△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


崖の上のポニョ 08/01/2008
宮崎アニメが好きなので、久しぶりに見に行った映画です(笑)
評価は。。可もなく不可もなくといった所でしょうか。

まずは出てくるポニョがとってもかわいらしい!尾ひれをひらひらと泳ぐ姿、これだけでも癒されます。子役の声もとってもまっちしていてよかった。奇妙なキャラクターが出てきたりするのはいつも通り。
ただ肝心の内容はというと。。単純明快なようでよく分からないような部分も。
子供向けなようで子供向けではない、かといって大人向けでもないといったなんか中途半端な印象だったかな〜。 
個人的に宮崎作品にはやっぱりナウシカ、ラピュタのようなものを期待してしまいます。

あ、でも見終わった後にあの「ポ〜ニョ、ポニョポニョ〜♪」の歌が頭から離れない事はお約束します(笑)

評価は3.5くらいで。

★★★★☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -