準備

去年は新居を購入し、冬のボーナスはローンの繰上げ返済。という訳でお金がない私達はしばらく旅行もせず、大人しくしているつもりでした。
でも、やっぱりどこでもいいから旅行に行きたいな〜っという気持ちがむくむくと。
海外は無理でもせめて国内。。そうだ!貯まったマイレージで沖縄でも行こう!とさっそく計画。
色んなパンフレットをかき集め、色々見ているとやっぱり海外に行きたくなってきた。。海外旅行好きの血が騒ぐ。
え〜い、行ってしまえ〜っと急遽海外旅行に変更しちゃいました(笑)

それからは、どこへ行くのか二人で色々検討しました。
イタリア、NY、ロス、ラスベガス、ハワイ、オーストラリア。候補はこんな所。本当はまだ二人で行った事のない場所がよかったんだけど、NYはへたをすると雪が降っている。。イタリアは高いし。。ロスもよかったんだけど、ここまで日本が寒いとやっぱり暖かい所に行きたいよね〜って事に。で、オーストラリアよりはハワイの方が安いし、二人とも好きな場所なので、去年行ったけどまたまたハワイ(オアフ島)に決定(⌒▽⌒)

期間は2/7〜12までの6日間♪
この時点ですでに出発まで一ヶ月はきっていたので、急いで予約する事に。
学生が春休みに入る時期だし、取れるかな〜?っとちょっと不安。
泊まるホテルは今回はとにかく安い所。
でもあまりにもひどい所は嫌だし。。と思って検討していると、場所を考えなければ割りといいと評判のアラモアナホテルがいいかなっと。
ま、今までは全部ワイキキ沿いに泊まっていたし、アラモアナショッピングセンターの隣という買い物には最高の場所だし、悪くはなさそう。どうせ2日はレンタカー借りるから移動はそれで出来るしね。
さっそく大手旅行会社に問い合わせすると予約も取れるとの事でこれで決定!

海外保険も入り、あとはレンタカー。
いつもはハーツで予約するんだけど、アラモアナホテルから営業所が遠い(*_*)
一番近い所を探すとダラーが近そう。という事で、レンタカーはダラーで8、9日と2日間借りる事にしました。

行く場所は。。さすがに4回目となると観光地はだいたい行きつくしているので、あまり目新しい所は行けなさそうだな〜。せめて食べるところは行った事がない場所に多く行こうとガイドブック片手に計画を。今回は二人だし、ちょっとふんぱつした所にも行っちゃおうっと。
人のHPも見て調べているとどんどん食べたい所がでてきて、ほとんど3食全部決まってしまった状態に。ま、予定は未定という事で。。(^-^)

1週間前に予定表がやってきて、行きは前回と一緒のJALウエイズの22時発の一番遅い便になりました。これだと旦那がその日会社に行っても余裕で間に合う便なので、一番よかったかな。
ただ、帰りがホノルル10時発。これだと朝早い集合になって、朝ご飯をゆっくり食べたり、朝の散歩とかできない時間なのでそれは少し残念かな〜。

さて、そんなこんなでいつものように荷物も詰め、あとは出発するばかり♪
天気に恵まれますように!