ハルヒバニー ベーススクラッチ(その3)

いよいよ完成編

まずは何時もの処理から

素材が揃ったのでいよいよ組み立て。

まずは何時も通り、底面に滑り止めのコルクシートを貼る所から始めます。


組み立て完了、off状態

内側のスモーク板は内側に嵌め込んでから隙間にアクリル用接着剤を流し、硬化後に外側のパーツをエポキシ系接着剤で固定。
ライトパッチは当初、交換可能を狙って両面テープで固定したんですが、強度に難があったので結局エポキシで固定しました。

完成させるとこんな感じになります。


on状態がコレ

そして点灯させた状態がこれ。

劇中では有り得ないんですが(講堂だし)、まぁまぁ狙った通りの効果が出たので良しとしましょう。
もっと大面積で発光させるとよりインパクトがあったかも知れませんが、やっぱり光り物を仕込むのは楽しい物です。

当面の課題は電源供給用のコードの処理でしょうかねぇ。もっとスマートにしなくては。


当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。