オリジナルのサングラス

レンズ部分に開口

完成した状態

オリジナルのサングラスパーツはフレーム等がちとブ厚く出来ています。
最初見た時は丸ごと金属置換しようかと思いましたが、プラフレームと考えればこのブ厚さもアリかな?と言う訳でそのまま使用する事に決定。

但しレンズが入っていないのは宜しくないので、レンズの部分はカッターとピンバイスで開口。
レンズの部分はセル板から切り出し、接着後裏面からエナメルのスモークグレーを筆塗りします。
そうそう、ついでにツルの部分にネジ代わりとしてさかつうのピン埋めました。

レンズ部分を開口するとパーツ強度がガクッと落ちるので誰にでもお勧め出来る加工ではありませんが、腕に覚えのある方はトライするのも一興かと。