1日目 6月15日

この日は千葉県民デーという事で幼稚園はお休み。
旦那も有給をこの日からお休みをとっているので、出発までのんびり支度を。。
なんて余裕はもちろんなく、朝から荷物詰めでばたばた。
私たちは忙しいから自分たちで遊んでいて〜なんていう言葉がまだ通用しない年齢の子がいるので、お世話をしながらなのでもう大変ったら。。^_^;
何度も言うけど子連れだと荷物が半端なく多くなってしまうので、詰めるのも一仕事。
午後はお風呂に皆が入り、あっという間に出発時間に。
飛行機が19:45発だったので、17:30には成田に着いていたい。

母をピックアップして無事に空港に到着。
カウンターで席を4人並びの真ん中席にして欲しい事を交渉してみると、ここではリクエストは受付しますけど実際の交渉は搭乗する所で交渉して下さいとの事。
まあ、だめならだめでしょうがないけど。。と少し諦めモードに。

心配していた娘の昼寝。
空港途中の車の中で寝そうになっていたけど、なんとか無理やり起こして空港に着いていてからは無理やり歩かせて眠気を覚ましていました。
先にご飯を食べさせて、もう寝るだけ状態にしておいて搭乗口へ。
並んでいる最中に寝ちゃいました♪ラッキー♪
で、肝心の席はなんともう他の人と交渉をして、4人並びの席を取っておいてくれていました。
でも一番後ろの席ではなかった。。まあしょうがない。満席みたいだし。

乗り込んだ飛行機は最新機種だったらしく、個人テレビが一人づつついていました。
映画、音楽、ゲームが好きなときに見放題&やりたい放題です(⌒▽⌒)
うちの息子はこのゲームがやけにお気に入りになったらしく、帰りの飛行機もやるのを楽しみにしていました(まさか帰りは古い機種でテレビがついていないとも知らず(泣)
娘は旦那のひざの上ですやすや。
飛行時間は6時間30分くらいでした。

娘は寝ちゃうし、テレビはついているしで快適だと思っていた機内、気流が悪い所が続いたらしく揺れる揺れる。。私はもう何十回も飛行機乗ってるけど、あんなに揺れたのは5本指に入るくらいの激しさでした。
で、息子撃沈。。(*_*)
思いっきり酔ってしまいかわいそうでした。
おまけにリクエストしていたチャイルドミールはリクエストが入っていないとか言われるし。。(泣)
気をきかせた客室乗務員の方が果物とか多めにありあわせのものを持ってきてくれたけど、どっちにしろ気持ちが悪くなっていたうちの子ほとんど食べず。。
(あ、帰りはちゃんとリクエスト再度お願いしておきましたよ。)

機内食も食べ終わり、機内も暗くなり皆が寝静まった頃なぜか娘がお目覚めに。。Σ(゚Д゚;) さっきの睡眠は昼寝と勘違いしたのか?!
もうお目目が完全にぱっちりしてて、もう寝ないよ〜って感じだし。
でもまだ3時間あるし。。
しょうがないのでテレビでディズニーのアニメをいくつか見せました。なぜか大人しい。
それを良いことにしらばっくれて私たちは仮眠。
特にプーさんにはすごいくいついていて、本当に大人しくて見てくれて助かりました。
よし、帰りも。。と安心していたら帰りはテレビがついてなかったのね〜(泣)

そんな感じで意外と大丈夫な感じでハワイに到着。
入国審査の後に税関申告。
いちようベビーフードとお菓子を持ってきていたので正直に申告していたけど、なにも聞かれもせずスルー。
あら、肉製品(チキンエキスとかもだめと聞いていた)の持込不可と聞いていたので一生懸命考えて持ってきたのに、なんか拍子抜け。


まずはダラーレンタカーで車を借りて出発〜♪
最初に向かったのはチャイルドシートを求めてコストコへ。
でも、ここにはあまり種類がなかったのでアラモアナのウオルマートへ移動。
ここでブースター19ドル&チャイルドシートを45ドルで購入。
ワイキキに行ってからワイキキの営業所に借りていたチャイルドシートとかを返却したので、まるまる7日間借りるよりは買った方が64ドル(5000円くらい)私たちは得をしました。
ブースターは日本で使おうと思って持って帰ってきたしね。



お昼を過ぎていたのでアストンワイキキサンセットにチェックインをする事に。
外壁の改装をしているという事で外観は足場などの鉄骨に覆われていましたが、中は改装したてで綺麗になっていました。
またこの窓からの目の前がダイヤモンドヘッドという景色がたまらないのよね〜。
今回は右の方に海まで見えてちょっとラッキー♪
ただ今回はコインランドリーの階じゃなかったので、洗濯しに行く時に階段を使わなきゃいけないのがちょっと面倒だったけど。

もう2時だけどお昼を買いに行こうと旦那ととりあえず街中をぷらぷらと。。
どこで買おうか決めてなかったんだけど、ふと気がつくと買ってみたかった「いやすめ」の近くにいる事に気がつく。
ここはおにぎりやなんだけど有名だし、日本のお米を使っているのかおいしいらしい。
おにぎり豚汁セットを注文。
早速部屋で食べてみると、うん、おいしい!
ハワイに着いてすぐにおにぎりを食べる私たちって。。^_^;



眠くてふらふらだったので、1時間ほど仮眠をとった後に買出しに「ドンキホーテ」へ。
今回も子供がいるので、なるべく自炊をしようと材料と飲み物それからまたしてもテッズパイなども買い込む。
夜は「ヤミーコリアン」を持ち帰りにしました。

部屋に帰ると旅行特典である朝食セットが届いてました。
大きなパン、牛乳、スパム、卵、ベーコン、ゼリー、お米、バター、ジュースなど50ドル分ほどの商品が置いてありました。
ま、結局これらの食べ物あまり活用しなかったんだけどねえ。。

今日は早く寝ようと順番にお風呂に入っていくと、問題が発覚。
なんとドライヤーの電源が入らない!
フロントに電話すると明日の朝直しに行くと。なに〜?!じゃあ今日はどうする?
という事でまたウオルマートに走る旦那。
10ドルくらいの安いやつを買ってきてくれました。

ぐっすりお休み〜。。。
といきたいところだったんだけど、時差ぼけなのか知らない場所に連れてこられた恐怖なのか娘が激しい夜泣きを(*_*)
朝方の4時くらいから1時間30分ほどぎゃん泣きをし(何をしても泣き止まず(泣)なんとかやっとまた寝てくれて、倒れこむようにまた眠りにつく私たち。。
こんな状態で明日から大丈夫か?私たち?!