ゴールデンレトリバー「ベガ」のプロフィール

Prpfile of GoldenRetriever"VEGA"

■ 初対面

お母しゃんに初めて抱かれたベガ


■私は2002年9月15日に札幌で生まれました。
飼い主のお父しゃんとお母しゃんに初めて会ったのは、初雪の降る寒い日でした。
私がすぐ上のお兄ちゃんと寝ていると二人はやって来て、「会いに来ましたよ!」と 私達を起こしたんです。
半年も前から私達子犬が生まれるのを、今か今かと待ちわびていたたそうです。
お父しゃんは、お兄ちゃんと私を交互に抱っこしてから「うちには女の子が居ないし、僕も男 3人兄弟だったから女の子にしょう!」と言ったら、お母しゃんも「そうね!」と言って私を抱いてくれました。これがその時の写真です。

まだ眠そうなベガ


■その時あまりにも私がおとなしいので、二人は心配だったそうですが、実は眠かっただけなのです。眠そうでしょ!
お父しゃんに「こんなに小さいのに手だけは大きいね!」って言われました。失礼ね!

■ あまりにおちびちゃんなので、落とさない様に慎重に抱っこしたのを覚えています。
自宅のスウェーデンハウスが完成するまで、あと20日ほどここに置いて貰う事にしました。
女の子なので、名前は、「織り姫星」の「ベガ」にしました。

■このドット絵は私が作りました。ベガが話をしている箇所に付けています。)



■ 成長ぶり

不安そうなベガ我が家へ雪遊びは楽しい

■家に向かう途中や着いてしばらくはとにかく不安でした(上左)。 でも翌日からの元気ぶりには、お父しゃん、お母しゃん共にびっくり。家の中を走り回るので、お父しゃんはすぐ絨毯を買いに行きました(上中)。初めて雪遊びをした時の写真です。面白くて新雪の中を走りました(上右)。

もうじき1才の8月1才になりました「ベランダで」

■1才になり、家の周りを自由に遊ぶ様になりました。初めての夏は北海道でも少し暑かった。

トップページへ戻る(M)  2才のベガ(N)