△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


炎のメモリアル 04/07/2005
試写会で見ました。
同じ消防士ものを扱う「バックドラフト」も好きな私はかなり期待して見ましたが、期待を裏切らない良作だったと思います(^-^)

1人の消防士の事件後の回想という形で物語が進む、めずらしい作り方でしたね。
でも、派手なアクションもなく淡々と人生を描いていてそれがまたよかったです。
消防士という職業がどれだけ危険でどれだけ勇敢かがよく分かります。
きっと9・11事件の時もこんな風に活躍して、また命を落としていった方が何人いたんだろうっと感慨深かったです。
苦しい選択を迫られた上司役のジョン・トラボルタの演技がよかったな〜。

べただけど泣けますよ〜(T_T)
アクションというよりヒューマンドラマが好きな人には好きな映画かなっと思います。

★★★★★
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -