3日目 6月17日

今日の朝はなんと旦那がレナーズのマラサダを買ってきてくれました(⌒▽⌒)
本当に出来立てはふかふかでおいしい〜♪
2個をぺろり。
あまりパンが好きではない息子もこれは食べていましたよ。


今日も曇り、晴れという天気。
今日はドールプランテーション&ハレイワまで車で行ってみる事にしました。
ドールではさっそくパイナップルソフトクリームを。
やっぱりおいしい♪まんまパイナップルを食べているかのよう。
その後おさるのジョージ大好き息子のためにここでしか売っていないジョージTシャツなどを買ってやり、あとはお土産などを購入。



そして息子のリクエスト通り汽車に乗ることにしました。
母は乗らないで待っているとういう事だったので、家族4人で。
15分ほど並んで、出発。

。。。う〜ん、何もない。。というか本当にパイナップル畑やさとうきび畑、コーヒーの木の横を申し訳程度に通るだけで本当に何もないところを走ります。
ただ、軽快なハワイアンミュージックを聴きながら、風に吹かれてのどかにまったりと汽車は進みます。
でもなんか心地よかったです♪眠くなったけど。。
息子もご満悦の様子でした。



さて次はハレイワに移動です。
お昼はどこにしようか考えてなかったんだけど、「モヤサマ」というさまぁ〜ずが出ている番組で行っていてよさそうだった「ハレイワジョーズ」へ行ってみる事に。

本当は景色のよさそうな外で食べたかったんだけど残念ながら空いていなかったので、窓際の席へ座りました。
シーフードが有名みたいなのでここでは母と私がフィッシュバーガー、旦那が普通のハンバーガーを注文。
フィッシュバーガーは写真には取り忘れちゃったんだけど、白身魚のフライが挟んであって、これがおいしかった♪

景色も堪能して食べ終わって、駐車場に戻るとそこにカルガモ親子がいました。
うちの子たちこのカルガモ親子に近づいて興味津々。
そこへ親切な外人の女の人がわざわざ子カモを捕まえて、うちの子たちに見せてくれました。
しかし、子を捕られたと怒って威嚇して、飛び掛ってくる親カモΣ(゚Д゚;)
捕まえられた事にびっくりして、女の人の手に何か口から吐いていた子カモΣ(゚Д゚;)
せっかく子カモを見せてくれたのに、びっくりしたのか無反応、無表情なうちの子たち。。
。。なんか申し訳ない事をした。。(*_*)

次は息子のリクエストの「マツモトシェイブアイス」へ。
さすがに人気店&週末という事もあって行列。
うちの息子はレインボーにせず、グレープ&バナナ&ストロベリーの3つを選択。
旦那はレインボー。
それにしてもこの氷、なんでこんなに細かいんでしょう?!

前回食べておいしかったフリフリチキンがまた食べたいと思って急いでスーパーの駐車場へ行ってみました。
もう4時だったのにもかかわらずまだ売っていました。
でも、前回は何列も何十羽もくるくるまわっていたのに、時間が終わりの方だったからか2列くらいしかくるくるしてませんでした。。
夕食用にハーフを3つ持ち帰る事に。
でも、ハーフでも案外大きくて全員で食べても1つか2つでよかったかも^_^;

帰りにまた「ドンキホーテ」に寄って、水やらを買い込む。
あと無料でもらっていたカルフォルニア米を毎日炊いて、子供たち用におにぎりにして持ち歩いていたりしたんだけどやっぱりおいしくないのか食べがよくなかった。ので、日本のお米を買いました。
確かこしひかりだったかな?
やっぱり日本のお米はおいしいよね〜。
今日の夕食は炊いたご飯にフリフリチキンに昨日の残りの肉じゃが。
う〜ん、フリフリチキンおいしい♪
でも量が多すぎて次の日も食べるはめに。。

うちの娘、そろそろ時差ぼけなどが治ってくれるかと思いきや今度は興奮しちゃったのかこの日は3時まで寝ず。。(泣)
おまけに朝から怪しかった息子の咳。
夜は咳き込むほどに。。これは明日は病院かな〜。。