19


七夕の座談会?? お祭りを見に行きました。 世間は広くて狭い・・・。 超〜ヤバかった(大汗) 今日は振休! やっぱり病院へ行こうかな?
ホヤの莫久来!(≧▽≦)キタ〜〜〜!! 心意気だけは・・(笑) 先生それじゃ〜ダメなんです(爆) ごちそうさまでした。 やっぱり膀胱炎だった・・(泣) ねぇ〜しおさん。花言葉を調べてみたよ。
(≧△≦)む・む・無心〜〜!!

今日は健康診断

試聴の戦略にハマルの巻 好きな人はいなくなる (-_-;>う・う・う・うざい・・・ 土曜日の楽しみ。

 

 


2007年5月26日(土)

七夕の座談会??

朝から刺客達(見積り)と戦ったせいかもうぐったり。家に帰ろうと思ったら、カメからメールが来て「これからガラス教室の校長先生と七夕の座談会があるから一緒に飲もう」って書いてありました。明日はお祭りを見る約束があるし・・あんまり飲むと明日の朝が辛いんだよなぁ・・と思いながらもしっかり参加(笑)。
なにやらたま〜にお世話になる居酒屋さんの大将と、カメの間で「七夕に飲み放題をやろう!」と言う話になったみたい。それで大将とカメと校長先生と4人でお酒を飲みながら「どんなポスターにしようか??」とディスカッションになりました。このお店は常連さんが多く、大将の人柄とお料理とお酒に酔いたくてやって来る人が多いから、ポスターを貼り出したらきっと常連さんは七夕の会に予約をする事でしょう。

それより大将。「久しぶりに八海山」ってお願いはしたけど、一升瓶でくれなくてもさぁ・・(^◇^;>飲んじゃうでしょうよぉ〜〜〜。明日はお祭りだから飲みすぎはダメなんだってぇ〜〜〜(笑)。「あっ!それから私は幹事にはなりませんからぁ〜〜〜!」


お祭りを見に行きました。

2007年5月27日(日)

お祭りを見に行きました。

金曜日に浜ちゃんが「土日に新宿でお祭りがあって、交通係をしている」って聞いたので、「じゃ〜こっそり覗きに行きますよ」って話しになり、こっそりお祭りを見に行く事にしました。が!しかし!全然見つけられない。こりゃ〜こっそり浜ちゃんを見つけるのは無理だな・・と諦めてメールを送信した瞬間に浜ちゃんから電話が・・。結局色々場所を説明されても私は全然わからず、こっそり覗いて帰るはずだったのに、私の方が先に見つかってしまいました(笑)。新宿伊勢丹前の新宿通り。まだ浜ちゃんを見つけられない鈍くさい私を見かねて「じゃ〜姐さん。今から笛を鳴らすからその方向に振り向いて!」って言ったので、「うん。」と言って耳を澄ますと、
「ピロロロロロロ〜〜〜〜」。
伊勢丹前の大通りにひときわ高く鳴り響く笛の音が・・。振り向いたら信号の向こうの大通りに法被姿の浜ちゃんが音が鳴る警棒を持って&交通部のたすきを2本もかけて手を振ってくれていました(笑)。
「(≧▽≦)ノおぉ〜♪はまちゃ〜〜〜ん」

浜ちゃんは今年両足靭帯を切ってしまった為、神輿を担ぐ事が出来ず、交通部になってしまったそうです。「姐さ〜ん。担ぎたいよ〜」と嘆くわりにはなぜか左肩に担ぎダコが・・
(−_^;g絶対に担いでいるよねぇ・・・・。交通部はなかなかもって忙しそうで、神輿が担ぎやすいように、一般の人達に頭を下げて歩道を歩いてもらうお仕事のず〜っとず〜っと繰り返しです。
何もお手伝いが出来ない私は、冷たいお茶のペットボトルを差し入れ(^▽^)ノ▽。
そのあと私は働く交通部を横目に、ガードレールにもたれかかりながらビルの上の真っ青な空と、真っ白な雲と、時たま訪れる気持ちいい風に目を細めていました。新宿の大通りでガードレールに寄りかかってゆっくり空を見上げるなんて、こんな事でもない限りしませんよね。真っ青な空の下に近代的な建物。その下に古き良き祭りの風景・・。不思議とアンマッチじゃない。っていうか、なんかいい。やっぱり祭りはカッコイイ。


世間は広くて狭い・・。

2007年5月27日(日)

世間は広くて狭い・・・。

神輿は花園神社から出発して新宿大通りまで練りまわりそれぞれの町会へ帰ります。
「姐さん。町会に帰ったら俺!担ぎますよ」の一言につられて私は浜ちゃんファミリーの住む街へ神輿と一緒に歩いてみることに・・・。神輿と併走して歩いていると、ふとある事に気づきました。それは私が以前、この街にある会社で1週間だけ仕事をしていたって事です(驚)。

あれはもう6年以上前になるのでしょうか?当時の私は、仕事もプライベートも迷宮にはまりまくっておりました。そんな時、会社のHPを作ることになり、私は1週間だけとあるメーカーさんの所へホームページの勉強を受けに来ていたのです。この1週間は本当に楽しかった。知らない事だらけの世界で、可能性がすごく満ちていて、こんな頭の切れる人達と一緒に仕事をしたら大変だけど楽しいかもしれないなぁ〜なんて思ったりして・・。マンツーマンの勉強期間を終えて会社へ戻り、生まれて始めて作成したHPは倒産してしまったのでもうなくなってしまいましたが、あの時のかすかな記憶の糸をたぐりよせて作った HPが「わらちゃん家」と言っても過言ではありません(^v^)v。

神輿の休憩時。近くにあった公園を見つけて「あっここ・・私が1週間お弁当を食べた公園だ」とつぶやくと、浜ちゃんは驚いた顔をしながら「姐さん!ここ!ここ!」って指差した公園から徒歩2〜3分の家。そこは浜ちゃんファミリーの住んでいる家でした。しかも私が以前お世話になっていたメーカーさんに浜ちゃんは昔、お仕事で文具を卸していたそうです。
世間は広くて狭いものだなぁ・・・・・・・・。

こっそり覗いて帰るつもりが、なんだかすご〜い長居になってしまった1日。こっそりのつもりだったのでヒールを履いてきちゃった自分に猛反省。でもお祭りはやっぱり活気があっていいですね。元気をいっぱいいっぱい頂きました。浜ちゃん♪ありがとう。


超〜ヤバかった(大汗)

2007年5月28日(月)

超〜ヤバかった(大汗)

今日は大好きな北エリアの皆さん方で飲み会があるそうで、ジャイアンと浜ちゃんの心遣いで派遣の大前さんと、営業事務の子と私の女性3人も一緒に参加させていただける事になりました。場所は“世界の山ちゃん”だったかな?なんか手羽が美味しいみたいです。

が!しかし!実は私、昨夜 お神輿から帰ってからなんかちょっと体調がおかしいんです。変な話・・尿が出にくいと言うか・・違和感を感じるんです。(・_・)まぁ〜ゆっくり一晩寝れば治るかなって思っていたんですけど、朝起きたらもっと酷くなっていてビックリ!トイレに行きたくて急いで行くんですけどほとんど出なくて、それでもトイレから出るとまたすぐにトイレに行きたくなっちゃう。下腹部に少々の痛みもあって、仕事をしていてもトイレが気になって仕方がないんです。言いようもない残尿感って言うのかなぁ・・。こんな体験生まれて始めて!!「もしかしたら膀胱がさがっちゃったりしてるのかぁ〜〜!」って、考えたらもうお先真っ暗(@0@)。正直 飲み会なんて無理無理無理!

でも気を使って呼んでいただいたのにドタキャンなんて申し訳ないしなぁ・・って、悩んで悩んでお昼休みに薬局へ行く事にしました。本当はお薬に詳しいおばちゃんにお薬を選んで貰おうと思ったのですが、おばちゃんが他のお客様とず〜っと話し中だったので、仕方なく若い男性に相談したら、「それはたぶん膀胱炎です」って言われました。そのお兄さんの話を総合すると、日頃から疲れていた所に、トイレにも行かず、無謀にもヒールで8時間近くも神輿を見ていた天罰って事かな(苦笑)。
お兄さんは私が手にしていた薬よりも、この薬の方が私にはいい!と言って漢方を手渡してくれました。「たぶんたいした事がないからこの薬を飲んだら治りますよ。」と言う、お兄さんの言葉を鵜よりも鵜呑みにしてお薬を4錠 ゴクリ。(;^人^)ど〜ぞ治りますように・・。

3時間後、あらあら不思議。午前中の苦しみはいずこへ・・・。80%辛さは回復!4時過ぎにもう4錠 ゴクリ。(;^◇^)jよし!これで今日の飲み会はバッチリだ!
あ〜〜〜超焦った。まじでヤバかった。


今日は振休!

2007年5月29日(火)

今日は振休!

今日は土曜出勤した変わりのお休み。つまり振休です(^v^)。昨日お世話になったエリアの方々にお礼のメールを送信したあと、掃除・洗濯・布団干し。いつもの地味〜な1日の始まり始まり(笑)。
11時近くなって立て続けに会社の携帯がなったのでビックリ!みんな私がお休みだって知らないみたいだなぁ・・・(^◇^;>アチャチャ。本当は海にでも行ってゆっくりしたかったのですが、今日は昨日の大焦り事件があるので家で安静にしようと思います(苦笑)
でもその前に、先日撮った神輿の写真を現像しなくっちゃ!と、歩いて20分位にある大きなスーパーへ。デジカメの影響なのでしょうか?最近我が家の廻りにあった写真屋さんはみんな店じまいをしてしまいました。なので地元で写真を現像するとなると歩いて20分以上歩かなければなりません。(−_−;>くそ面倒っちぃ〜なぁ〜と思いつつも「健康の為に歩くのはいい事」ってポジティブに考えなおし、いざ!スーパーへ。

スーパーへ行ったら、超〜可愛いぬいぐるみを発見!
(≧▽≦)キャ〜!キモかわいい〜♪
ちょっと欲しくなったけど、完璧なる無駄遣いなので写真でいっか(笑)。このぬいぐるみはいったいなんなのかなぁ??何かのマスコットなのかな?


お客様は大黒様と布袋様。

2007年5月30日(水)

やっぱり病院へ行こうかな?

この間薬局で買った膀胱炎の飲み薬がそろそろなくなります。たいぶよくなっているのですが、でもたま〜にまだ不思議な感覚にさいなまれます。(−_−;>う〜む。やはり土曜日に病院へ行くべきか・・悩む。


ホヤの莫久来!(≧▽≦)キタ〜〜〜!!

2007年5月31日(木)

ホヤの莫久来(ばくらい)!(≧▽≦)キタ〜〜〜!!

以前「日本酒の会」で珍味としていただいたホヤの莫久来。ホヤと海鼠腸(このわた)を塩辛にしたものなんですけど、これが本当に旨い!たまらんのです。ホヤは正直言いますと好きな食べ物ではないんですけど、こっれだけは別物。厳密に言いますとこの店の莫久来だけは別物なんです。しょっぱくないし、旨みが口の中でブワァ〜って広がる感じが凄いんです。非売品なので手に入らないと言われていたのですが、ガラス教室の校長先生が色々と手を尽くしてくださって、この度入手することが出来ました(≧◇≦)ヤッタァ〜♪♪最高♪
非売品というだけあって、原材料も店の名前もなし!ただ牛乳瓶に入っているだけのホヤの莫久来。冷凍だと1ヶ月。冷蔵で1週間はもつそうです。私は即効小さなタッパーに1回分ずつ入れて冷凍しました。食べる分だけ解凍して美味しくいただこうと思います。


