△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 09/14/2012
15年間見続けてきた踊るシリーズのラスト映画。
いや〜、感無量。
(注:ねたばれあり)

まずはオープニング!!
とにかくかっこいい。これを見れただけでももう大満足といってもいいくらい。ある意味総集編というか、見ているだけで胸がいっぱいになりました。
見続けている人にとってはこれだけでも一見の価値あり。

内容はというと。。
これでラストかあ。。まあもうネタがないんだろうな〜っというのが率直な感想。
結構むりやりこじつけ感があったかな。犯人にしても、すみれさんのバスでつっこむところも。人に当たるだろうみたいな。
すみれさんが警察をやめたのかやめないのか結局分からずじまいだし。。

でもそれでも見せ場も多いし、踊る独特のほんわかな笑いどころもあったりして十分楽しめました。

個人的には青島とすみれさんの恋の行方をしっかりと決着をつけて欲しかった気が。。

これで最後でもう見られないのか〜っと残念な気もするけど、15年間見続けてきてよかったと思える作品です。

★は甘めで4つです。
★★★★☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -