△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


ベンジャミン・バトン 数奇な人生 03/01/2009
映画の日なので見に行きました。
(注:ネタバレあり)

淡々と2時間45分、ベンジャミンの生き方が描かれています。
特別派手な作りもしていません。ただ老人として産まれてから赤ちゃんで亡くなるまでの人生を描いています。
ものすごく感動するとかではないけど、静かに胸をうつという作品です。
そうそう若返ったかっこいいブラピは必見です(笑)
個人的には最後の方の言葉も忘れよちよち歩く幼児になってしまったベンジャミン、杖を突きながら連れ添う年をとったデイジー、この場面がとても印象に残りました。

2時間45分が長くは感じられなかったのですが、もう一押しもの足りなさを感じたかな。
人によっては退屈に感じる映画かもしれませんね。

★★★★☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -