インストの色指定の3つで色が微妙に違うのですな。
インストの指定は濃淡黄色2色ですが、箱絵はグリーンっぽいし裏の写真は思いっきりオレンジ入ってるし・・・
それ以前にキャラクター用の色を殆ど持っていない事もあり、結局淡い黄色はフィニッシャーズのレモンイエロー、濃い箇所はマゼンタを数滴落として調合したもので塗装。
濃淡イエローの境界にある白と縁のライトブルーはファレホ筆塗りですが、これが一番効率が良いのかも。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。