7日目 6月21日

とうとう最終日。
今日は今までで一番天気がよかった!雲ひとつない!

今日の朝食は旦那にリクエストした「エッグスンシングス」のパンケーキ。。を間違えて買ってきた「レナーズ」のマラサダ。
でも、その後また買いに行ってくれていちごホイップマカダミアパンケーキも♪
いやいやめちゃくちゃおいしかった(⌒▽⌒)
生クリームてんこ盛りだったんだけど、全然しつこくなくて普段生クリームがあまり好きではない私でもぺろりでした。
これは次にもしハワイに来たらまた絶対食べたい!



今日は最後だし天気も良いしもう一度海にという事で、アラモアナビーチへ。
今回はマジックアイランドの方へ行ってみました。
しばらくはぶらぶらと散歩をしつつ写真を撮ったりとのんびり散策。
暑かったけど、景色もいいし気持ちがよかった〜。



次に海岸へ出てみて、ゴザをひいてまた砂遊び。
海を嫌がっていたうちの息子もやっと海に少し入って遊んでいました。
で、また娘にかわいい水着に着替えさせて海へ。
案の定海に入れようとしたら嫌がって足をつけない!泣き叫ぶ!
あまりにも必死の形相で嫌がっているので、近くで見ていた外人さんに笑われてました^_^;


朝のんびり出てきたせいで、あっと間に12:30に。
お昼はどうしようか迷ったけど、バイキングで和食もあるし子供たちも食べるものがありそうなヒルトンホテル近くの「トーダイ」へ行ってみる事にしました。
車をヒルトンに止めて向うと、韓国の団体客と一緒に。
ま、また団体か。。^_^;

少しお値段的には高いかもしれないけどお寿司、うどん、天ぷら、焼きそばなど和食がずらり。
子連れにはありがたい品揃え。
でも実はここのお店お昼の営業時間が14時までだったらしく、気がつくと料理がどんどんなくなってきてる。
ふと見ると仕事を終えた従業員が次々と余った料理を端から取っていって食べてる!
。。。まだ客がいるのに日本では考えられないなぁ〜っと苦笑い。

急いで寝ていた娘を起こして食べさせて、逃げるように店を後に。
あ、味はおいしかったですよ。

ヒルトンの駐車場、そんなに止めてないのに16ドルもした。高い。。(*_*)

この時点で15時頃。
この後どうしようかな〜っと思っていたら息子が是非また「チャッキーチーズ」に行きたいと。
え?また?と思ったけどまあ最後だし、少し遊ばせようかなと。

今日は昨日と違って団体もいなかったので、のんびりと過ごせました。
で、お昼は食べていたのでジュースのみ注文。
慣れたうちの息子は今日はチャッキーと一緒にダンスも踊っていたし、チケットも今日はたくさん拾っていました。

2時間ほど遊んで今日は258チケットをゲット。
またまた息子がブロックの人形(300枚)が欲しいというので、これが欲しいというと昨日はおまけしてくれたのにさすがに今日はだめでした^_^;
なので少しのお金を足してそれをゲット。

今日は残りのお土産を買うために再びアラモアナセンターへ。
と、その前に息子がカメハメハ大王と一緒に写真が撮りたいというので(私がハワイに来たら、ここで写真撮らなきゃねと言ったせい?!)車を降りてしばしの写真撮影タイム。


遅くなっちゃったので、急いでアラモアナセンター&ウオルマートでお買い物。
私も駆け込みで「アバクロ」でパーカーやらを購入しちゃいました。

20時頃ホテル着。
今日は最後だし「チーズケーキファクトリー」でご飯が食べたかったけど、もう遅かったし母も行かないと言ったので、子供たちにご飯を食べさせお風呂に入れてから旦那と2人だけで行こうという事になりました。
寝かしつけは母がやってくれる事に。ありがたい。
でも、結局すべて終わったのが22時頃になってしまいましたが急いでお店へ。

それでもこの時間でも15分くらい待たされ(どれだけ人気なんだ?!)やっと席に案内してもらいました。
メニューもとても種類が多いからすごく迷うけど、その中から前回も食べたボロネーゼパスタとほうれん草のオムレツを選択。あとはオリジナルチーズケーキも。
このボロネーゼはおいしい!というかどれを食べてもなんとなくはずれはない気がする。
もちろん量も多いんだけど、もし残しても持ち帰れますよ。



久しぶりに食べたチーズケーキもなめらかで濃厚で本当においしかった(⌒▽⌒)

ゆっくりする暇もなく12時頃ホテルへ帰る。
子供たちはもう寝ていたので、急いでお風呂へ入りスーツケースの荷物つめ。
お土産もあるし、あまりの量に気が遠くなる思いをしながらやっと2時ごろ終了。

明日は4時30分起きだ^_^;