「久遠の絆」舞台探訪

〜京都編-おまけ〜



 例のアレは無いのか、という方のために。
 「久遠の絆」の雰囲気もヘッタクレもない写真の数々です。

おまけ −観鈴ちん、京都を行く−

ここが東本願寺だよっ

 まずは出だしで1枚。
 京都に着いて撮った最初の一枚がコレというのも何だか(笑)

清水寺の舞台へ行く途中だね

同行のQLAND氏撮影

 最初はここは誰も撮ってなかったのに、撮っているうちに他の人も撮り出して困った。
 フレームに入れてみると、良い構図なことに気づくんだよね。普通なら清水寺と言えば舞台の方に目が行くんだけど、ここを背景に選んだF.O.Gはさすがです。

ガオファイガーが壊した舞台

 「はっ、ここがガオガイガーに飛ばされたガオファイガーが壊した清水寺ですなっ!?」
と感心していると、QLAND氏が、
 「そんなこと言ったら○○や××だって‥」
と、特撮怪獣の名前をいくつも挙げてくれた。
 「ガオガイガーが清水寺までガオファイガーを飛ばした武器は?」(答え:プラズマホールド)
とか、「おたくの京都検定」まで作れそうです(笑)

「銀閣寺」は通称で、本当は慈照寺って言うんだよ

 銀閣寺は人が多くて、最初はぬいぐるみの撮影はやめようと思ったのだけど、一緒に行ったQLAND氏が不満そうに「ブーブー」言うので、「ハイハイ」と、仕方なく決行。

こんなに人が多くても、意外と平気

 人が多くても、注意がそれていれば意外と気づかれないものです。また、人混みの中では人は意外に近くしか見てないというのも新発見。
 観光地でぬいぐるみ撮影、意外とイケます。<いや、行くな

帰りはライナーガーオーだよ、が、がお。

 帰りの新幹線は、思いがけずにライナーガオー。
 お約束どおり、
 「ファイナル・フュージョン!」
と心の中で唱えて車中の人となり、私は京都を後にしたのであった。

 本編に戻る