4日目 6月18日



この日の朝食は旦那の職場の人からお勧めと教えてもらっていた「ダイヤモンドヘッドグリル」で買ってきたブルーベリースコーンとスパムむすび。


うん、このブルーベリースコーンは甘さ控えめでおいしかった。
なにげにスパムむすびもおいしかった。

なんと息子、咳も頻繁&発熱。計ると38、4℃もある。
あらら。。(*_*)
でも意外に元気だったりはするけど。
旅行保険に入っていたので電話して、日本語が通じる&日本人のお医者さんの小児科を紹介してもらいました。
なんと午後の1時30分で予約まで取ってくれた。待たなくていいし、ありがたい。
場所はアラモアナセンターのすぐ近くだったのも行きやすくてよかったです。

という訳でとりあえず皆でアラモアナセンターに移動してお昼を食べる事にしました。
旦那と息子はうどん。
母と私はピザを選択。
息子はカキ氷を食べ始めたところで時間ぎれ。せかされながら旦那と病院へ。
待っている間、娘にうどんを食べさせてから私と母は少しお買い物。
でも、広すぎて3つくらいのお店を見ただけであっという間に息子たち帰ってきちゃいました。

思いの他元気そうな息子。
熱も下がったらしい。
ものすごい色んなところを丁寧に見てくれて、どうやら胃腸の風邪という診断らしい。
え?胃腸???
別にお腹下してもいないし、咳がひどいんですが。。
ただ、聴診器をあてたところお腹がごろごろいっていたらしい。
で、お腹の薬を出されそうだったので、旦那がしつこく咳がひどいと言って咳止めのシロップをもらってきたそう。
でも、この咳止めは新しいお薬らしくここの薬局しか置いてないって先生が言ってたよって。
え?新薬?
。。大丈夫。。??
あ、こういう風に書いてますがもちろん誤診ではないだろうし、冗談を言いながら子供に接してくれるいい先生だったらしいですよ。

この後どうしようかと悩み、ワイケレアウトレットへ行く事に。
ここなら私たちだけ買い物して、いちよう元気だけどもし具合悪くなったら車で休めるだろうしね。
この時点で16時着。あまり時間がないなあ〜。

娘は寝ちゃったし、旦那も含めて車で休んでいるというので(というより買い物する気がない?!)
私と母だけ買い物へ。
まずはカーターズ。
店内に入ると本当にかわいい服ばかりでテンションがあがるあがる!
種類が豊富だしおまけに安い!
日本でカーターズ買おうと思ったらネットか、コストコくらいしか売っていないし。
カーターズだけでたくさん買い込み、おまけに時間もかなりかかり。。。
それからオシュコシュ、ポロ、ギャップとほぼ子供服をもう来年何も買わなくていいというほどどっちゃりと購入。
私はコーチのバックを1つ購入。ちょうどいい大きさのトートバックが円高の影響もあってなんと8000円くらいでゲットできました。や、安い。。

あっとうい間に19時。。
帰ってからご飯だと遅くなっちゃうので隣のバリューセンターに移動してここでご飯を食べて帰る事にしました。
あまりお店もなかったのでしょうがなく期待もせず「クニオ」という和食屋で。
でもここ当たりでした!
評判がいいのか結構混んでいて30分くらい待ったかな。
お魚、サラダ、野菜てんぷら、味噌汁、ご飯みたいなセットで17ドルほどだったけど、日本で食べるのと遜色ないおいしさ(⌒▽⌒)
期待してなかったのに意外においしくてほっとできる味でしたよ。

急いでホテルに帰ってから、お風呂に入り洗濯をして就寝。
幸いなことにこの日から長女がぐっすりと寝てくれるようになりました(嬉泣)