9日目 5月30日

とうとう、日本に帰る日。。
このダイヤモンドヘッドの景色ともお別れ。。
ああ、帰りたくない(;´Д`)
最終日はいつでも悲しい気持ちになりますねぇ。

ご飯を食べながら、私の日課だった最後のベランダの鳥にパンの餌やり。
ベランダが糞だらけになって、ホテルの人に怒られるかも?!

慌しく支度をして、レンタカーで空港の近くの営業所へ向かいます。
ちなみに8日間のホテルの駐車場代は88ドル、セーフティボックスは20、8ドルでした。

子供をまた寝かせないようにして、ハワイの最後の景色を楽しみながら移動。
ああ、帰る日にめちゃくちゃ快晴(;´Д`)
また、来れるかな〜なんて思いながら。。

レンタカーの営業所に着いて、空港まで運んでもらいました。
この時点で8時頃だったかな。
さて、問題のスーツケース。。やっぱり重量オーバー(;´Д`)
急いで別の荷物へうつします。行きも帰りも、何やっているんだか。。

飛行機が9:45発だったので、それまで再度お土産を物色。
まだ小銭が少し余っていたのでそれで子供の絵本を2冊ほど購入。
きっと、ハワイに来た事は少し大きくなっても子供は覚えてないんだろうけど、何か想い出に残るものでもあればな〜なんて。

帰りの飛行機も隣がいなかった!
ラッキー。
斜め隣にはうちの子よりも少しだけお兄ちゃん連れの家族がいました。
ちょっと安心(^-^)


さてさて帰りは長時間フライト。約8時間ほど。
子供はフライトの前半はまたまた眠かったのかすぐに寝てくれて、4時間ほど。

残りの4時間はシール遊びをしたり、ご飯を食べさせたり、持ってきたポータブルDVDを見せて乗り切りました。
意外にぐずりが少なくて、これなら海外にこれからも連れて行けるかも?!っと自信になりました。でも、肝心のお金がね^_^;

そうそうノースウエストの機内食は期待してはいなかったけど、やっぱりあまりおいしいものではありませんでした(*_*)パンもぱさぱさ。。

日本に到着。
あ〜、着いちゃった(*_*)
見慣れた風景になんだか物悲しさを覚えるのでした。。



旅行から帰ってきて、2日後に子供が体調を崩し、微熱と鼻水と咳Σ(゚Д゚;)
病院に行ったら、即効隔離をされてインフルエンザ検査をされちゃいました(笑)
不幸中の幸い、陰性でしたが。。




やっぱり何度行ってもハワイはいい所ですね〜。
特に今回は10日間と比較的のんびりスケジュールで、子連れ旅行にはぴったりでした。
子供は覚えてないんだろうけど、親の私達はもちろんの事母親にはとてもいい思い出になった事だろうし、少しは親孝行できたかな〜っと。
きっとまたハワイは行くだろうし、またがんばって行けるようにお金を貯めようと思います(^-^)