三日目  2月9日

昨日と違って今日は朝からいい天気!
今日の朝食は絶対行きたいと決めていたカハラマンダリンオリエンタルホテルの朝食ビュッフェ♪レンタカーでホテルへ向かいました。
ホテルに着いたはいいけど朝食の場所が分からず、うろうろ。。
それにしても豪華というのもあるけど、ここのホテルのすばらしい事、すばらしい事!
裏側からプライベートビーチに出られるようになっていたんだけど、その前の池?にはイルカや亀、熱帯魚が!
あまりにも景色がすばらしく写真も撮りまくっている途中に、やっと朝食の場所を見つけました。



もちろんオープンエアになっていて、中でも食べれるんだけど「外?中?」と聞いてくれたので、迷うこともなく、外!と言うと、一番端の目の前が海の場所のテーブルに案内されました。
すごい、すごい!
環境的にも静かですごい優雅な感じ。
あ〜、朝食からこんな素敵な場所で風に吹かれながら食事をするなんて幸せ(⌒▽⌒)

どこのビュッフェでも割りと置いてあったりするけど、ここにも味噌汁、ご飯とのり、梅干、おまけにたくあんまで置いてありました。
それに具の希望を聞いてくれてその場で作ってくれるオムレツ♪
やっぱり出来立てはふわふわでおいしいよね〜(^-^)

食事も終わり、トイレに行くとその前の壁にここに泊まったであろう有名人の写真が色々飾ってありました。
知らない人も多かったけど、分かった人でいうと全大統領クリントン、ニコラス・ケイジ。。おお、スマップの香取慎吾の写真もある。時間がなかったのであまり端までは見れなかったけど^_^;

隣にビーチパークがあったので、ナビを設定するついでにちょっと寄ってみました。
後から見たらワイアラエビーチパークという名前でした。
まだ朝早いせいもあったけど、人も全然いなくてこんなビーチで一日中のんびりしているのも気持ちがいいかもな〜なんて思っちゃいました。
でも、そこは時間が限られている悲しい旅行者(泣)島内一周に向けて出発です。




去年と同じ道、ずーっと海沿いの道を車でドライブ。
う〜ん、最高!とにかく見える景色が海、海、海♪
ところどころでビューポイントがあるので、車を止めて記念撮影をしながら進みました。

ハナウマベイは通り過ぎ、目的のカイルアビーチへ。
白い砂浜、青い海、もうすっごい綺麗(⌒▽⌒)なんでもビーチの中で全米1に選ばれたとか?!
人も少なく、環境も静か。

去年はゆっくりできなかったので、今日は少しのんびりする事に。。って予定がなんだか風が強くて、さ、寒い!(*_*)
水着も持ってきたけど、とても入れそうにないくらい。
それでも、他の人が試しに入ってみたりしてましたが、一分とたたずにでてきてました。
しょうがないので、ゴザを引いてゆっくり寝る事に。
それでもしばらくすると寒くなってきたので、早々退散。あ〜、残念。。^_^;

ちょうどお昼になったので、お昼を食べにティディーズバーガーへ。
隣にはデパートのメイシーズ(でもこんな所で人が入るのかな?!)も並んでいて、ここは食べる所には困らなさそう。
私達は朝食を食べ過ぎたせいもあって、シェアしようと普通のハンバーガー一つととポテトのコンボとオニオンリングを注文。
混んでいたのもあるけど、注文してからハンバーグを焼くので、結構待たされました。
でも、肉汁はジューシーで、特製のたれがかかっていてかなりおいしかった♪オニオンリングもさくさくでグッドでしたよ〜。
店内も黄色や赤のイスなんかで、アメリカンな感じがかわいかったです(^-^)

その後は去年たまたま寄って、気に入ったクアロアパークへ。
目の前には海、背中には山、本当ジェラシックパークのような不思議な場所です。
ここにはチャイナマンズ・ハットがあって、私達は知らなかったんだけど結構これは有名らしいですね〜。
皆がやっているようにまるで帽子を被っている感じで、写真を撮りました。
そうそう、芝生の上になんか落ちているな〜ってよく見たらふぐが干からびたようなやつでした。こんな所になぜふぐ?!すぐ近くには猫の死骸が。。
ここもやっぱり風が強く寒くなってきたので、鳥にえさをあげたりして少しのんびりした後、出発する事に。



で、トイレに行っておこうとビーチの中にある近くの公衆トイレへ。
しか〜し、ドアが全部ない!^_^;びっくり。なぜに?!ここは中国?!
さすがに人もまばらにいるので、いつ入ってくるかも分からない中で使用する勇気もなかったので、少し遠くにあるトイレまで行く事にしました。で、入り口から入って再びびっくり!
地元の人であろう巨体な女の人がまっ裸でシャワーを浴びているではないですか^_^;
思わず、目が点。。子供もいたし、あれは、海に入ったからシャワーって雰囲気ではなかったから、ここを自分のお風呂代わりに?!
ここにはドアがあるのを確かめて、何も見なかったふりをしてトイレへ。
アメリカのトイレってドアの隙間が大きくて、除けちゃうよっていつも思っていました。案の定、子供が隙間から。。早々に退散^_^;

夕方になってきたので、急いでハレイワへ。
そうそう、その途中ポリネシアン文化センターを通り過ぎ、モルモン寺院の手前あたりの食べ物やが並んでいる駐車場で「レナーズ」の屋台がでていました。
1回通り過ぎちゃったんだけど、見つけた瞬間、「戻って〜!」とお願いする私。
こんな所に屋台があるって全然知らなかったけど、有名なマラサダがず〜っと食べてみたかったのです。
一個66セントと値段も安い!見ていると地元の人は皆、ダース買いしてました。
出来立てはホカホカで、食べてみると外はかりっとしていて中はふわふわですっごいおいしい〜♪
これはベガスで食べたクリスピークリームに続いて私の中ではヒットなおやつかも(⌒▽⌒)

それからハレイワに着いたのは、もう17時。
本当はここで松本のシェイブアイスを食べるんだろうけど、去年食べたので今回は隣にあるアオキの方で食べる事にした私達。スモールで1ドル15セント。
スモールでも大きいな〜。
やっぱりハワイの氷は雪みたいに滑らかでおいしいね(^-^)

大分暗くなってきちゃったので、急いでホテルに向けて車を走らす。
レンタカーを返却する予定で、営業所がやっている時間が20時までだったのです。
間に合わなかったら、また駐車場代がかかっちゃう!と必死。
19時30分頃ホテルに到着。
雨が降り出してきちゃったので、一旦ホテルで私を降ろして旦那だけでレンタカーを返却してきてくれました。なんとか間に合ったようです。ホッ^_^;

そして今日も当たり前のように(笑)DFSの無料タクシーでワイキキへ向かう。
今日の夕食はチーズケーキファクトリーへ♪
本当は別の場所にしようか迷ったけど、どうしてもあのチーズケーキが食べたくなっちゃったので。とはいってもさすがに人気店。もう21時だったのに、1時間待ちとの事。
う〜ん、お腹すいたなぁ〜(*_*)
しょうがないので、ペイジを渡され1時間ほど街中をぶらつく。

1時間ほどたってやっと呼ばれ案内された席は演奏している場所の目の前!
生演奏を聞きながら優雅な夕食(^-^)
注文したのは生のトマトがごろごろ入った「エンジェルヘアーパスタ」と「クリスピーチキンサンド」。どっちもおいしかったです♪
そしてお腹いっぱいにもかかわらず、これを食べに来たのでチーズケーキを頼む事に。
種類が多くてすご〜い迷うけど、今日はオレオチーズケーキにしました。
やっぱりおいしい(⌒▽⌒)味が濃厚でチーズがおいしいんだろうね。

今日も朝早くから行動していて疲れたので、ホテルへ戻りさっさと就寝zzz
あ〜、あと一日になっちゃった。。(*_*)