2004.04.19 神流川  『ストレス発散』

今回は地元(松井田)の仲間4人で神流川に行ってきた。当初は千曲川の予定だったが、ここの所サイズが寂しいので神流川に変更。仲間は神流川は初めての釣行なので、魚影の濃い役場前に入る事にした。相変わらず着いた時からライズが有り釣れる雰囲気ムンムン。しかし、釣ってみるとこれがまた中々釣れない。何度もフライの下までは来ては戻ってしまう。フッキングしてもバレばかり。(15匹以上はバレ)仲間もかなり苦労していた。
しかし一日中ライズが安定していて最終的には全員ドライで10匹は釣れた。仲間の一人が尺イワナが釣れ、そして自分は尺ヤマメが釣れた。そしてみんな満足してくれた(^^)
そろそろ大きい虫を食べても良い時季だが食べている物はミッジばかりだった。しかし釣るのは難しいが釣れれば良型ばかりで神流川は面白い!(もう少し魚がキレイならなぁ・・・)

尺ヤマメ(30cm)

TOP

前回の釣行記
次回の釣行記