△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


宇宙戦争 07/03/2005
迫力があっておもしろかったです。
(注:思いっきりネタばれあり)

最後までどきどきはらはら見れました。この場にいたら怖いだろうな〜っという思いで、手に力が入るほどでした。
あの迫力の映像と音響はすごいです!
まぁ、制作費がすごいというのもあるけど、あの映像は映画館で見ないと迫力がでないんじゃないかな〜。
ただ、内容的にはつっこみどころが満載(笑)

なんで100万年前から埋めているのに、環境があわないだけで自滅をするの?!
あんなでかいものを埋めていたら普通気がつくだろう?!
あの状況でなぜお兄ちゃんは生きているの?!(しかも母親の元にいつの間にか戻ってるし)
なぜトム・クルーズだけ無傷なの?!車も家もなぜ無傷?!

スピルバーグ監督はSF+家族愛を書きたかったらしいけど、どちらも中途半端な気が。。
だいいち一番がんばった父親(トム)はあの後、自分の元妻の幸せを見つつ、1人でとぼとぼ帰っていったのかな?って疑問が。。
SFっていうかパニック映画のような。
まあ、一番いまいちなのはやっぱり終わり方かな〜。
人間達の反撃も全然ないまま自滅で終わりなんて。。
あまりにも不自然だし、これは製作段階で反対意見とか出なかったのかしらねぇ(*_*)

それでも迫力の映像(CG)と音響だし、、最後まで飽きることなく見られたので、私はおもしろかったかな。でも、賛否両論分かれそうな映画ですね。
最後がいまいちだったので★は4つです。

★★★★☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -