Top page


青山散歩


道端のお地蔵さん

5丁目の路地裏に、小さいお地蔵さんを見つけました。な かなかおしゃれなお洋服でしょ? 某ブランドショップの前 なので、もしかしたらブランド物かも知れません。
しばらくして再び通りかかると、Petit-Bateauのベビー服 に着替えていらっしゃいました。

赤い帽子のお地蔵さんは、青山でなく六本木ヒルズの近く で見かけました。一人では淋しそうなので、写真を一緒に 並べてみました。丁寧に編んだ毛糸のお帽子が素敵で す。この辺りのお地蔵さん、なぜか身なりが良いような気 がします・・・

どちらもずっと昔からそこにあったという感じがしないので すが、どんないきさつでここにお目見えしたのでしょうか。 目立たない場所ですが、大事にしてもらっていることが伝 わってきて、嬉しくなります。



トップへ
戻る
前へ
次へ