2004.11.09 尾瀬F.L 『ストレス発散 2』
 
今回は仲間3人で野反湖に最終釣行の予定だったが、今年の野反湖はあまりに不調続きの為、仲間の要望もあり管釣りに変更。いざ『川場フィッシングプラザ』を目指したが着いてみると平日なのに大混雑。急遽場所変更で『尾瀬フィッシングライブ』さんにお邪魔してきた。
天気にも恵まれ、気持ちよく竿を振れた。ストレス解消〜。
  
友人N樹。釣りは全般にこなす。幼少の頃より釣りに携わっているので釣りのセンスは抜群。この日も来シーズンの銀山湖の為にダブルハンドを練習していた。
 
友人N夫。学生の頃はバサーだった。2003年よりフライを本格的に始めたが、その成長ぶりには驚くものが有る。特大のエルクヘアーカディスで攻めるボサッ川が大好物の奴である。
 
お昼にBBQコーナーで乾杯。今回はBBQをしなかったが次回はぜひ利用したい。家族で来ても結構楽しめると思うのでオススメ。
 
ここの所、単独釣行が多かったので久し振りの仲間との釣行で充実した一日だった。釣果の方もほとんどニジマスだが50匹程は釣れた。途中60cmクラスを2尾掛けたがなれないリールファイトをしようとして、ラインを巻き込んでいる最中にバラシ。(慣れない事はするもんじゃない)
この管釣りで思ったことは魚のコンディションが非常に良い事。ほとんどの魚がヒレピンで平均サイズが良い事。これから冬の時期は雪ででアクセスが心配なので、雪の降る前に再チャレンジしようと思う。
前回の釣行記 次回の釣行記
TOP