2004.05.16 軽井沢湯川  『ちょい釣り』

今回は家族で軽井沢のアウトレットショップに行ったついでに湯川で竿を出してみた。実際に竿を出したのは30分位だったが湯川の砲弾ヤマメを釣る事が出来た。

川に着くと前日からの雨で増水と濁りが有る状況。しかし水面を見ると散発ながらライズが有る。早々に仕度をしポイントに急ぎいくつかのライズを確認。前回と同じ難しい流れでライズしているのが1番型が良さそうなので的を絞る事にする。数投目でようやくフライが流れに乗った時、なんの疑いもなく静かにフライを吸い込んだ。その瞬間ヤマメは流れに入り下流に走った。増水しているのも手伝いかなりの強い引き。しばらくの格闘の末ようやくランディングに成功!前回と同じポイントで出たので同じ魚と思ったが前回より1回り大きい26cmだった。
今回もデジカメを忘れ携帯で撮ったのでピンボケ(^^;
次回の釣行記
前回の釣行記

TOP