こ・こ・心意気だけは・・

2007年6月1日(金)

心意気だけは・・(笑)

今日はガラス教室です。ピンクのお皿をブラストしま〜す。
ブラストが終わったら大将のお店で校長先生とカメと3人で一杯です(笑)。
私・・最近思うんです。今の会社に勤めだして約一年弱。仕事にはまっちゃったんじゃないかって・・。前の会社があんまりにも壮絶(爆)な会社だったからその反動で普通の会社に魅了されちゃったのかもしれません。働いている人達もどんどん好きになってきたし。

20代の頃、仕事が楽しくて楽しくてたまらなかったあの頃にきっと私は戻っているのだと思うんです。それはそれでいいんですけど、それだけじゃ〜ダメ!やはりアフター6も楽しい人生じゃないと20代の人生と変わりがなくなっちゃいます(^−・)。てなわけで、最近私は色々な事にチャレンジしてみようかなぁ〜って思っているんです。面倒っちいなぁ〜って思って避けていたことにも進んで参加してみようかなぁ・・なんて思ったりして。まぁ〜本当にするかどうかはぶっちゃけ怪しいですけど、この心意気だけはど〜かみなさん。かってやってくださいまし(笑)。っう〜か、そんな心意気といいましょうか?思いを持っていないともう私はこの会社にいられましぇ〜〜〜ん(爆)


2007年6月1日(金)

先生それじゃ〜ダメなんです(爆)

カメが遅れると言う連絡が入ったので、先生と二人でお先に一杯やることに。ほっけの刺身と赤貝のひもをつまみに一杯。ほっけの刺身を生姜醤油でパクリ♪
(≧▽≦)超〜最高〜〜♪これはちょっとヤバイ味です。
美味しいお酒とつまみをいただきながら、この間(5月5日)に“お酒の会”でお会いした女性の話になりました。どうやら先生は昨夜、彼女と一緒に飲んだらしいんです。先生いわく、彼女は私の事を覚えているらしく、「また一緒に飲みたい」って言って下さったそうです(^▽^)アラアラ♪ありがとうございます。

あまりお酒が強くなく、どちらかと言うと守ってあげたくなるような・・そんな雰囲気の女性だったので、先生が「やっぱり守ってあげたくなる女性にならなきゃね〜」と、日本酒をいただきながらちんみりと語るので、私も笑いながら「そうですね〜先生!守ってあげたくなる女性にならないとね〜」って言いながら日本酒をちんみり。ちんみりしていちゃ〜全然守ってあげたくなる女性にはならんのじゃないかなぁ〜って思いますけどね(笑)。

しばらくするとお店の大将が柚子胡椒がピリリときいた塩辛を出してくれました。
(≧◇≦)クハァ〜たまらん。「先生これにはやはり辛口の日本酒ですかね!」「そうそうわらちゃん!やっぱり辛口よね。あ〜!私はこういう話が出来る彼氏が欲しい(≧◇≦)」

(*0*)ノノ え〜〜先生!それはさっき言っていた守ってあげたくなる女性と正反対な女性なのでは・・・

まっいいか(;^◇^)▽▽(^◇^;)アッハッハ


2007年6月2日(土)

ごちそうさまでした。

今日はしおさんのお父様の快気祝いという事で、しおさんファミリーにダオと二人で鰻をご馳走になりました。お父様は顔色もよくなっており、手術をされたようには見えないくらいお元気でダオも私も一安心。本当によかったです。

お父様は私に気を使ってくださったのか?「わらさん。ビールを飲もう!」と言って瓶ビールを2本も注文してくださいました。そのせいでしょうか?お父様はお腹がいっぱいになってしまって肝心の鰻が食べれず、お持ち帰りになってしまいました。(−_−;>なんか申し訳ないなぁ・・・

お父様。今日は大変お世話になりました。お疲れになっていませんか?
お父様の笑顔と楽しい会話がしおさんとやっこちゃんの元気の源です。これからもお体には十分にご留意くださいませ。
今日は本当にありがとうございました。


2007年6月2日(土)

やっぱり膀胱炎だった・・(泣)

病院へ行こうかどうしようか?散々悩んだあげくやはり病院へ行く事にしました。病院へ入るなり、子供の癇癪音が爆裂!(−_−;>こりゃ〜膀胱に響いちゃうような癇癪だなぁ・・と、ちょっとうんざりしてしまう私。きっと私は子供が待合室と言う共有の場所で、寝っころがって主張しているのが嫌なんだと思う。それを見て見ぬ不利をしている母親はもっともっと嫌なんだと思う。病気が辛くて泣いているのは理解出来るんだけど、全然そうじゃない癇癪を20分も30分も聞かされる患者達はかなり・・・つらい。
それでもじっと我慢をしていたら看護婦さんに「○○さん。○○さん。わらさん。こちらで並んでお待ちください」って言われたので「ラッキ〜」って思って席を移動したら、なんと私の隣は癇癪癪子で超〜ゲンナリ。又しても右耳の鼓膜がやぶけそうな癇癪は続く・・・。

やっと私の順番が来て先生に症状を伝えると、先生は「はいはいわらさん。先に血圧」と言われ血圧を測られた。優しい先生の顔が曇る・・そして「膀胱炎で辛いから血圧があがっちゃったかな?」と言われてしまいました。「そうか・・やっぱり私は膀胱炎だったんだ・・」
尿検査をしてもらい、検査結果を見たらやはり膀胱炎だった。(・_;)トホホ。確か6月7日は会社で健康診断があった気がするんだけど・・。それまでには何が何でも治っていていただきたい!先生に「わらさん。5日分のお薬を渡しますので、必ず飲んでくださいね。あと水分もどんどんとって、2時間に1回は必ずトイレへ行きましょう。」」と念を押されてしまいました。(−_;>まったくもって信頼ナス。

病院を出て薬局へ処方箋を出しに行ったら癇癪癪子が、薬局を縦横無尽に走り回っていた。(−_−;>う〜〜む。我慢!我慢!でもたぶんあの薬局にいた大人も他の子供も癪子をぶっ飛ばしたいと思っていたに違いない。だってすっごく冷たい目で見てたもん(笑)。


ねぇ〜しおさん。花言葉を調べてみたよ。

2007年6月6日(水)

ねぇ〜しおさん。花言葉を調べてみたよ。

先日しおさんからフウセンカズラと朝顔の種を頂きました。先日メールで「フウセンカズラはなかなか芽が出ないので、辛抱強く待ってあげてね」ってメールが届き、しおさん家で3週間辛抱強く待ってあげた芽の形跡を添付してくれました。

ねぇ〜しおさん。フウセンカズラの花言葉を知っている?「あなたとともに」って言うらしいよ。ちなみに朝顔は「愛着、はかない恋の絆」らしい。「あなたとともに」と「はかない恋の絆」どっちが先に芽を出して、どっちが根付くんだろうか?なんかちょっとスリルがあるね(笑)。


2007年6月6日(水)

(≧△≦)む・む・無心〜〜!!

朝の満員電車の中、私は目の前でつり革につかまっているグレーのパーカーのお兄ちゃんにぴったり密着。身動きが出来ません。別に密着したくてしているわけではありません。あまりの混雑に身動きが出来ないのでございます。いとうせいこうさんと虎舞竜?のCMの如く「ご用心!ご用心!」な車内なわけです(-_-;>。
私が降りる1駅前で人がダァ〜って降りたので、少し間隔が出来てようやくグレーのパーカーのお兄ちゃんとの間隔があいた瞬間ビックリ!お兄ちゃんの背中には喪黒福造が私を指差して「ダァアアアア〜〜」ってやっているではあ〜りませんか!
(*0*)ノノ うひぃ〜〜〜
なっなんか願い事とかしたら心の隙間を埋められちゃいそうで・・そんでもって最後はすっごい災難がやってきそうでメチャメチャ怖くなっちゃって、「無心・・無心・・」って、降りる1駅分、何も考えないようにしちゃいました(汗)。

