一日目  2月7日

待ちに待った当日♪
JAL22時成田発で、19時半集合予定だったのでこの日は旦那は普通にお仕事へ。
私は朝から家の掃除や片付けスーツケースへの荷物整理などをやっていて、気がついたらあっという間に夕方になっていた感じ。
初めての今の新居での長期不在なので、戸締りチェックにちょっとドキドキ^_^;
帰ってきたら、部屋が荒らされていたなんてしゃれにならないからね〜。

今日は私が車で旦那の職場まで迎えに行き、成田へ向かう予定になっていたので、結構早いかなっと思いつつ17時過ぎに出発。
しか〜し、そこは方向音痴の私。旦那の職場には何度も行っているはずなのに迷ってなかなかたどり着けず。。結局旦那と合流できたのは集合時間までぎりぎり間に合うか?という時間になってました^_^;
車の中で着替えも済んだ所で、運転手を旦那に交代して成田へ出発。
二人ともこの時点からもうワクワクドキドキ♪

駐車場に車を預けて、成田空港へはちょうど19時半30時頃到着。
肝心の席はというと。。リクエスト通り3人席の通路側がとれました。またまた2階席みたい。
この日の空き状態を聞いてみると「少し空席がある程度です」との事。
う〜ん、隣は誰か座りそうだな〜^_^;
まだまだ時間もあったし、お腹もすいたのでご飯を食べる事にしました。
私はカレーを、旦那はうどんを注文。
両替を全然してなかったので、銀行の列に並んで両替をしたけど今は円安。。
返ってくるドルが少なくて悲しい;;

そうそういつの間にか成田空港にキャラクターが出来ていました(^-^)名前をクウタンというらしい。
名前も名前だし、かわいいかは、う〜ん。。微妙〜^_^;
出国チェックもすませ、母に頼まれたイブサンローランの口紅の値段をチェックしにDFへ。
本当は下見だけする予定だったんだけど、係りのお姉さんに「今ならハワイよりも安いはずですよ〜」と情報をもらったので、購入しました。
実際、ハワイのDFSよりも何百円か安かったです。情報をありがとう(笑)

チェックインの時から気になっていたカップル。彼氏の方がめちゃくちゃ風邪っぴきらしく、マスクはしていたけどゴホゴホせきをしていて、うわ〜、うつらないように近寄らないようにしなくちゃと思っていたら、見事席が隣でした(泣)
こんな密室で隣。。そして他の3人席は割りと隣が1席空いていたりしたのに、私達の隣は見事におじさんが座っていました(またまた泣)
おまけにその風邪っぴき彼氏、席に着くなりマスクをはずしてるし〜;;
ここでうつされたら何のために今まで体調管理をしてきたのか分からなくなる!とハワイに着くまで気が抜けず、寝られませんでした。
う〜ん、まあ、私は行きの飛行機ではいつも寝られないから別にいいけどね〜^_^;

ちなみに行きの機内食、私達二人とも洋食を選んでメニューはミートソースペンネでした。なかなかおいしかったです。パスタはミートソースが一番好き♪

そんなこんなで6時間のフライトでハワイに到着♪
前回と同じ入国審査で顔写真撮影と指紋採取。私はやっぱり指紋がでないらしく、何回も水がしめった紙に手をつけさせられました。冬は荒れがちだからね^_^;
外に出てみると、暑っ!っというのを期待していたのに、なんか涼しい。
長袖のカーディガンを着ていてちょうどいいくらい。が〜ん。。Σ(゚Д゚;)

フリーツアーだったので、レイをかけられて写真を撮った後に一旦待たされたんだけど、その目の前にあった売店で何か買っていた人。なんとピーターでした!
といってもうちらは全然気がつかず、後ろのおばさんの「ピーターよ」と言っているが聞こえたのでした。
見ると、おお、まさしくピーターだ!マネージャーさんか、友達か何人かと一緒な感じでしたが、テレビで見るよりちょっと老けているような?気がしたような、しないような。。

ツアーバスに乗り込み一旦DFSへ。
帰国日の集合時間やオプショナルツアーの説明があった後に、解散。
ちょうどお昼近く。この日のお昼は「マリポサ」で食べると決めていたので、移動をする事にしました。
でもここから歩くとちょっと遠いので、ピンクトローリーに乗ってアラモアナショッピングセンターまで行く事に。
トローリーは前回も乗ったけど、街中を見ながら風をあびて走るのでとっても気持ちがいい!
風景を見ているとああ、ハワイにいるんだな〜っと妙にワクワクしたりして(^-^)



ほんの10分ほどで到着。
さっそくニーマンマーカスの中に入っている念願の「マリポサ」へ。
ニーマン・マーカスには、ポテトチップにチョコが厚くコーティングされているお菓子が売っていてこれが人気みたい。
さて、「マリポサ」へ行ってみるとすでにすごい人。
テラス席を希望してみたけど、すでに予約でいっぱいで座るためには予約しないとだめだと言われちゃいました。
が〜ん。。Σ(゚Д゚;) テラス席じゃないとあまり意味がない〜っと思ったけど、せっかく来たし、しょうがなくテラス席に近い中のテーブルに座りました。
でも、ここからももちろん海は眺められます。

旦那がマリポサバーガー、私がアヒバーガーを注文。
店内もよかったんだけど、やっぱりテラス席が諦められなかった私達は実は最終日にもアフタヌーンティーに来ています(笑)それは最終日を見て下さいね。
オーダーをするとスープ(オニオンみたいな)とパンがでてきました。
このパンがなんかとってもおいしい!外側がブリオッシュのようで中はふわふわのシュー生地のようで。これにまたおいしい特製バターをつけて食べると最高でした。おかわりも出来るそうだけど、これだけでお腹いっぱいになっちゃうからね^_^;
肝心のお料理の方も繊細な味付けでとってもおいしかったです。



さて、食事も終わってさっそくショッピングへ〜!
私の見る場所はたいてい決まっていて、ギャップ、バナリパ、アバクロ、この3つ。
ギャップではたまにとっても安いセール品がでていて、この日も旦那が掘り出しもののシャツとニットを二つ合わせて14ドルくらいで買っていました。アウトレットみたい。。
私はアバクロでポロシャツと7分ジーンズを購入♪
去年までは一緒だったのにいつの間にか男物と女物で店舗が分かれていました。それほど人気なのね。今年いよいよ日本にも上陸するらしいし。

ちょっと疲れてきたので少し休憩をしようと、ディッピン・ドッツに行ってみた。
見た目でもう不思議な感じ。アイスだと知らなかったら、これは何?って感じ。
どれにしようか悩んでいたらテイスティングさせてくれました。で、なんとなくレインボーを頼んでみる。
アイスなんだけど小石のような粒粒なんです。すごく冷たくて、今まで食べた事のないような感覚を味わえますよ。
でも、レインボー味はラムネのようなグミやガムのような不思議な味で、他の味の方がよかったかも。。^_^;

かなり疲れてきたのでホテルにチェックインする事にしました。
私達の今回の宿泊先は隣のアラモアナホテルです。
ハワイに来るのがはじめての人や、買い物重視じゃない人なんかはワイキキ沿いのホテルに泊まった方がいいかもしれないけど、私達みたいにもう何回も来ていたりする人にとっては、とても使い勝手がいいホテルだったかも。

ワイキキまではトローリーやDFSの無料タクシーでいけるし、ショッピングセンターも橋でつながっているので2階からすぐに行く事ができます。部屋の中も普通のビジネスホテルっていう感じだったし、ちゃんとラナイも付いていて部屋によってはアラモアナビーチが一望できますよ。
今はホテル全体を改装中みたいで、ちょっと工事のロープなんかがぶらさがってますが。。
ちなみに私達は部屋指定なしだったのに、ちゃんと海が見える部屋にしてもらえました(⌒▽⌒)
左を見ると街中の夜景が綺麗に見えて、右を見るとアラモアナビーチが見える感じ。
う〜ん、ラッキー♪

部屋に入るとさすがに眠気が襲ってきて、二人でベットで仮眠。
本当はこんな時間ももったいないんだけどね〜^_^;
2時間ほどたってから、夕食を食べにまたショッピングセンターへ繰り出しました。
今日の夕食はお気に入りの「カリフォルニア・ピザキッチン」(^-^)
頼むメニューもいつもと同じBLTピザとボロネーゼパスタ。ここはピザがおいしくて、種類もいっぱいあるから他のを頼んでみたいんだけど、ついついいつも同じのを頼んじゃう。
う〜ん、やっぱりおいしい♪日本にも早く支店ができればいいのにな〜。

まだ時間も少し早かったので、一旦外に出て近くのウオルマートを除きに行く。
やっぱりアメリカのスーパーは見ているだけで楽しい♪
ここで海で使うゴザとお土産のコナコーヒーを購入。
次にダイエーへ移動。ダイエーは初めて行ったんだけど、日本製品がなんか多くて、並べ方も日本みたいな感じでした。ここではいつもアメリカに行くとまとめ買いをする「ダウニー」(柔軟剤)の大きいのを3つ購入。
これが重いの〜。いくら安いからといってこんなに買って帰る人も私くらいかもね^_^;

長時間の疲れと、明日の事も考えて今日は早めに就寝zzz