8日目 6月22日

とうとう帰る日。
眠い目をこすりながら残りの荷物詰めをして、冷蔵庫に残っていたヨーグルトや買ってあったマフィンなどで朝食。
結局、もらった卵やベーコンなんかは全く使わなかったのでそのまま冷蔵庫に残してきました。

最後にラナイのイスに座ってぼーっとダイヤモンドヘッドを眺める。
この景色が好きだったな〜。うう、帰りたくない。。

でもあまりゆっくりする暇もないので子供たちを起こして支度をし、チェックアウトへ。
駐車場代が前回よりも上がっていて1日15ドルもしました。
7時頃出発。
レンタカーを返却し、空港へ。
あ、娘が使っていたお気に入りのピンクの花柄のチャイルドシートは泣く泣くそのまま置いてきたけど、息子のブースターは持ち帰ります。

空港でチェックインすると案の定荷物の重さでひっかかりました(*_*)
本当はスーツケース3つだけにしていたんだけど大きなバックを1つ出して追加し、スーツケースから荷物を少し移して(ブースターもこの中へ)事なきを得ました。

この日も満席らしく座席も変更できず。。
まあ横並び4人席で取れていたから文句は言えず。

ただ誤算だったのが帰りの機種は古かったらしく、個人テレビがなかったので娘がお気に入りのくまのプーさんが見られない!!
おまけに1時間も出発が遅れるし(*_*)
飛行時間は7時間30分くらいだったかな。

乗った時から眠くてぐずぐずの娘。。
機内食が出てきたと同時に食べさせようとしたベビーフードなどもほとんど食べず、すぐに眠りに。
でも席をとっていなかったので、ずーっと膝に抱っこだった旦那は大変だった事でしょう。

行きは手違いで出てこなかったチャイルドミールは帰りは息子用にちゃんとでてきました。
メニューは息子の大好きなチキンナゲットとポテトに大喜び。
着陸前に出てきた朝食はバナナ&ブドウ、オレンジジュースでした。
でも息子は小食なので大丈夫だったけど、たくさん食べる子供だったらなんか量が少ない?って感じがしました。

結局娘は4時間くらい寝て起床。
残りの3時間くらいは持ってきたポータブルDVDでアンパンマン見せたり、シールブックを貼らせて遊ばせたりお菓子を食べさせたりと、案外大人しくしていてくれて大丈夫でした。
暇で機嫌が悪くなった息子にもアイフォンのゲームを渡してやらせてなんとか乗り切りました。

離陸が1時間遅れたけど着いたのは1:30着で、30分ほど遅れただけでした。

気がつけばもう日本。。
あ〜あ、帰ってきちゃった。

実家に子供たちを置いて先に私と旦那だけ家に帰り荷物整理をしてから、また子供たちを迎えに行きました。
こうでもしなきゃ、いつまでたっても荷物整理ができなさそうだったので。。^_^;


やっぱり何度行っても楽しいハワイ(⌒▽⌒)
子供の風邪とか色々あったけど、それでも大満足。
本当に今すぐにでもまた行きたいくらい。
今度はいつ行けるかな〜。
また絶対に行きたい!!!がんばってお金貯めてまた行くぞ〜!!