でもな〜んか朝から福造を見たので嫌な事がありそうな・・そんな予感が・・・・。

結果:やっぱり最高に嫌な思いをしました。皆様は喪黒福造のパーカーの後ろに立たないように十分ご注意くださいませ(笑)。


2007年6月7日(木)

今日は健康診断

今日は会社で健康診断があります。私は検査を終えたあと「なんか今回はなんにもひっかからなそうだな」って、意味のない自信がある時に限って再検査になってしまうのです。今回もかなり自信があるんですけど・・・ん”〜〜〜〜どうでしょう(←長嶋さん風)。しっかし何年たってもバリウムはマズイ(笑)。確かに年々飲みやすくなっているのは認めるけど・・でもあとちょっとなんとかならないもんかなぁ〜(笑)。あとバリウムを飲む前の炭酸!あれもねぇ〜。結構キッツイなぁ〜。
バリウムを一気に飲むことが出来ず、あまりのまずさに足をバタバタさせたら、検査員のお兄ちゃんが「わらさん。もう許してあげますよ。」と笑って許してくれました(笑)。「はいはい。口のまわりをよ〜く拭いて」と言われたので必死で口のまわりを拭いて検査台の上へ・・。検査が終わったあと炭酸がこみ上げてゲフゲフしている私に検査員さんが笑いながらティッシュを持ってきて「わらさん。鼻の頭にもバリウム飲ませてますよ」と言って鏡をみせてくれました。(≧▽≦)ウヒィ〜!鼻に白いラインがクッキリじゃん!
「(・_;)子供かっ!」ってつぶやく私に検査員さんは大笑い。なんかいい年してちょっと情けないと検査結果が出る前から凹んでしまったのでありやした。


試聴の戦略にはまるの巻

2007年6月8日(金)

試聴の戦略にハマルの巻

お昼に冷やし棒々鳥なるものを食べてみた。(^v^)うん。まぁ〜まぁ〜。
会社からいい感じの遠距離だし、これから暑くなったらまたここへ食べに来ようかな。
まぁ〜まぁ〜だけど(爆)。

食事が終わって時間が余ったので冷やし棒々鳥の店と会社の中心にある本屋&CDショップを覗きに行きました。今のCDショップって凄い!聞きたいCDについているバーコードを機械に翳すだけで試聴出来ちゃうんですね〜〜(*0*)。私はまずサザンオールスターズの“Tiny Bubbles”を試聴しました。なんとなく♪松田の子守唄♪が聴きたくなっちゃったんですよね〜(^−^)。そのあとでふと見たCDが竹内まりやさんの「Denim」。私は♪みんなひとり♪と言う歌が大好きなんです。よし!ちょっと聴いてみよう!とイヤホンを耳に当ててスイッチオン♪

ハートに(−_;)ズィ〜〜〜ン

そのあと即効でレジへ・・・。そうか・・イヤホン(試聴)ってかなり効果があるもんなのね。すっかりお店の戦略にはまってしまったわ(笑)。若い子に「竹内まりやさんのCDを買っちゃった」と言ったら全然興味なさそうな顔をされちゃいましたが、同年代の方に「買っちゃった」って言ったら「いいよね〜♪竹内まりや」って言われてちょっと嬉しかったな♪家へ帰って歌詞カードを読みながらCDをじっくり聴いてこれまたハートに(−_;)ズィ〜〜ン!
アイ〜ンじゃありませんよ!ズィ〜ンです(笑)。

「はぁ〜(^0T)。やっぱりこの年代で聴くと深い深い歌詞がある・・。竹内まりやの歌詞は深い・・・。」


2007年6月8日(金)

