コトブキヤ 1/8 高井さやか 水着Ver.

クリックすると拡大します。

高井さやか全身 - 正面

高井さやか全身 - 左側 高井さやか全身 - 右側

高井さやか全身 - 背中 高井さやかUP

高井さやかUP - 表情 高井さやかUP - 胸元

impression

何年か前の、夏のコラコンシリーズから。

当時のコラコンシリーズの中で、個人的にはコレが出来は一番と思います(事実、唯一PVCで完成品にもなりました)が、組みにくい製品だったのも事実。
特にパレオの歪みがひどく、修正出来る目処がつくまで放ったらかしに・・・。

髪のパーツは、スケールの割りに結構細かい分割しているだけあって抜群の出来で、多分イベント限定品でもここまではちょっと無理でしょう。
でもデフォルトで前髪を接着、整形→再塗装する仕様は嫌なので、今回も髪の毛は全て接着して後ハメ式に。

上半身はこれだけの物が一体で抜けてます。(しかも型ズレ無しでした)
肩紐のリングも綺麗に抜けているのがこれまた凄いんですが、今回は切り飛ばして置き換えてます。

問題の、歪んでいたパレオ(これも下半身の一部が一体成型です)は、さんざ試行錯誤した挙句、ワイルドな解決法で処理しましたがあまりお勧め出来ません。
どうしても、と言う方はWorkshopにて。

上下半身とも一体部分が多いのでマスキングが面倒で、上半身は砂吹き地獄、下半身はそれに加えてパレオの柄もあるので泣きそうです。

結局、上半身は細切りテープを駆使して処理し、下半身のパレオの柄は柄のカラーを先に吹き、柄模様をマスクして上からベースカラーを吹く、いわゆる逆マスクして解決しました。
マスク剥がす時は自虐的な気分になりましたねぇ。

固定用のベースなんですが、ミラーベースとかでは今一つだったのでまたも砂浜仕様。

髪の毛の赤色が強すぎたのが今回気にならないでもないんですが、まぁ次の課題(同じ題材で、別メーカーでもう一品あります)にしましょうか。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。