ミーケビーチ 2019年7月の波



ベトナム中部の最も暑い季節になりました。6−7月は気温35度を超える
日もあり、ビーチでの体感気温は40℃ぐらいになります。
そして波は台風のウネリが入らないかぎりありません。

1日 午前7時半、曇り、31℃
弱いオンショア(北東)フラット
2日 午前8時半、雨、28℃
無風。フラット
昨日南シナ海北部に、熱低ができましたがこの位置から
だとダナンにウネリ入りません。雨をもたらすだけです。
4日 午前9時、晴れ,31℃
クロスオフショア(南西)もも腰
南シナ海にあった熱低ノウネリが、遅れて入ってきた
ようです。
今日は早朝から風が強く、気温は低めですがすがしい。
  3日の波 弱いオンショア。すね
5日 午前8時、快晴、33℃
オフショア(西)スネヒザ
熱低は西に移動し、ハノイに消え去りました。
また波の無い日々が続きます。
10日 午前7時、晴れ、31℃
無風、フラット
 6日〜9日 フラット〜ひざ
台風が発生する気配がありませんね。波がなく暑い日が
続きそうですね。
15日 午前8時、晴れ、33℃
弱いオンショア、すね
南太平洋上にあった低気圧が、熱低に勃起しフィリピンの東
を北上します。ダナンにはちょうど良いコースで、フィリピン
北部で台風に変わりそのウネリが週末に入ってきます。
期待出来そうです。
16日 午前8時、晴れ、32℃
ほぼ無風、フラット
熱低はフィリピンの東を北に向かっています。
明日にはフィリピン北部・台湾付近に移動し、台風に勃起。
早ければ19日頃に、ダナンにウネリ入りそうです。
17日 午前8時半、曇りのち晴れ、30℃
オフショア(西)フラット
熱低は勃起して台風5号になり、フィリピン北部にあります。
この台風は、台湾・沖縄を通過する予報です。いいコース
ですね。波は金曜日頃に入ってきそうです。頭ぐらいに
なるかもね。
ダナンへの台風の影響は、まだ曇り空のみです。
18日 午前9時、曇り、32℃
無風、フラット
台風5号は台湾〜沖縄付近にあります。このウネリは早ければ
今日の夕方、遅ければ明日入ってきます。
19日 午前8時、晴れ、32℃
弱いオンショア(南東)胸
台風5号のウネリ入り始めました。しかし朝は潮が
上げていてショアブレイク。あまりよくありません。
夕方潮が引きますが、待っているとオンショアが
入ってきます。
20日 午前7時半、晴れ、32℃
弱いオフショア(西)腰
ポイントを選べばサーフ可能です。
台風5号は、韓国付近にあります。
南太平洋城には、次の台風の卵があります。
期待しましょう。
21日 午前7時半、晴れ、32℃
無風、ひざもも
台風5号は朝鮮に上陸。ウネリは多少残っていて
プルマン前ならモモぐらいでロングならサーフ可。
22日 午前7時半、曇りのち晴れ、32℃
弱いオンショア、フラット
南太平洋上の低気圧は、フィリピンの南部にあります。
これが勃起して台風になればいいですね。
25日 午前8時、曇りときどき晴れ、31℃
フラット
27日 午前8時、快晴、30℃
弱いオンショア(南東)フラット
ここ最近、朝夕は涼しくなってきました。ダナンの最も
暑い時期は過ぎたようです。
 23日〜26日はフラット〜ひざでした。
30日 午前9時、曇り、27℃
ほぼ無風、フラット
南シナ海中部の海上に、低気圧があり北上しています。
南シナ海北部に移動すれば、北東ウネリが多少入って
くるかもしれませんね。
31日 午後2時、曇り、30℃
弱いオンショア(東)ひざ
低気圧は台風7号となり、海南島付近にありハノイ方面に
向かいます。台風になるのが遅く、波は上がりませんね。
夕方 台風のウネリが入ってきました。胸肩。
6月の波
   TOPページへ