5日目 6月19日

この日の朝食は残っていたテッズパイ。
何度食べてもおいしい〜。
さっぱりしていてほどよい甘さ。かなり大きいんだけどぺろりと食べられちゃいますよ。

今日は今までで一番天気が悪そうだ。。
なんか曇っていて小雨も降っている感じ。
それでもいちようカイルアビーチに言ってみようかとのんびり話をしていると、ベットメーキングの人たちが来てしまった。
さっさとゴミ捨てとタオル交換だけやって後は「掃除機かけようか?」と聞いてくる。
その時ちょうど娘のオムツを換えていたんだけど、なんとソファーにおしっこをされるΣ(゚Д゚;)
み、見られてしまった。
とりあえず掃除機は断って、ばつが悪いのでそうそうに部屋から出ていってもらいました。

天気がいまいちなのは分かっていたけどとりあえずカイルアビーチへ。
海側を通って、山を越えていくんだけどこっちってなんかワイキキよりも天気悪い日が多い気がするのは気のせい??




カイルアへ着いてもやっぱり小雨。。
海に行くのはとりあえず考えるとして、ちょうどお昼だし行ってみたかったお店に行ってみる事にしました。
「ブーツ&キモズ」です。
12:30頃到着。
やっぱり人気店だけあってすごい人。。^_^;
45分待ちとの事。
ここは先日移転しただけあって、お店自体も大きくなってとても綺麗でした。
笑えたのが、待っている人もお店から出てくる人も見事に日本人だらけ。。本当に見事なほど。ここは日本か?!みたいな。。


やっと名前を呼ばれ店内へ。
まずは名物のマカダミアパンケーキ。あとはエッグベネディクトとハムオムレツを注文。
すべておいしかったです♪
特に人気なだけあってパンケーキは絶品!
マカダミアソースがかかっていて一見しつこく甘そうに見えるのに、全然そんな事なくてあっさりとしていて本当にぺろりと食べられちゃいました。
ここは機会があったらまたぜひ食べに行きたいな〜。



天気が悪かったのでこの日は海を諦め、ワイキキから一番近い「チャッキーチーズ」へ行く事にしました。
ここは前回行ってよかったからまた来たかった場所。
息子もとても楽しみにしていてワクワクしてました。
車を走らせてやっと着くと、あれ?入り口に何か張り紙がはってある。。
「今日は貸切」
がーーんΣ(゚Д゚;)

がっかりしてホテルに帰る私たち。。
まだ時間も少し早かったので、うちの母がご飯を作ってくれている間にワイキキビーチに子供たちと遊びに行く事にしました。
ゴザをひいてしばし砂遊び。
肝心の海はなぜか嫌がって海に入ろうとしないうちの息子 ^_^;
ハワイなのに、海入らないって。。

今日の夕食はカレー。
ご飯を食べたら今日も洗濯をして早々就寝。