蓼科&山梨旅行

平成19年7月10日

この日は朝から雨。。ま、二日間雨があまり降らなかったんだからよしとしましょう^_^;
朝食は和食を選択しました。
朝からとても豪華でおいしく、またしてもお腹がいっぱいに。
チェックアウトする時に気がつきましたが、ここは2006年JTBの泊まったお客さんが選ぶホテル満足度で総合ナンバー1になったとか。ふむふむ。
確かに部屋、眺望、料理どれをとっても大満足で私たちもまた泊まりたいねって話をしていた所でした。


今日はもも狩りをする予定だったので、フロントでどこがいいか聞いてみると近くの萩原フルーツ農園さんを紹介されました。
という訳でここへ行ってみる事にしました。
食べ放題かもも狩り(自分で取った分だけ買い取って食べるか持ち帰り)か迷ったけど、お腹もいっぱいでそんなに食べれないと思ったのでもも狩りの方にしました。一つ400円との事。
それでも試食用に二人で一つ剥いてくれて食べさせてくれましたよ。
まだ時期的に少し早いという事でしたが、十分なほどなっていました。
自分達で1つ食べるとして、お土産用と合わせて6個ほどもぐことに。結構枝にしっかりとくっついているのでもぐのが大変だったけど、楽しかったです(^-^)

でも、私がいない間に旦那が係りの人にここのももよりも販売しているももの方が甘いので(別の場所でちゃんと間引きとかして作っているらしい)もし、上司の方なんかにお土産を考えているならそっちで買った方がいいですよと教えてもらっていたらしいです。
それを知らなかった私はもっともごうとして旦那に止められました^_^;

もいだももの一つを戻ってから、休憩所風の所で自分で剥いて食べました。
うん、甘くてとってもおいしい!これでも十分な程甘いし、おいしいけど?!
ためしにお土産用にさらに販売している2つを追加で購入。
そしたら富士屋ホテルに泊まったお客さんには特別にという事で、さらに2つおまけにいただきました。うれしい〜(^-^)

今日は特に予定を考えてなかったんだけど、山中湖をまわって御殿場のアウトレットへ行く事にしました。
こんな風にいきあたりばったりの旅行も楽しいものですね。海外だとあれもこれもと欲張っちゃってなかなかこうは行かないけど。。
お昼頃山中湖へ到着。
でも、あいにくの雨。。
結局旅行中、天気のせいで一回も富士山を見ることができませんでした^_^;
山中湖では散歩もできず、ボートなどに乗る事もできずにせめて名物のほうとうでも食べようという事に。
旦那はほうとう、私はわかさぎ定食を注文。
ほうとうはたくさんの野菜入りで体によさそうな感じ。



またまたお腹がいっぱいになった所で御殿場へ移動。
御殿場アウトレットは店舗数も多いしお気に入りの場所で、一年に一回は必ず来ているかな。
平日なのに結構人が多かったのにはびっくり。いつも止められる第一駐車場ではなくて、奥にある新しく出来た駐車場へ案内されました。

だいたい見るお店は決まっているんだけど、いつものように旦那はGAPで夏のズボンをお買い上げ。ここで赤ちゃん用のかわいい服を発見。茶のボーダーで、胸にクマのワンポイントあり。問題ありのコーナーで小さな小さな穴が開いているという事でなんと300円(笑)
おそろいのフリースジャケットをこれは普通の売り場で一緒に購入。
初めてベビー服を買っちゃった。
その後に私は無印良品で黒の夏用のクロップドズボンを購入。
買い物にも満足した所で、疲れたしフードコーナーでソフトクリームを食べる事に(毎日食べているな〜。)

時間も夕方になってきて、そろそろ家に向けて出発する事にしました。
途中海老名インターでこれまたアメリカンドックと世界一中華といううたい文句の肉まんを買って食べる。

ここまではよかった。
首都高に入るとちょうど帰宅ラッシュにぶつかり大渋滞。。。
さすがに時間がかなりかかり疲れました^_^;
夕食を食べにラーメンを食べようと寄ったモールのフードコートが改装中で食べる事ができず、他に移動する元気もなくて、結局コンビニでおにぎりなどを買って帰りました。
昨日は確かフレンチのフルコースを食べていたような。。

あっという間の二泊三日の旅行。
おいしいものもいっぱい食べられて楽しかった〜。
飛行機での海外旅行もいいけど、車で行くこんな旅行ものんびりできていいものですね。