日記というか雑記帳

日記というか雑記帳

トップページへ戻る(M)  我が家の雑多な事に戻る(B)  前月へ戻る(V)  翌月へ(N)

2010年11月


11月27日 晴れ


ゴルフ仲間との忘年会

今年のシーズンも終わり、今日は納会兼忘年会だ。
ゴルフの友人25名が集まり札幌の円山公園にあるレストランで開催された。

この25名はゴルフを通じて知り合った仲間で、美人女性も5人いてとても楽しいメンバーだ。
会場は仲間の一人が経営している店で、地下鉄の円山公園駅のそばにある。今夜は貸切。
美味しい料理と美味しいお酒で楽しい夜を過した。

札幌大通公園

行きがけに大通りのホワイトイルミネーションを見ました。



11月1日 曇りのち雨


やまぼうしの実

我が家の「やまぼうし」がたくさん の実をつけた。
昨年秋にかなり剪定したのが影響したのか、今年はたくさん花が咲き、ここにきて実が真っ赤になった。
せっかくなのでジャムを作る事になり、とりあえず100個ほど収穫した。

やまぼうしの実 やまぼうしの実

100個ほど収穫しジャムに。全部で1000個近く生ったが、ほとんどは地に落ちて肥料となる。。



10月のウオーキング結果(10月1日〜10月31日)
項目
10月の実績
10月の1日平均
累計
歩数
226,600 歩
7,309 歩
586,706 歩
歩行距離
167.7 Km
5.4 Km
435.5 Km
歩行時間
33時間56分
65.7分
88時間21分

10月もさぼりがちではかどらなかった。肉離れで2カ月休んだりで、さぼり癖がついてしまった様だ。

<日本一周、今の位置>
 (歩数計データより)
札幌(8月14日再出発)→青森→盛岡を過ぎたところ




トップページへ戻る(M)  我が家の雑多な事に戻る(B)