2日目 6月16日

夜の悪夢もなんのその。今日は無理をせず9時ごろゆっくりと起床。
天気は晴れだけど雲が厚い感じです。あとは風が強い。
今回は旅行期間通してものすごく暑いと感じる日がほとんどなく、過ごしやすくてよかったな〜。
なんせ子連れなので炎天下はつらいし。

ホテルの人が朝いちでドライヤーを見に来てくれたけど、なんとブレイカーが落ちていただけらしいΣ(゚Д゚;)
せっかく買ったのにい!

今日は昨日買ったテッズパイとパンを朝食に食べて、出発です。

今日は近場をうろうろする予定。
まずは歩いてワイキキ水族館へ行く事にしました。


こじんまりしてて大きな水族館に慣れていると物足りない感じだけど、小さい子がいると逆にこの方がありがたかったり。。
綺麗な熱帯魚なんかを見ながら、ゆっくりと見て周りました。
出口付近にいた1匹のあざらし?がなんか優雅にぷかぷか浮いていてこれがなんとも言えずにかわいかったです。



今日のお昼は近くにある「テディーズバーガー」へ。
週末という事もあって混んでいて、さらにここは注文してから作るという事もあってちょっと待ち時間が長かった、長かった!
店内は混んでるし、うちらは持ち帰って部屋に戻ってから食べる事に。
いや〜、やっぱりおいしい♪
なんかたれがマヨネーズ風味というかおいしいんですよね〜。
ハンバーグも大きくて1つ食べるとすごい満足感が。
そうそう子供はキッズメニューを頼みました。
ナゲットかハンバーガーかホットドックを選んであとはポテトとジュースがつきます。

お腹いっぱいになった後はワイキキを散策。
にぎやかなこの通りを歩いていると、ああ、ハワイにきたんだな〜っと思えてくるから不思議。



さっきご飯を食べたばかりなのに、さっそく食べたかったものを食べにロイヤルハワイアンセンターへ。
「 アイランドビンテージコーヒー」のアサイボウルが食べてみたかったのです。
今、アサイボウルってハワイではブームみたいですね。
早速注文するとまあ、大きなカップになみなみと入っています。見た目もすごい綺麗!
アサイ自体が私がはまる味ではなかったけれども、きっとアサイボウルの中ではここは美味しいと思います。
周りを見渡してみると日本人の女の人、ほとんどこれ食べてました。。^_^;

あとはレスポートサックで持ち歩きの子供グッズを入れるバックが欲しかったので、ハワイ限定柄でトートバックの大きめのをゲット。
以前よく売っていた、ハワイ限定柄はもう売っていないんですね〜。
その後DFSをぷらぷらしてホテルに帰る事に。

せっかくトローリーのフリーチケットを持っているので、トローリーで帰る事に。
風をうけて気持ちがいい〜。
車好きな息子、トローリーで一周したいとわがままが。。
で、私と母は夕飯を自炊するために娘と一緒にホテル近くて降車。
息子は旦那とアラモアナセンターで折り返し、一周回って帰ってくる事になりました。
でも、結局折り返しあたりで寝ちゃったらしい。。意味ないじゃ〜ん!

夜は肉じゃがです。
日本から持ってきている調味料のおかげでほぼ同じ味に作ることができました。
あ、やっぱりこちらのお米はあまりおいしくないですね。。
分かるのか子供たちのご飯の食べがあまりよくないし。

今日も洗濯をして早々就寝。
。。と、この日の夜もまた2時頃に夜泣きで起こされるはめに。
2時間ほどぎゃん泣き。。
近くの部屋の人たちに迷惑じゃないかとひやひやするし、参った。
どうにかして(*_*)