7日目 5月28日


今日は朝食に「エッグスンシングス」へ行く事に決めていました。
場所が移転していて、DFSの近くになって行きやすくなりましたね。
近くの駐車場に車を止めて、お店にむかうともうすでに何人も待っていました。
相変わらず人気ですね〜。
待っている間に自分用とお土産用にパンケーキミックスを購入。
5枚焼ける小さいサイズで6ドルでした。これで家でもパンケーキが食べられる(⌒▽⌒)

9時頃にいったおかげかページャーをもらって15分くらい待って、すぐに案内されました。
新しい店舗は2階になっていて、吹き抜けでとってもいい感じです。
店内も前よりは少し広くなったかも。

定番のオムレツ(一番人気のベーコンホウレン草チーズ)とパンケーキ、母がブルーベリークレープを注文。
相変わらずでかいです!2人で1つで十分かも。
でも見ているだけで幸せな気分になるわぁ。
味もやっぱりおいしい〜〜〜(⌒▽⌒)
パンケーキがもうふわふわ。メープルシロップをかけて、ぺろりと食べられちゃいます。
大満足です♪


その後昨日のサイズがあわなかったポロシャツの交換をしに、またまたパールリッジショッピングセンターへ。
こんな事なら近くのアラモアナで買えばよかった^_^;
でもアメリカは交換、返品当たり前の社会なので、なんの問題もなく対処してくれます。

せっかくハワイに来たんだからとそれらしい場所で写真を撮ろうという事になり、カメハメハ大王の像へ行ってみる事にしました。
近くのコインパーキングに止めようとして、お財布を見たら25セントがない^_^;
お札は使えないし、両替してくる〜?なんて話しをしていたら、前の人が出て行ったばかりで残り17分止められる場所を発見。
ラッキー♪
本当はいけないのかもしれないけど、そこに停めさせてもらう事にしました。


その間に写真撮影。
やっぱり観光場所なので、入れ替わり立ち代り観光客がやってきて写真を撮っていました。
まわりで芝生を整備している人達がいたんだけど、写真に入らないようにしている姿がなんか大変そうでした^_^;



もうお昼時間だったんだけど、ついでにウオルマートに寄る事にしました。子供がぐずり始めそうだけど。。
アメリカのスーパーって広いし、見ているだけでおもしろいですよね〜。
ここは新しく改装して綺麗になっていました。
ここでお土産などを購入。

またまた夕食の材料を買いにドンキホーテへ。
すっかりドンキがお気に入りに(笑)
今日のメニューは肉じゃが。
これならうちの子も食べられるしね。

さてさて買い物が終わった時点でもう13時すぎ。。
うちの子、お腹がすいて限界だったのか車の中で大泣き^_^;
こんなに遅くなって申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、急いでホテルに戻りました。

私達のお昼は、どうしよう?と。
ふと、旅行会社からもらっていたハンバーガーとドリンクの無料券があった事に気がつきました。
ハイアットの前のビーチ沿いにその場所があるらしく、旦那に引き替えに行ってもらいましたが、持って帰ってきたものにびっくり!
このドリンク、スモールじゃなくてラージくらいあるのでは?という大きさでした。。
サービスか?!^_^;
でも、ハンバーガーもかなり大きかったんだけど、ハンバーグも少し硬めでいまいちだったかな〜。まあ、無料なので文句は言えないか^_^;


午後はまたトローリーに乗ってDFSへ。
レスポートサックでおむつなどを入れられるバックが欲しくて、色々物色したけど決められず結局買えませんでした。でもやっぱりレスポートサックは軽くて丈夫でいいんですよね〜。

日本の情報が知りたかったのと、メールチェックしたくてDFSのすぐ隣にあるJCBカードプラザで、ネットを使わせてもらう事にしました。
ここはJCBカードを持っているだけで、さまざまなサービスを受ける事ができます。
色んなレストラン情報を開示していたり予約を取ってくれたり、コーヒーを飲めたりしながら休憩できるので、なかなかよかったです。
その後はワイキキを少しぶらぶらして、またトローリーで帰りました。

夜は自炊です。
母が作ってくれるというので、旦那と子供と一緒にワイキキビーチで遊ぶことにしました。

旦那はこの風景を見て「やっとハワイに来たって感じがするよね〜」っと(え?今頃Σ(゚Д゚;) )
もう夕方だったので、昼間よりも人が少なくのんびりできました。
海はやっぱりうちの子が嫌がったので、ゴザをひいてお砂場セットでお山を作って遊びます。
といってもうちの子はうちらが作ったお山を崩す専門^_^;
でも、こののんびりとした3人の時間がなんか幸せでした(^-^)

夜は皆で肉じゃがを食べました。
ああ、ハワイも残りあと一日になっちゃった〜(;´Д`)