8日目 5月29日

悲しい事にもう最終日(;´Д`)
思い残すことがないように今日も有意義に過ごそう。
でもせっかくの最終日なのに天気は曇り。。

今日はまずはワイキキで写真を撮りながらのんびりぶらぶらと。
ビーチに行ってゴザをひき、子供を砂で遊ばせる。。といっても、遊んでいたのはまたほとんど親の方かも?!



どこか海が見える場所でお茶がしたいね〜っと見渡してみて、目がついたのはハイアットリージェンシーホテルの2階。

本当はバイキングのレストランらしいんだけど、聞いたら飲み物だけでもオーケーだったので、ここのテラスでのんびりする事に。
本当に見晴らしがよくて、いい場所だった〜(⌒▽⌒)
子供を自由に歩かせたり。。
時間的に人も少なくてのんびりできました。



最後のお土産にホノルルクッキーカンパニーでクッキーを買うことにしました。
ここのクッキーはパイナップル型で見た目もかわいいし、とてもおいしいです。
色んな味があって、試食も自由自在♪
前はワードセンターの所にしか店舗がなかったのに、3年たってきてみたら本当にあちこち色んな所に店舗ができていてびっくり!
それだけ人気があったって事かな?
ここで大量のお土産を買いました。
ちなみに賞味期限は1ヵ月との事です。

一旦部屋に帰って、子供の食事タイム。
母も子供の面倒を見ながら、余っているご飯で自分もお昼をするので2人でご飯でもしてきたら?と言ってくれたので、最後に遠慮なく旦那と2人でランチに行く事にしました。
最後だしどこに行こうか迷う〜。
始めは「アイホップ」に行こうと思ったんだけど、前回行ってみてよかったニーマンマーカスの「マリポサ」へ行きたいな〜って。
車でアラモアナへ移動。
人気だろうな〜っとは思ったけど、行ってみると案の定すごい混んでいる模様。
聞くと30〜40分待ちらしい。
う〜ん、迷うけど、テラス席に座れなかったら嫌だし、のんびりしたいからやっぱり「アイホップ」に行こうかな〜。

そのまま帰るつもりがついついレスポートサックに寄ってみちゃった。
そしたら、なんだか欲しいバックを発見。
ハワイ限定柄の小さめのトートバック。
「買っちゃえば?」という旦那の鶴の一声でお買い上げ(笑)
あ〜あ、最後にアラモアナに来なかったら買ってなかったのにな〜^_^;

DFSの「アイホップ」ではなくて、ワイナラコーヒーハウスの隣の方にあった店舗へ行ってみる事にしました。
お店を目の前に歩いていいるとなにやら、店の前にへんな着ぐるみが。。
おお〜、パンケーキの着ぐるみかぁ(⌒▽⌒)
背中に名前が書いてあって、チャーリーというらしい。
道を行く人にサービスチケットを配ったり、通り過ぎる車の中の人に手を振ったりとなんだか動きがかわいらしい♪
私達もさっそく写真撮影。
うれしい(⌒▽⌒)

中に入って、パンケーキと、オムレツ、オニオンリング、コーヒーを注文。
やっぱりパンケーキはふわふわでおいしい♪
オムレツもオニオンリングもおいしかったです。



旦那は外にチャーリーのビデオを撮りにいって、戻ってきました。
映像を見せてもらうと、途中まで気がつかなくて他の人に愛想を振りまいていたチャーリー。
旦那の姿にやっと気がついて「おお〜、撮っていたのか?」と驚く様子となにやらポーズをとってくれました。その姿のかわいいこと、かわいいこと。

休憩タイムに中に入ってきた時も一緒に写真を撮ってもらいました。

で、食事も終わって帰るときにも写真を。。ってどれだけ写真を撮ってもらっているんだか(笑)
子供でもないのに、どれだけチャーリーを喜んでいるんだか(笑)

最後に楽しませてくれたお礼にチップを渡してさよならしてきました。
ありがとう〜、チャーリー!
ちなみに私は知らないんだけど、このキャラクターってどこの店舗でもいるのかな?
また次に来た時にも会いたいぞ(笑)

夜の食事の予約を19時に変更してもらってから、部屋に戻りました。
15時頃に部屋に戻って、さて、最後に何をしよう?と。
もう一度海沿いをドライブしようか〜っという事になって、またドライブへ。
でも天気が曇りだったのが原因で、海の色があまり綺麗ではなかった(*_*)
残念。。
それでも途中の海で写真を撮ったり、公園に立ち寄ったりしながらホテルに戻りました。


さて、まだ食事の時間まで1時間以上あったので、旦那はプールへ泳ぎに。
私達は部屋でのんびりしてました。
目の前のお土産や荷物をみて、今夜荷造りをやらなくちゃいけないのか〜っと気が遠くなる^_^;




あっという間に時間がきたので、歩いてレストランに向かいました。
途中に見た夕焼けの景色の綺麗だったこと!
まるで絵葉書の風景のようでしたよ〜。



食事の場所、パシフィックビーチホテルにある「オーシャナリウム」は大きな水槽がどーんっと置いてあって、それを眺めながらバイキング料理を食べられる場所です。
席は予約しただけあって、ぎりぎり水槽の横に座る事ができました。
うちの子もここは興味深げに水槽を見ている様子で、よかった〜。
途中、ダイバーによる餌付けなんかもあって、なかなか楽しめましたよ〜。

ここはバイキング料理で、その場で作ってくれるシーフードパスタ、お寿司や天ぷらなんかも置いてありました。
カニも山盛り置いてあって、それこそ周りの人たちは山盛り食べていました。皆が皆カニを食べていたので、カニを切るカニ切りバサミもなくっているほど^_^;



お腹いっぱい食べた後は、部屋に帰って恐怖の荷物つめ。。
ああ、大変。。
行きもひっかかったけど、スーツケースの重量はクリアできるのか?