△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


24シーズン3 12/23/2004
番外編という事でアメリカのテレビドラマ「24」シーズン3について。
(注:思いっきりネタばれありです)

ひさびさにはまったドラマです。
「24」はシーズン1から見てこのシーズン3が一番おもしろかったかも♪
感染ウイルスを兵器に使って、え?本当?とびっくりするくらいこれでもかというくらい事件が起こる。先が読めない展開。
ホテルにウイルスがまかれちゃうあたりから後半は特におもしろくて、目がはなせませんでした。
最後まで飽きることなく、それこそ寝る間もおしんで見れました(^-^)
でも、とにかく残酷なシーンといらなくなった登場人物を簡単に殺すのはやめて欲しいんだけど。。

ジャックの冷酷さも度が増してきたような。。ニーナ、上司を殺しちゃうは、人の娘をウイルスの中に入れようとしちゃうは、最後はとうとう自分の娘の婚約者の手を切っちゃう?!という。。でも、一番最後泣いている場面でやっとジャックの人間らしさが出てましたねぇ。

24時間にこれでもかというくらいに事件が起きるので、たびたび不自然な出来事や疑問もでてくるんだけど、今回疑問に思ったのがホテルから逃げ出した男の人が自宅でウイルス発症して、それでも薬屋やら病院やら歩き回り色んな人にウイルスをばらまいたはずなのに、ドラマではその後の状況がでてこなかったんだけど。。?!普通に考えれば誰にうつしたか分からないんだから、収集がつかなくなってしまうのでは?なんて思うんだけど。。それともドラマ中で何か説明していたけど、私が見落としちゃったのか?!誰か教えて欲しい^_^;

アメリカではシーズン4がスタートするらしいけど、あの展開じゃシーズン4は登場人物そう入れ替えだろうなぁ。
それはちょっと残念かも(*_*)

誰が見てもおもしろいと感じるドラマ(ただし冷酷な場面も多いけど)だと思うので機会があったら是非どうぞ!
でも時間に余裕がある人が見たほうがいいかもしれないですね〜(笑)
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -