梅雨明けの会津若松 カテゴリ:つれづれなるままに

例年よりも早く梅雨があけて、蒸し暑い日が続いています。

毎年「これまでにない暑さ」気候変動の影響がいろんなところに出ています。

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

先週末に会津若松へ打合せに行ってきました。道中、山は青々として、夏の景色でした。

そして、充実した時間の打合せでした。

 

帰り際に、思いがけなく味わってみたいと思っていたお菓子をお土産にいただきました。

ネットで見て気になっていた会津の銘菓 香木実(かぐのきのみ)、2015年「世界にも通用する究極のお土産」(復興庁主催)にも選ばれています。

鬼クルミを使った上品なお味にほっこりしました。

機会がありましたら、一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

|山形|一級建築士事務所|吉田設計+アトリエ・アジュール]