2004.04.15 千曲川  『久し振りの良型』

始め体育館前のプールで釣るが、前回程のライズは無く釣れるのはやはりチビばかり。 午前中に7匹程釣り午後は『ドライで釣るにはまだ早いかな?』と思いながらも支流に移動。

支流に着き水温を計ってみると9℃、ドライで釣れるか微妙な所。それでもドライでやってみたが、やはり反応なし。友人はいつのまにかニンフにし、1匹釣ったとの事。とりあえずドライで1匹釣りたかったので、そのままドライで強行突破。するとライズを発見し小さいながらも1匹キャッチ。その後釣りあがるもドライにはまったく反応無し。友人がニンフでもう1匹釣ったのを見て、自分もニンフに切り替える。しばらく釣り上がると良さそうなプールが有り、キャストすると数投目で当たりが出た。すかさず会わせると久し振りの強い引き。今回最大の27.5cmだった。同じプールで23cmを追加しイブニング狙いで本流に戻る。期待したイブニング・ライズは無かったが、3匹程追加し本日納竿。


    
   支流の流れと友人S                         今回最大27.5cm

        
前回の釣行記  次回の釣行記

TOP