6日目 6月20日

朝起きると雨が降ったらしく地面が濡れていました。
今日もあまり天気がよくなさそうな予感。。(*_*)

今日の朝食もレナーズのマラサダ♪

天気は怪しかったんだけど残り日数もあと1日になっちゃったので、カイルアビーチに向う事にしました。



着いてみると案の定曇り。。おまけに強風と言っていいくらいの風の強さ。
う〜ん。。海の青さも半減だ。。少し残念。

今回のハワイ用にうちの娘にとってもかわいいピンクの水着を用意していたんだけど、迷ったあげくいちよう着せてみる。
そしていちよう海の近くまで行ってみる。
砂に降ろそうとしてみる。
はい、嫌がってぎゃん泣きです^_^;
諦めてゴザに戻って、皆で砂遊び。

ここの海のそばの芝生には鳩がたくさんいました。
そういえばパンを持ってきたんだというのを思い出したので、まわりにいる鳩にあげてみる事にしました。
するとどこにこんなにいた?というくらい鳩が集まる、集まる。

きゃっきゃっ言いながら喜んでパンをあげる娘。
うちの娘は私がパンをちぎって渡してあげるとすぐにぽいっとあげていたんだけど、うちの息子は自分で大きなパンを持ってちぎりながらあげていたから結構長い間パンを手に持っていました。
それが悲劇を。。
なんと持っているパンを襲ってきました。
パンだけならまだしも手をつつかれたらしいΣ(゚Д゚;)
かわいそうに、それまで楽しそうにあげていたのに一気にテンションが下がる息子。。
その横でハイテンションで楽しむ娘。。

さて、海を楽しんだところで??お昼を食べに移動する事に。
今日は昨日のリベンジ!
そう、「チャッキーチーズ」です。
12:30頃到着。

ここはまだ出来て新しいみたいで、店内が前回行ったところよりも広いし綺麗でした。
入り口で手にスタンプを押してもらった後に入店。
ラージピザ&ドリンク4つ&トークン50枚で確か34ドルくらいでした。
ピザはトッピングが選べたのでベーコンとトマトを選択。
ここのピザ案外おいしいんです、いや、本当に。結構持ち帰っている人も見かけました。


席についてあたりを見渡して見ると、うわ、なんか団体がいる!
そう、どこかの学校の生徒が遠足かなんかに来ていたらしく、200人以上の子供がいたかな。。
ついてない。。
どのゲームも大混雑。

ここはトークン1枚で大抵のゲームを楽しむ事ができます。
で、ゲームをすると点数に応じてチケットがでてきて、これを集めると色んなおもちゃに交換できるシステムです。
まあそんなにいいおもちゃもないっちゃないんですけどねえ。

しばらくするとここのキャラクター、チャッキーがでてきて子供たちを集めます。
なんとダンスを踊った後、チケットをばらまくらしい。
「チケットは欲しいかー?」みたいな掛け声に「おー!!」と盛り上がる子供たち。
私たちも参加。
軽快なダンスを皆で踊った後に、たくさんのチケットがばらまかれます。
必死に拾う子供たち。。と息子。
息子が拾ったのたったの2枚。。おいおい^_^;

景品交換所にもすごい列。
その横に私たち座っていたんだけど、並んでいた外人の子が余っているトークンをくれました。
そして台風のごとく団体は帰っていきました。

なんだかんだと私まで楽しんでしまって、集めたチケットは785枚♪
でもいいおもちゃに交換しようと思ったら本当に何千枚とか集めなきゃだめなんですよね〜。
そんなのはまあ観光客の私たちには無理なので、ある商品の中から選びます。


でも、息子が気に入ったブロック?のお人形(300枚)があったので、それを1つ交換。
それから記念にチャッキーのコインケース(200枚)と交換。
残り285枚。。さらに別のブロックのお人形が欲しいらしい、息子。
ここは足りない分のチケットをお金で買えるらしいので残りの15枚を買おうとしたら、係りの人がいいよとおまけでもらっちゃいました。
ラッキー♪

十分に満喫したところでアラモアナセンターに移動してお買い物タイム。
今は円高で買い物もお得。
という訳でお気に入りの「アバクロ」や「ホリスター」で普段はあまり洋服を買わない旦那もたくさん購入。
あとは「ロングス・ドラックス」でお土産や化粧品を購入。

今日の夕食は「エッグスン・シングス」と決めていたので、新しく出来たワイキキの店舗へ行く事に。
このお店、前回行った時には確か14時くらいで終わっていたと思ったけど、今は夜もちゃんと営業しているんですね〜。


パシフィックホテルの駐車場に車を止めて、お店へ。
しばらく並び、ハワイロコモコ、焼き飯、ほうれん草のオムレツを注文。
買うまでも並んだけど、出来上がるまでもページャーを渡され20分くらい待ったかな?
ここの店舗全部持ち帰り容器に入っているみたいなので、ホテルに持ち帰って食べる事にしました。


やっぱりオムレツとパンケーキはおいしい〜(⌒▽⌒)
焼き飯もおいしかったけど、ハワイロコモコはちょっと失敗。
人気があるとか書いてあったからこっちにしたんだけど、普通のオーソドックなロコモコの方がよかったかも。。
下のご飯がなんかチャーハンみたいで焼き飯とかぶっちゃったし。

あ〜あ、あと一日になっちゃった。。