ハセガワ 1/12 白凪 みくも(ビキニ)

クリックすると拡大します。

ビキニみくも全身 - 正面

ビキニみくも全身 - 左側 ビキニみくも全身 - 右側

ビキニみくも全身 - 背中 ビキニみくもUP - 正面

ビキニみくもUP - 右側 ビキニみくもUP - 左側

ビキニみくもUP - 背中 ビキニみくもUP - 真正面

impression

前回組んだくノ一以来のご登場ですが、いやぁ、相も変わらず立派なものをお持ちの様で・・・。
サーシャ嬢と違い格好が格好なだけに、「やっぱりこっちが一番なのかなぁ」と思いますな。いや、何がとは言いませんが。
但し見た目に反して組むには結構手強い相手でして、気泡の数こそ普通のレジンキットの範囲内でしたが、各パーツの合いが若干宜しくなく、両手足は接合面にエポキシパテ盛って修正する必要がありました。

まずは頭部から。
髪の毛とかは今回特にする事もなく普通に磨いて終わり・・・なのですが、前髪のパーツが当初どうやっても頭部に入らず、良く良く見ると左右に収縮していたので、エンボスヒーターで炙って正規の幅になる様広げています。

首から下はと言いますと、先述の通り接合面をエポキシパテ盛りで修正。
ブラのカップと肩紐の間に金具のモールドがあったんですが、表面処理の際うっかり削って欠けちゃったので、1.2mm真鍮角材から削り出した物を塗装後に埋めています。

何時も通りプラサフ吹いて全塗装ですが、髪の毛の指定色(小豆色)がフィニッシャーズには無いんで、マルーンをベースに適当に調合したのを塗ってます。
他に書く事と言えば、紐の端はファレホの金を筆塗りしましたが、エナメルの金と比べても遜色の無い使い勝手・・・いやむしろ、乾燥が早い分エナメルよりも良いかも知れない。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。