2006年 9月2日

お馴染みの川にて

釣果の3:1の法則を、変えられない
どうしても、友達の方がしっかり釣ってる
何時かは越えてみたいなぁ
(^o^)/~~~~~

前の晩に来た、訪問者!
止まり方も、蜜を吸う口も、ヒゲだって
蝶なのに・・枯葉模様の夜の蝶




虫って面白い



秋の空です


大渇水、水がありません
水はとても澄んでいました


下流では、知らない人が
おかずのヤマメを釣っています


秋の陽に風はひんやり
楽しい時間・・水があればもっと楽しいのに



師匠に釣られてしまった(>_<)
何時かこの3:1の法則を変えるのだ!
↑私の釣ったチビ
小さくたって、口掛かりだよ〜
今回チビはみーんな、リリース
って・・3匹じゃね〜(T.T)
↑のヤマメのみ、干物になった


師匠の・・・・・ 師匠の・・・・・



悲しい程に水がありません
ミミズの先を食べられました
しかし、チビヤマメの姿がありません


今年は、色々な悪条件のせいか
ヤマメは、不漁でした〜



キツリフネ 葉が丸い

ツリフネソウ・・花の形は同じでも
姿が似ていない、こちらの葉は
とんがっている


一本だけのトリカブト
毎年同じ所に咲いている
まだ蕾は緑でした

大量の土砂は増える一方です
川がこれでは、魚も住めません(T.T)


←面白い花、発見
  地味な子なんですが
  花も実も可愛いでしよう?
  実が熟したら
  人にくっついて移動するのだ
  実の大きさは、一本6ミリ位の長さ
  
  たぶん、ノブキ