2007年 10月20日(日)

雨も上がったので・・谷川岳の麓へきのこ散策に出かけるp(^^)q


湯桧曽川林道  マチガ沢の駐車場  今日は車が少ないかも(^^)


なかなかの良い天気♪ 秋は大好き(^^)V  ・・キノコ有るかしらね〜o(^-^)o ワクワク
河原を歩いて行くと、足下にぶわっと沢山丸くて灰色のキノコ(感動しているうちに呼ばれて画像無し)
今回、伴の助にカメラを持たせなかったのは・・失敗かも〜
撮影時間の余裕が〜〜〜〜〜ないよー(笑)

中州の倒木や、落ち葉の間を探して歩くと、じーっと見れば・・キノコ・・あるある(^^)V

『シラウオタケ』・・・図鑑の写真そっくり ぞわっ・・とするような光景 (^^;
←・・・・・(’’) 丸くて可愛い・・なんだべ??


キノコは、全く解らないが、秋の森を彩る菌類は、
あらゆる意味で最後の華の様な気がして
モデルとしても、面白いから・・見て撮るだけにしました

どれも、ゆっくり観察したかったなぁ〜♪
↑・・・?
食欲はそそらない、変なキノコだけど・・なんだろ(^^?  ヒダの間には、黒い虫がいっぱいです・・ぞわっ(*_*)
これは、かの、有名な『ツキヨタケ』・・これくらいなら解りますわ!(^^)!   切り口の黒が特徴ですね
↑・・これも『ツキヨタケ』 一の倉岳の岩壁です
おもったより・・結構キノコは有りました・・ミルダケ〜なら楽しい♪

さて・・・キノコの散策はまだまだつづく〜〜〜〜〜