△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


イントゥ・ザ・ワイルド 09/09/2008
色んな意味でとっても心を揺さぶられる作品でした。
(注:ネタばれあり)

一人の若者が自分の今の生活、地位を捨てて無一文でアラスカへ向かう。
一見、旅映画なのかと思いきやそうではなくとっても内容が深いです。
人は誰しも一度くらいは、今の生活を捨ててどこかへ行きたいと思った事があるはずです。
「幸せ」とは、「生きる」とは何か。なんか色々考えさせられます。
これが実話というのも大きいかも。

アメリカの自然、アラスカの大地、とっても迫力あり映像も綺麗です。
音楽も素晴らしい。主人公エミール・ハーシュの演技、他の俳優どれをとっても文句なし。
これは是非映画館で見て欲しい作品です。

でも、内容が重いので賛否両論分かれるかもしれませんね〜。
最後は死んでしまうという悲劇で終わるのに、見終わった後に悲壮感はないです。
私はとってもいい映画だったと思います。

★★★★★
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -