二日目  2月8日

今日はレンタカーを借りて島内一周する予定の日。
支度をして、7時過ぎに早々とホテルを出発。
今回はダラーに予約を入れたいたので、借りる予定の営業所まではホテルから歩いて10分ほど。
雲行きがあやしいと思ったけど、歩いている途中で雨がぽつぽつと。。
ああ〜、今日はせっかくレンタカーで海沿いをドライブするのにぃぃ!!

営業所についてもまだ小雨が降っていました。
必要事項を書いた用紙を持参していたので、チェックアウトもスムーズに。と、窓に貼ってあるナビの広告に気がつく私達。
おおっ、ここはナビが借りられるのか〜。値段も9ドルと安い!
さっそく借りると、なんと音声も日本語で案内してくれるではないですか!
本当にめちゃくちゃ助かりました。
おかげで今回は目的地に行くのに地図をあまり見ないですみましたよ〜(^-^)

さて、小雨もまだ降っているし雲は厚くこの先晴れる保障はなし。う〜ん、どうしよう?と迷いましたが、しょうがなく明日の予定と今日の予定を入れかえる事にしました。
明日は晴れますように。。
という訳でとりあえず朝食を食べに行く事に。パンケーキ、オムレツといえば「エッグスン・シングス」が有名だけど前回も行ったので、今回は「オリジナル・パンケーキハウス」へ♪
本当はアラモアナ近くにも店舗はあったんだけど、少し離れているカリヒの店舗へわざわざ行ってみました。

待つほどではないけど、店内は地元の人で賑わって活気がある感じ。
いい香りもただよっていて、食欲をそそるわ〜(^-^)
さっそく席についてメニューを広げてみると(このメニューがなんだかかわいかった)どれにしようか迷うくらいの種類。

結局、私がブルーベリーワッフル、旦那がほうれん草オムレツ(パンケーキ3枚付き)を注文。
パンケーキはトーストも選べたんだけど、やっぱりパンケーキを選ばなきゃね〜。
オムレツはやっぱり大きい!でも、一口食べてみるとふわふわでおいしい〜。
ワッフルも外がかりかりで中がふわって感じでおいしかった♪パンケーキももちろんの味です(^-^)
そしてやっぱり二人では全部食べきれませんでした(泣)

お腹がいっぱいになった所で、前回も行ったワイケレアウトレットへ移動。
まだ時間も早かったせいか結構すいていました。
しか〜し、風が強くて寒いっ(*_*)ここは本当にハワイ?!
さすがにコーチはやっぱり安いね。でも、私は「ナインウエスト」で夏に活躍してくれそうな黒のサンダルを一つ買っただけで、買い物終了。

まだそんなにお腹はすいてなかったけど、予定していた「ウイローズ」へお昼を食べに行く事に。
この時間には少し晴れ間が見えてきたので、ここがオープンエアという事もあってほっ^_^;
ここはとにかく雰囲気がよかったです!
料理はバイキング形式で、ポキ、カルーアピッグ、たろいもなどのハワイアン料理も食べる事ができます。
お腹があまりすいていなかったのと、日本人むけの味付けにはなっていなかったのでうちらはあまり食べなかったけど、それでもこんな場所で食べれる事がとてもうれしかったな〜。
オープンエアになっていて、周りを取り囲むように木がおいしげっていて、滝が流れていたりして優雅なゆったりとした時間が過ごせます。

名物といわれるカレーも食べましたが、いかにもハワイアンなココナッツが入っていました。人気メニューらしいけど、う〜ん、私には普通のカレーの方がいいかも。。
そうそう、ハワイにはいたる所に鳩を小さくしたような鳥が多かったんだけど、ここにも隙あらば食べ物にありつこうと狙ってくる鳥たちがたくさんいました。
隣のテーブルの人が食事を取りに行っている間に、鳥たちがそろ〜っとやってきて、テーブルの上にあったパンをつつき始めました。
あらら、と思いつつ笑っている周りの人たち^_^;
皆さんも食べ物を置いて席を離れるのはやめましょう〜(笑)

さてさてまだまだ時間もあるので、パールリッジセンターへ行ってみる事にしました。
ここはアラモアナショッピングセンターからブランド物を引いたような大きなショッピングセンターで、トイザラスやロスドレスも入っています。
あまりにも広いため、中ではモノレール(50セント)やシャトルで移動したりします。
でも、アラモアナよりも観光客がいない分、のんびり買い物できるかも〜。

ここでの目的は「コールドストーン」!
最近、六本木に出来て連日長蛇の大人気らしく、食べてみたかったんだよね〜。
好きな味のアイスにオレオやいちごなどの40種類以上のトッピングの中から選んで注文すると、それを冷たい大理石の上で混ぜ合わせてくれるの。
いや〜、その光景を見ているだけでなんか楽しい!

あまりにも種類が多くてどれを頼むか迷ったけど、アイスはバニラを選択。で、トッピングはさっぱりな感じがいいと思ってイチゴとブルーベリーを頼んだはずなのに、お店の人が聞こえなかったのかイチゴしか入れてくれませんでした;;
大きさはワッフルコーンで。でも、実際受け取ると大きい〜!
絶対一人では食べきれないはず(笑)
バニラはミルクが濃く、とってもおいしい♪イチゴだけしかいれてないのに、イチゴミルクみたいな感じでおいしかったです(^-^)

買い物はそんなに見たいお店もなかったんだけど、ギャップが入っていたのでそこだけ除いてみる事に。またまたセール品が置いてあり、旦那はここでも14ドル(安っ!)でジーンズを買ってました。

一旦ホテルに戻って荷物を置いて、最後の日の夕食に行くつもりの「アーロンズ」へ予約を取り、その後は夕飯を食べにアラモアナショッピングセンターへ。
今日はフードコートで食べる予定だったので、皆に人気で気になっていた「ヤミーコリアンバーベキュー」で注文。

カルビプレートを頼んだら、サイドメニューを4つも選べるという。4つ?!そんなにいらない。。っと正直思ったけど、旦那と二人で食べる事にしました。
肝心のカルビは骨がついていてちょっと食べにくかったけど、味はおいしい〜♪
なんか味付けが好き。サイドメニューもどれを食べてもおいしかったな〜。
安いし、これはいいね。人気があるのもうなずけるかも。

食事も終わりまだ時間も早かったので、無料タクシーを使ってDFSへ。
DFSの無料タクシーは使えますよ(笑)もちろん買い物もしてますけどね〜っと言い訳。
やっぱりワイキキ沿いは夜遅くなっても、いつでも観光客で賑わっていて活気があるねぇ。
去年泊まったシェラトンプリンスのプール沿いのイスに座って演奏を聞いたり、ABCストアを覘いたりぶらぶらした後にタクシーでホテルに帰りました。
旅行中は早寝早起きという随分健康的な生活をしていたかも。この日も早々就寝zzz
明日は晴れますように〜!