好きな人はいなくなる・・・

嫌な予感が当たった・・。今日、事務員さんからとっても好きな現場担当員さんの異動と、派遣のふたちゃんが今月一杯で辞める話を聞きました。昨日ふたちゃんが会社を休んだ時、私の脳裏に彼女が辞める姿が見えたので「もしかして・・・」ってなんとなく感じていたから「やっぱり・・」って思った。現場担当員さんの話もなんとなく耳にしていたので「決まっちゃったのか・・」って・・・・思った。ふたちゃんは本当に可愛くて、素直で、仕事熱心で、とってもとっても大好きな派遣さんでした。みやじ〜とおんなじくらい頼りにしていました。本当は辞めて欲しくないけど、たぶん辞めると言ったのはふたちゃんなのだと思うから引き止めることは出来ません。だってふたちゃんは1年前からこの会社が嫌だって言っていたから・・。だから今まで本当によく頑張ってくれたなぁ〜って思います。大好きな子だからこそ「この会社を辞めて正解だよ」と笑顔で手を振って送ってあげたい。前の会社でも、そんな風に思って何人も何人も手を振って見送ってきたんだけど、まさか今度の会社でもこんな思いで見送るなんて・・ホント私は仕事運がないな(苦笑)。現場担当員さんも本当に優しい人で、この方がいるだけで安心出来たんですよ。苦しい時、困った時、いつも笑顔で助けてくれた優しい担当さん。異動になるって聞いた時は心臓をハンマーで叩かれたみたいにショックだったなぁ・・。優しい人はいなくなる・・。信じている人はいなくなる・・。私はただただ寂しい。

送別会は来週の金曜日だそうです。

って・・来週の金曜日・・

(*0*)え〜!ガラス教室の日じゃん。そんでもって校長先生の誕生日会をする日じゃん!


2007年6月8日(金)

(-_-;>う・う・う・うざい・・・

帰りの電車の中で考える。やはり大変お世話になった方の送別会に行かないなんて人情のない事は私には出来ない。先生のお誕生会は30日にもあるし、15日は行けたら行くって事でパスしよう。って〜事でカメに「仕事で行かれない」と言うメールを送信。すると「何をバカな では日を変えよう」と言う返信が・・。「なんで私が行けないだけで誕生会を変更しなくてはいけないのだろうか?」私は慌てて「その日にやってよ!」っていうメールを送信。するとカメから「どんなに遅くなっても来ること!わらが当日に来ないと、強制的に大失敗になって大将はプンプンだぞ!」って言うメールが再度届く。

(-_-;>う・う・う・うざい・・・

私だって行く気満々だったんだけど、しょうがないじゃん!仕事(送別会)が早く終われば行くっていってんじゃん!私の誕生日祝いじゃないのに、強制的に大失敗ってなんなんだ!あ”〜〜〜〜〜〜面倒くせぇ〜〜〜〜!!

このあとの返信はちょっとだけ逆ギレ(爆)。
結局、日を改めるとか改めないとか・・・??もうわかんない。
私は意外とこういう面倒な事を言う人が苦手だったりする(笑)。



土曜日の楽しみ。

2007年6月9日(土)

土曜日の楽しみ。

土曜日・・何の用事もない時はお昼にフジテレビで放送されている“バニラ気分”を見て、そのあとテレビ朝日で放送されている2時間サスペンスを見る。これがかなりの至福だったりします。かなり地味〜〜〜〜〜な至福ですよね(爆)。今日はバニラ気分を見たあと片岡鶴ちゃんの2時間ドラマを見ちゃいました(笑)。

そのあと母から電話があり、我が家へ遊びに来てくれました。なんか毎日がとても忙しく充実しているみたいでキラキラしている母がとても羨ましく、そしてちょっと心配になります。体にだけは十分に気をつけてね。

帰りに母がお気に入りの豆腐料理をササッと作ってくれました。美味しそうでしょ(^v^)。
母さん ありがとう。ゴチになります。