入り口へ戻る

いなばや 1/8 森原理音さん(水着)

クリックすると拡大します。

理音さん全身 - 正面

理音さん全身 - 左側 理音さん全身 - 右側

理音さん全身 - 背中 理音さんUP - 正面

理音さんUP- 左側 理音さんUP - 右側

理音さんUP - 背中 理音さんUP - 真正面

impression

2009年末にいなばやの年末通販で購入。
2回目の製作なので、前作とは異なり水着のカラバリやってみました。

キット自体は、丁寧にバリ取りして磨きさえすれば、組み立ては非常に楽な物です。
以前もそうでしたが、隙間無くパーツ同士が合う精度の高さが素晴らしい。

上半身とサンダルに、一部モールドの薄い所があったので彫り直したのが、今回唯一の追加工作。
頭部と上半身は別パーツなので継ぎ目があるのですが、じっくり見られない限り目立たないので、今回継ぎ目消しはパスしました。

メガネはキット付属の(通販ではメガネが付属しています)五菱重工製エッチングパーツを使用。
前作で置き換えても全く見えない事が判明したので、ツルの部分はそのまんま使いました。
あ、耳に引っ掛ける所はちゃんと曲げ工作してますよ。

前述した通り、水着の塗装は全くのオリジナル。
直径2mmも無い水玉模様をいちいちマスキングして吹いたのでは幾ら時間があっても足りないので、デカール使って楽させてもらいました。
それでも、実際には中々大変な作業でしたが・・・。

水着以外には、肌色の色味と髪の色をちょっと明るめに変更。
瞳は筆塗りからハンドピースで吹く方法に改め、パステルでちょっと頬に赤みを足してます。

ベースは鏡面アクリルベースそのままだと冷たい感じがしたので、所々にマットメディウムで砂撒いてます。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。