2006年6月24日 快晴


岩魚がいっぱい

ハルゼミだけじゃなく、カジカ蛙も鳴き出した(^^)V
日焼けする程の日差しの中、ヤマメに会いに行きましたが・・・

どのポイントにも岩魚、岩魚、岩魚
大きさは中の小・・ずっと釣りあがったら、釣ってはポイ!の世界だったかも(^^;
数匹釣って、20センチ以下はリリースし、早々に納竿・・
岩魚が元気に住んでいる事を確認できて満足、満足

水量は多く、エメラルドグリーン
この底に、岩魚君が泳いでいます



ミミズKINGを付けて流してみる
すーっと持っていく・・居ましたね(^^)
ブドウ虫を付けて、もう一度底へ入れると
こそこそと前アタリ
それからすーっと移動、ちょっとゆっくり
岩魚に付き合うと、すーーっ
コンと合わせる、もう一度強くコン!
乗った! 大当たり!27センチ
今年の快心の一匹となりました(^^)V
やったね! 上顎掛かりだよー♪
どのポイントにも、岩魚、岩魚、岩魚・・・
逃げていく、岩魚の後ろ姿
さーて、どれでしょう?
お刺身、旨かったですよー
渓の香りがしました・・合掌
友達の釣果、今年の流行色は黄色かい?!
クレソンの花と、
食事中のバッタの赤ちゃん
カヤツリ草の花が咲いていました
今回のお供は、子猫の『もえ』ちゃん
ペットボトルのフタと格闘中


27、26、24、22、
26センチが痩せた放流岩魚で
お腹の中には、砂と小石しか入っておらず
胃の厚みも、他の魚の3分の1位
なんか、哀れを感じてしまいました
大きくなった成魚の放流ものは、
過酷な運命
可愛そうですね (T.T)